2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後二ヶ月!

今日で、がっくんは生後二ヶ月になりました。今朝、朝ごはん前に体重を測ったら、590gでした♪ まだ目が痛々しいですが、毎日一生懸命ミルクを飲み、一生懸命遊び、そして、一日4回の目薬と、朝晩の飲み薬をちゃんとこなしてくれています。 目薬の後は、少し…

集合!

最近、私がパソコンに向かうと、福さんと幸ちゃんが集合することがよくあります。 今日も、日記の更新をしようと思ってパソコンに向かうと… すぴーすぴー 別の場所で眠っていた福さんが移動してきて、どかんとパソコンの前に横たわり、そして、寝たΣ(〃▽〃;…

頑張れがっくん!

土曜日に病院に行ってきました。 駆虫のお薬を飲み終わったので、検便をしてきました。結果は、コクシジウムはいませんでした!!無事に退治できていました♪しかし…回虫が居ることが判明( ; ゚Д゚)その場で先生にお薬を飲ませていただきました。 体重は500gに…

癒し系

唯一元気いっぱいの幸ちゃんは、のんびりまったり一日を過ごしています。普段通りにマイペースで過ごしてくれていることが、とても安心できて、私にとってはとっても嬉しいです。 幸ちゃんの一番のお気に入りは、捨てようと思って置いておいたお菓子の箱。 …

その後

福さんは、痛めた右足をかばうことなく歩くようになりました。そして、幸ちゃんと少しだけ追いかけっこをしちゃうことも( ; ゚Д゚)見ているこちらは、ハラハラドキドキ。キャットタワーや、お気に入りのキッチンのダストボックスの上にも、もう軽々登れるよう…

今日のがっくん

今日のがっくんは、わりとよくご飯を食べてくれました。がっくんはミルクならゴクゴク飲んでくれるので、今はミルクと離乳食を併用しています。離乳食を自分から食べない場合は、先生に教えていただいたように、口を開けて上顎に塗るように何回か入れてあげ…

超!お気に入り♪

最近の二匹のお気に入りスポットは、このつめとぎ! 二段ベット!? 今日もこんな素敵な風景がひろがっていました(〃艸〃)二匹で取りあいっこしながら使ってます。 そして、今日の幸ちゃんは、福さんの愛用の場所で一人くつろいでいました。その場所は、キッ…

感謝

昨日の日記に、温かいコメントをありがとうございました本当に本当に嬉しくて、ブログをやっていてよかったー!って思いました。温かいコメントのおかげて、私の気持ちも落ち着きました。本当に本当にありがとうございます 今日の福さんは、昨日よりも少し元…

猫風邪

がっくんは、昨日あたりからあまりご飯を食べてくれなくなり、今朝になったら左目が涙目になりちょっと赤くなっていました。心配だったので、福さんの病院のあと、再びがっくんを連れて病院へ。 猫風邪(猫ウイルス性鼻気管炎)と診断されました。健康診断に…

ごめんね、福さん

今朝、大事故が起きてしまいました。福さんが、二階の廊下と階段の間にあるの柵上から、一階へ落下してしまいました。落ちた瞬間に、福さんのギャ!っていう悲鳴が聞こえて、ただ事じゃないと思い青ざめました。 私も夫も急いで福さんの逃げこんだリビングへ…

三日目

昨日よりもさらにさらに大胆になったがっくんは、部屋の中をたったか走り回り、自分のしっぽを追いかけてくるくる回ったり、箱の上に駆け上がったり、ネットの向こう側から覗いているおにーちゃんとおねーさんにそーーーっと近づいてみたり…大忙し!大活躍!…

オブジェ!?と悩める乙女!?

夜、キャットタワーに現れた福を呼ぶかもしれないオブジェ。 じゃじゃーーーーん キャットタワーでの福さんの寝姿は、ほんのり芸術的!? 一方、箱の中には… 悩める乙女。 「幸ちゃん、何か辛いことあった?」って思わず声をかけそうになりました。

二日目。

一晩我が家で過ごしたがっくんは、だいぶ慣れたみたいで、昨日より大胆に!がっくんは今日も精力的にお部屋を探検。 ちょっとした段差や、畳の目も珍しいらしくて、見つけると、可愛いおててでちょんちょん♪好奇心旺盛で、いろんなものに興味津々!! そして…

気になる!!

