2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお留守番

旅行中、私が一番心配だったのは幸と福の事。ちゃんとお留守番できてるかな??って、凄く心配でした。 帰宅してみると…二匹とも良い子でお留守番していてくれました。部屋もそんなには散らかったなくてビックリ。ごはんもしっかり食べてあったし、トイレも…

吉井武道館2008な旅

12月28・29日と東京へ行ってきました。夫と二人で、久しぶりの遠出。東京で友達二人と合流して、4人で東京を満喫!!1年ぶりの東京は、まぶしかったっすvvv 〜28日編〜 ウキウキ気分の私と夫は、静岡駅からバスに乗り、東京へ!新宿で友達と合流し、ランチを…

忘年会

夜、友達5人で忘年会でした。会場はイタリアンのお店で、いつもよりもちょっと豪華なごはんでウキウキ♪ワインもおいしくって、お酒もすすんじゃいました。みんなでいろんな話をして、美味しい物を食べて、1年の最後に楽しい時間を過ごせました。 本当は二次…

二ヶ月

福が我が家に来て2ヶ月が経ちました。 こんなにちっちゃかった福。体重は390gくらいでした。 うにょーーーん。 それが、二ヶ月経ち… 体重が1.5kgを超えました。 大きくなったもんだにゃ〜 本当に、大きくなったね。毎日どんどん成長してます。幸ちゃんが来て…

苺ベット

さっき、幸ちゃんが苺ベットでくつろいでいました。 「おお〜。幸ちゃんまったりしてるのね♪」なんて思って用事をしていて、次に苺ベットを見ると… 二匹になってる…!若干幸ちゃんが迷惑そう…!? どうしても幸ちゃんと一緒に居たい、福さんなのでした(*ノノ)

クリスマス会

今日、お友達の家でクリスマス会がありました。夫は仕事だったので、のんびり参加♪久しぶりに逢った友達も、友達の子供達もみんな元気で、とっても嬉しかった(*゜▽゜)ノ子供達は、ちょっと会わない間にそれぞれ成長していて、できる事が増えていたり、体が大…

お昼寝

幸ちゃんと福さんは、今日もお気に入りのカゴでお昼寝。幸ちゃんのピンクの肉球がまぶしいぜ! 二匹の寝姿があまりにも可愛かったので、何枚も写真を撮っていたら…うるさいにゃ〜!!いいかげんにしてにゃ〜!! 怒られちゃいました(/∇≦\)ごめんよ、ごめん…

かけがえのない存在。

今日はとっても良い天気です。青空がまぶしい!! 福さんと幸ちゃんは、揃って窓辺でくつろいでいます。 それを見ながら、かあちゃんはニヤニヤしています(笑) 今日で幸ちゃんの一週間のホームステイが終わりです。今朝、正式に家族に迎えたいとお話しさせて…

嬉しい変化♪

今日も幸ちゃんと福さんは大乱闘を繰り広げております。 でも、初めの頃とちょっと違ってきた気もします。幸ちゃんと福さんが一緒に遊びはじめた頃よりも、お互い加減が分かってきたみたいで、一人遊びもしながら一緒にも遊びながら、マイペースにやってるか…

じーーん

いつの間にこんなに立派になったんだろう? 福の足は、いつの間にか骨太でがっちりとたくましくなってました。 我が家に来た頃は細くて小さかったのに、随分立派に成長しました。 大きくなったね。 福の寝顔を見ながら、なんだかじーーんとしてしまいました…

手紙

今年中にやりたい事や、やっておかないといけないことが山積み…!もう12月も後半に突入。ラストスパート、頑張らねば♪ 今日、久しぶりに手紙を書きました。最近猫たちの事やいろいろで、ゆっくり落着いてペンを持てる時間が持てなかったので本当に久しぶり。…

雨の日は

今日は雨。こんな日は、福さんも幸ちゃんもよく眠ってます。一緒に眠ったり、それぞれのお気に入りの場所で眠ったり。そんな猫達を見ていると、私もつられてウトウト… 私が雑誌を読みながらブツブツ独り言を言っていたら… かあちゃんどうしたのにゃ?? 私の…

古くても現役

先日我が家のパソコンが故障してしまいました。そこで、急遽引っ張り出してきたのは、私が独身時代に使っていた古いパソコン。しばらく使っていなかったから、ちゃんと使えるかどうか心配だったけど、スイッチを入れたら正常に使えました(≧∇≦)かなり使い込ん…

うとうと

昨夜、キャットタワーで遊んでいた幸ちゃん。「お?静かになったぞ??」って思ったら…キャットタワーの三階部分で眠っちゃってました(*ノノ)遊び疲れたんだね。いっぱい遊んだもんね♪ 幸ちゃんはだいぶ我が家になれてくれたみたいです。家の中を福さんと二…

成長

最近、急に福さんが成長した気がします。幸ちゃんと一緒に遊ぶようになり、毎日とってもイキイキしています。相変わらずとっても甘えん坊さんで、遊んでいても定期的に甘えに来るし、相変わらず私の服の中に潜り込んで眠ったりもします。 幸ちゃんが来てくれ…

HELP!

