2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に…!

今日、がっくんの去勢手術の予約をしました。 食道狭窄の検査から一ヵ月以上経過したし、最近のがっくんの体調は絶好調!来月の30日には一歳の誕生日を迎えるので、それまでにはと思っていました。 手術日は5月13日です。無事に手術が終わりますように…☆

ゆるゆる

今日は仕事がお休み。午前中はいつも通り家の事をして、午後は猫たちとの〜んびり♪…と思っていたのですが、誰もこない!来てくれない(ノД`) みんなどこに行ったの〜? 寂しくなったかあちゃんは、探しに行くことにしました。 福さんはすぐにみつかりました。 …

猫検定

昨年は「愛玩動物飼養管理士2級」にチャレンジした私ですが、今年も何かにチャレンジしたいなぁ〜と思っていました。そんなの時に、たまたま見ていたアニマルプラネットで猫検定を知り、これだ!!って思いました。今年は「猫検定3級」にチャレンジです!…

友達と猫たち

友達のが遊びに来てくれることになって、楽しみな反面、心配だったのは猫たちの反応。幸ちゃんとがっくんはわりと誰にでもフレンドリーなのですが、福さんは人見知りが激しくて、フー!シャー!言っちゃうことがあるんです(・・;)今回はどうなんだろう?とハ…

大満喫!

20日〜22日に、友達が長野から遊びにきてくれました! 来てくれる日が決まってから、もう!もう!!楽しみで楽しみで待ち焦がれていました。遊びに来てくれる日の前日なんて、楽しみすