2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふ

毛布にもぐりこんで眠ってるゆきちゃんを発見! ぬくぬくすやすや 顔だけ出してます(〃艸〃) 夫にも見せたくて呼びに行って、わーわー言ってたら… 何見てんのよぉ! 起こしちゃいました Σ(゚Д゚)に…睨まれてる…? ごめんよゆきちゃん…怒らないでおくれ(;´・ω・…

がっくんのマイブーム

リビングの天井近くにあるキャットウォークに、何やら黒いものを発見…! さんかくが見えるぞ! あの耳は… やっぱりがっくんだぁ♪ 最近やっとキャットウォークに登れるようになったがっくんは、マイブームになったらしく、一日に何度も登っています。眠っちゃ…

二年記念日

今日は大切な記念日。 二年前の今日、我が家に福さんがやってきました。 我が家に来た日の福さん。 ヨチヨチ歩いてた福さん、懐かしー! シュワッチ! ちっちゃくて、ふわふわしてたなぁ♪ 福さんと出会って、私はさらにさらに猫好きに。猫と暮らすのが初体験…

個性

キャットタワーのハンモックでまったりしているがっくん。 走り回ったり追いかけっこしたりして遊んだ後なので、ぐったりだらりーーん。遊び疲れたご様子。 ぼーーーー だんだん目がとろーんとしてきて、このまま眠りそうだったので、そーーっと退散。 後で…

じーーーーん

あいかわらず人気スポットな3段ケージの上。 今日は福さんとがっくんが一緒に眠っていました。(〃▽〃) やんちゃ坊主たちの休息(〃艸〃) がっくん、落ちないでね…! こうやって見ると、福さんがっくんが同じくらいの大きさに見える…!福さんもがっくんも、大…

一年

早いもので、今の会社で働き始めて一年が経ちました。 あっという間だった…!本当に早かったです。 働くことと家事の両立は思った以上に大変で、夫に助けてもらいながらなんとか今日まで来れました。 働きに出たことで、たくさんの方と知り合うことができま…

くっつく季節、到来!

涼しくなって、猫たちはくっついて過ごすことが多くなりました。 私たちにもくっついてきてくれるので、ほくほく嬉しい人間二人。夜も一緒に眠ってくれます(〃艸〃)自由に寝返りが打てなくても、幸せ倍増なのさー! リビングの三段ケージの上に毛布を敷いて…

めがね

今日「めがね」を観ました。朝と夜と二回。「かもめ食堂」と同じくらい大好きな映画です。ゆるゆる感がたまりません!今日もたんまり癒されました。 ああ、私も海辺でたそがれたい〜!めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/1…

元気充電完了!

無事にお祭りも終わり、我が家地方は秋真っ盛り。昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなりました。 今日は久しぶりのお休み。友達3人と子供ちゃん2人と一緒に、ランチしに行ってきました。和食のお店だったんだけど、落ち着いた雰囲気で、ゆったり…

叔父の四十九日の法要の為に、現在里帰り中です。無事に法要が終わり、一安心です。 悲しみはなかなか消えないけれど、でも、そろそろ元気を出していかないとなぁ。叔父のように前向きに、誠実に、一生懸命生きていこうと思います。 今日出かけた時に車窓か…