幸ちゃんが私の所に、「にゃーにゃー」と何かを訴えてきました。「なんだろう?」と思い、幸ちゃんのケージが置いてある和室に行ってみると… 閉じ込められちゃったにゃ… ケージに入って遊んでいて、何かの拍子に扉が閉まってしまい、閉じ込められちゃったら…

万歳!

今日も朝から大運動会!二匹とも超元気。 ]どっちも負けてないのが凄い。追いかけたり、追いかけたり。待ち伏せしたり、されたり。ずーーと見てても飽きないです。激しいし、見てると心配になるけど、でも何度も何度も飽きずにやってるってことは…楽しいのか…

ついつい

夫は今日もお休み。土日月と三連休みになるように、今日はお休みを取ったみたい。本人は口にしないけど…もしかして、猫達を見守りたかったのかな? 今日、ちょこっと夫と買い物に出かけたんだけど、やっぱり寄ってしまうペット用品売り場。買う物が無くても…

天使

幸ちゃんが我が家に来て、今日で三日目。とっても可愛くて、まるで天使です♪しぐさも、歩き方も、ねこじゃらしで遊ぶときも、なんというか「女の子だなぁ〜」って言うかんじ。いちいち可愛い。でも、ごはんを食べるときはガツガツ!!勢いの良い食べっぷりが…

ドタバタ

昨夜は、同じ部屋に眠った福さんと幸ちゃん。福さんはいつものカゴで。幸ちゃんはキャットタワーのハウスの中で。大きな進歩!!嬉しいな♪ 今日は追いかけっこと、取っ組み合いの繰り返し。昨日と違う所は、取っ組み合いの時間がぐぐーーんと増えた事。二匹…

2日目

幸ちゃんが来て2日目。今日は夫も休みだったので、二人で幸ちゃんと福さんを見守りました。 ★午前中微妙な距離を保ちつつ、でもお互い猛烈に意識しつつ、遊ぶ。私を挟んで、猫じゃらしで遊んでみたりもしました。昨日は、ちょっと近づくだけでもすぐにシャー…

ホームステイ

我が家に可愛い子がやってきてくれました。白くてとっても美人な子です。 幸(ゆき)ちゃんと名付けました。福と幸で…「幸福」ということで♪二匹とも幸福な人生を歩んでくれたらなぁという思いを込めました。あと、体が雪のように白いところも、ピッタリ!っ…

お留守番

今日の福さんは、家に来て一番長いお留守番でした。7〜8時間くらいひとりぼっち。大丈夫かな〜??って心配しながら1日過ごしました。 帰ってきて玄関に入り、「ただいまー」って声をかけると、中から福の泣き声が!福のいるリビングに行くと、福がかきつい…

ガールズトーク

今日は今月1回目の教室でした。来年の作品展に向けての作品に、やっと取り掛かる事になりました。まだひよっこの私に、本当にできるんだろうか…?って心配だけど、とにかく一生懸命取り組んでみようと思います♪ 教室の後に、お友達の家に遊びに行ってきまし…

ワクチン1回目

今日、ワクチン接種の為に、病院へ行ってきました。診察台に乗った福さんは、最初は緊張して震えていたけれど、先生に優しく撫でてもらうと、ちょっとだけリラックスできた様子。3種か4種か迷ったけど、我が家は完全室内飼いのつもりなので、3種にしました…

パチパチ

福さんは元気です。超!!元気です。毎日よく遊び、よく食べて、よく眠っております。 相変わらず、ゲージの中のかごがお気に入りです。キャットタワーを設置したばかりの頃は、キャットタワーのハウスでよく眠っていたんだけど、最近再びかごに居ることが多…

まさに師走

最近はなんだかバタバタと慌しいです。先週末までに喪中ハガキをやっと出し(遅くてごめんなさい)、そろそろ大掃除も始めたいし、あれも!これも!!って今年中にしておきたいことが満載…!文字通り、師走を送っております。走っているようなかんじで過ぎて…

すくすく

福はすくすくと大きくなり、体重が1.2キロになりました。大きくなっていく福に、嬉しいやら寂しいやら。 携帯を機種変更して、ぴかぴかの携帯で初めて撮った写真は…やっぱり、福さんでした。 福に狙いを定めてカメラを構えると… ええええ…??逆に狙われてる…

キターーーー!

本日、待ちにまった吉井和哉の年末恒例ライブ、「吉井武道館2008」のチケットが届きました〜♪ 「ツイてる〜ツイてる〜」と、呪文を唱え、開封!!(なんだか、危ない宗教みたいだけど、怪しくないよ) そしたら…アリーナでした!!Bブロックの10番代!!!\…

機種変更

ブログに記録しておきたいことがたくさんあったのに、更新できないまま日にちが過ぎちゃいました…。12月に突入!は…早いなぁ。今月は慌しく過ぎてしまいそうだけど、今月もしっかり頑張らねば。 最近携帯を変えました。約二年間愛用してきたW61CAからW63CAへ…