がっくんが我が家に来て、二日目。 福さんと幸ちゃんは、がっくんがとっても気になるご様子。 がっくんの居る部屋の入口には、通気をよくする為とがっくんと二匹が一緒にならないようにする為に、ネットをはってあるんだけど、その前には、 福さんと幸ちゃん…

初対面

本当は、初対面はもう少し先にしようと思っていたのですが、がっくんの気配を感じた二匹は、全然落ち着きません。そこで、夕方に少しだけケージ越しに初対面させてみることにしました。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ まずは幸ちゃん。 がっくんの居る部屋に入ってきた幸ち…

はじめまして♪

我が家に新しい家族がやってきました! はじめまして!楽です♪ 楽と書いて、「がく」と読みます。通称、がっくん。福さんと幸ちゃんと一緒に、幸福で楽しい毎日を送ってほしい!という願いをこめて、名づけました。夫が一生懸命考えた名前です。 猫村さんの…

歌い倒し

今日、夫はお休み。最近お互いにストレスがたまっていて、なんだかイライラしちゃうことも多かったんです。昨日も、喧嘩しちゃったし…( ; ゚Д゚) 以前から「カラオケ行きたいね〜」って話していたので、本日思い切って決行することに!久しぶりに夫と二人でカ…

紙袋の誘惑

紙袋を横にして置いておくと必ず… 猫が入ります。 今日は最初に幸ちゃん。 落ち着くにゃ〜♪ 袋の中は落ち着くのか、しばらく入ってまったりしていました。 幸ちゃんが出て行った後、やっぱりこの方も… IN〜♪ 覗きこんだら、ちょっと不機嫌顔?なぜ?幸ちゃん…

一瞬の悪夢

今日も暑い!でも今日は風が強めなので、窓を開けておけば気持ちの良い風が入ってきます〜♪温度は高いけれど、比較的過ごしやすいですvvv 12・13日の東京の旅日記を書いていたのですが、…手違いで一瞬で消えてしまったぁぁぁぁぁ。━━━━(TωT` )━━━━!!長文日…

遊びたい福さんと寝たい幸ちゃん

ケージの上でくつろぐ幸ちゃんに、そーーーっと忍び寄るしましまな影。 幸ちゃん〜!ケージの中から狙われてますよ!! えいやっ!! 福さん、攻撃開始 Σ(゚Д゚) 固まる幸ちゃん。 ちょっと!何よ〜っ!! 福さんの激しい猫パンチを受け、幸ちゃんの怒り爆発!…

お久しぶりです

一週間ほど、日記の更新をお休みしてしまいました。 この一週間はバタバタと過ごしておりました。 先週末、11日には夫とディズニーシーへ日帰り旅行に行き、12・13日は友達と東京へ行ってきました。遊びまくりの週末を過ごし、帰宅後はたまった家事をしてい…

近況

一週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;) 暑い日が続いていますね〜。皆様お元気ですか? 我が家のにゃんずは元気です♪ まずは福さんの最新情報。 ででーーん! 相変わらずわんぱく!やんちゃ!そして、超甘えん坊(〃艸〃) 私が在宅の時には、半径1メー…

ディズニーシー!

夫と二人でディズニーシーへ行ってきました♪ 私にとっては二回目。夫にとっては初めてのディズニーシー! 日帰りのバスツアーで行ったんだけど、早朝4時45分集合の5時出発!睡眠不足でかなり眠いはずなのに、行きのバスではワクワクしすぎて全く眠れなかった…

お昼寝スタイル

昼下がり。私は日本刺繍に取り組んでおりました。 そして、にゃんずの様子が気になってみにいってみると… 幸ちゃんは、 すーぴーすーぴー いつもの箱で、お昼寝中〜♪ そして福さんは、 びよよーーーーん 豪快に伸びてました。 すぴーすぴー しかも!キバチラ…

暑いー!

今日は暑かった!!雨が降ったり、やんだり、日が差したかと思うとまた降ったり。今週はこんな天気が続くのかな。今週末にはディズニーに行くのだけれど、雨だな…こりゃ。

甘えん坊

幸ちゃんが一人で眠っていた箱に… 福さん乱入。 にこにこ顔の福さんと対照的に、不機嫌顔の幸ちゃん。毎日の我が家の風景です(^_^;) しばらく一緒に箱に入っていて、気が済むと福さんは別の場所へ移動。 残された幸ちゃんは… イライライライラ… そりゃあ、眠…

椅子の上からこんばんは♪

今夜は、椅子の上から日記更新。 床の上に座って、キーボードを椅子の上に置いて、画面を見上げてキーを打つのはちょっとしんどい。 なぜそうなっているかと言うと… すぴーすぴー パソコンデスクの上で、福さんが爆睡中なんです。 あんまり気持ちよさそうに…

猫草ブームは続く

幸ちゃんは今日も猫草ブーム! かあちゃん、猫草ください! 今日もニャーニャー鳴いて、猫草を要求。持ってくると、「それ!それ!!」って大喜びして、ムシャムシャ食べました。 猫草の効果はというと、幸ちゃんはより一層快便になった気がします。猫草を与…

おにゅう

最近、キッチンのダストボックスを新調しました。 ゴミを分別できて、薄型で邪魔にならなくて、デザインもシンプルなのがいいな〜♪と思い、ずっと探していました。そして、やっと「これだ!」って思えるものに出会えて、購入。 その商品は匠!家具製造直販 …

我が家にもう一匹新しい家族を迎えることになりました。 5月30日生まれのはちわれの男の子です。 昨日、夫と二人で猫村さんのところに、子猫に面会にいってきました。とっても可愛くて、夫も私もメロメロに!!18日に我が家にやってきます。 名前は「楽」と…