2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお盆休み

今年もお盆は家族みんなで、長野の私の実家へ里帰りしました。11日〜15日までの5日間、実家を満喫してきました! GWぶりに長距離移動をした猫達は、最初は車の中を探検したり、ソワソワ落ち着かなくて、ちょっと鳴いたりもしました。でもそのうちに、そ…

爆笑!お笑いバトル2010in掛川

今日は午前中仕事に行き、午後は「爆笑!お笑いバトル2010in掛川」を見に行ってきました♪ このお笑いライブを知った時、絶対行くーーー!って夫婦で盛り上がりました。電話をかけまくって、チケットGET♪この日を首をなが〜くして、待ちわびていました(〃'▽'…

トリノ・エジプト展

静岡県立美術館で行われている「トリノ・エジプト展」に行ってきました。 テレビでCMを見るたびに、「行きたいなぁ」って思っていて、日々思いをつのらせていました。 トリノ・エジプト博物館世界屈指のエジプト・コレクションの大型彫像やミイラ、彩色木棺…

猫検定3級

名古屋へ猫検定3級を受けに行ってきました! 場所は、名古屋大学。初めて行く場所だったので凄く不安だったけど、無事になんとか到着できました。 広いキャンパス!学校っていう空間には凄く久しぶりに行ったんだけど、凄く懐かしいにおいがいしました。 猫…

猫カフェ初体験!

8月1日に行った猫カフェ「キャットストリート」 私と夫にとって始めての猫カフェ。ずっと行ってみたかった猫カフェ。 お店の一階が、受付と猫グッツの販売スペース。二階がカフェスペースでした。 13匹の猫たちが自由に過ごしている空間は、まるで楽園! 問…

名古屋ぶらり二人旅

夫と二人で、名古屋に遊びに行ってきました。 青春18切符で、ゆっくりのんびりの旅でした。わーわー買い物したり、人生初!の猫カフェに行ったり、お笑いライブを見たり。楽しすぎたーー! 朝名古屋に着いて、通りかかった喫茶店で食べたモーニング。さりげ…