生後二ヶ月!

今日で、がっくんは生後二ヶ月になりました。
今朝、朝ごはん前に体重を測ったら、590gでした♪

まだ目が痛々しいですが、
毎日一生懸命ミルクを飲み、
一生懸命遊び、
そして、一日4回の目薬と、
朝晩の飲み薬をちゃんとこなしてくれています。
目薬の後は、少しの間かあちゃんが嫌いになります。
かあちゃんを見ると逃亡します(ノД`)

かあちゃん怖いにゃ〜!目薬嫌にゃ〜!
でも!!がっくんが元気になる為だから、仕方ない。
がっくんが元気になってくれる為だったら、いくらでも嫌いになっていいよ。
かあちゃんはがっくんが大好きで可愛くてたまらないから、頑張る!!
ミルクはゴクゴク飲んでくれるがっくんですが、離乳食は全然食べてくれません。
一口食べただけでも出してしまいます。
食べたとしても、ひっくひっくとしゃっくりのようになり、酷い時にはもどしてしまうことも…。
そんな時は、ミルクを飲む気力もなくなるようで、何も食べてくれなくなります。
何も食べないままだと心配なので、少し時間を置いて、がっくんの様子を見ながら、スポイトで少しづつミルクを飲ませています。
離乳食については、土曜日に猫風邪の再診で病院に行く予定なので、その時に先生に相談してこようと思います。
もしかしたら、食べることができない原因があるのかもしれない…と、最近とても不安です。
そんなかあちゃんの心配をよそに、がっくんは元気一杯に遊びます。

じーーーーっと猫じゃらしに狙いを定めて、飛びつき、大騒ぎ!
激しくて、写真を撮ってもブレブレ( ;´・ω・`)
遊び終わると…

疲れたにゃ〜
倒れます(〃艸〃)
それでも視線は、猫じゃらしを追っています。
元気に遊んでいるがっくんをみると、ちょっと安心するかあちゃんです。
がっくん、早く元気になろうね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
へなちょこ飼い主は、毎日悪戦苦闘中です(ノД`)
猫たちが幸福で楽しい毎日をおくれるように、明日も頑張ります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村