2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁

今日は仕事が忙しくって、残業でした。へろへろ…(ノД`) 帰りが遅くなってしまったら、夫が夕食を作ってくれました。夫作のお味噌汁が、疲れた体にじんわりしみわたりました。感謝! 明日はお休み。家の事をしっかりやって、恩返ししなくちゃね♪

祝!一歳

今日はがっくんの誕生日です。今日で一歳になりました!今日は、ささみパーティーでお祝しました(o^―^o) 一年前の今日、がっくんは猫村さんが保護したりぼんママから生まれました。 我が家に来た日のがっくん 我が家に来た時は、とっても小さくて、よちよち…

ついったー

今日はお休み♪いつもの出勤時間になったら、「あれ?今日は仕事じゃないの?」とでも言いたそうに、3匹がかわるがわる私の事を不思議そうに見ていました。 「今日は一日お家にいるよ」って言ったら、「あ、そーなの」って感じに、それぞれのお気に入りの場…

ニャフィンクス

最近、福さんは手を伸ばすことが多い。 スフィンクスみたい。しましまニャフィンクス。 ぶわぁぁぁ〜 伸びをしながらあくびをひとつ。 そして… すぴーすぴー いつの間にか夢の中。 ニャフィンクスも、眠気には勝てないみたいです(〃艸〃) おやすみ♪

伊藤若冲

今日は、静岡市にある県立美術館へ「伊藤若冲 アナザーワールド」を見に行ってきました。 ずっと行きたい!って思っていたんだけど、なかなか行けず…気がついたら開催期間が明日16日までという事態に( ; ゚Д゚)今日仕事がお休みだったので、思い切って行ってき…

ただいまー!

午前中、動物病院へがっくんを迎えに行ってきました。 まずは、先生とお話。術前の血液検査も問題なかったそうです。万歳\(^o^)/手術の方も、問題なく順調に終了したとのことでした。 昨夜の様子はというと、ほとんど鳴くこともなく良い子にしていたんだそ…

掘り出し写真

さっき、猫たちの写真の整理をしていてみつけた一枚。 がっくん、ダイナミック!! 特大リラックス!!!(´・艸・)

手術、無事に終わりました!

今朝、去勢手術の為にがっくんを病院へ連れて行きました。 車の中では、ソワソワ落ち着かないがっくん。にゃおにゃおずっと鳴いていました。 病院へ着いて、診察室で先生とご対面すると、キャリーバックの奥に丸まって出ようとしないがっくんΣ(・∀・`;)すっか…

シャッターチャンス!!

がっくんが三段ケージの二段目にちょこんと座っていたので、シャッターチャンス!!!と思い、急いでカメラを向けてパチリ☆ 撮った写真を見てみると… 箱の中に居た福さんがひょっこり。 思わぬところで、ツーショットが撮れました♪ (*´ェ`*)

いよいよ

明日は、がっくんの去勢手術の日です。 予約した時は「まだまだ先だなぁ〜」って思っていたのに、とうとう明日になっちゃいました。 明日、午前中に病院に行き、手術を受けて一泊お泊りです。 3月に愛知の病院へ検査に行った時には、麻酔から覚めたら鳴きま…

善光寺

GWに、久しぶりに善光寺までドライブに行ってきました! 凄く混んでた…( ゚Д゚) でも、久しぶりだったから凄く嬉しくて、がっつり満喫してきましたー! 六地蔵様にも久しぶりに御参りできました。 ん…??あれれ?? お地蔵様の頭の上に鳩が!!! 境内の八重…

魅惑の寝顔

三段ケージの上で眠ってる福さんの寝顔が、とっても気持ちよさそうだったのでおもわずパチリ☆ 楽しい夢でもみてるのかな…? 今夜は、ネコベットを2個占領して眠ってます。ゴージャス(〃艸〃)♪

ありがとう

最近凄く嫌なことがあって、ずどーーーんと落ち込んでいました。 猫たちはそれを察知したのか、そっと隣に居てくれたり、 いつものお気に入りの場所から、じーーっと私を見つめてたり、 どうしたの?って私の顔を覗き込んできたり… いつもだったら別々のお気…

ルンルン♪

GWに里帰りしていた時、実家猫のしまちゃんともしっかーりたっぷーーり遊んできました。 一ヵ月前に会った時よりも、たくましくなったかな…? 後姿もたまらんっ(*´ェ`*)抱きしめたくなっちゃうぜ! しまちゃんは自由に庭を駆け回り、仕事をする父のあとを付…

里帰り

黄金週間到来ーーー!ということで、夫と猫たちと一緒に長野の実家に行ってきました♪ 猫たちは実家を覚えているらしく、到着してキャリーから出ると、クンクン臭いをかいで歩いて、「あ、ここか」って感じで、すぐにくつろぎ始めてくれました。実家の家族に…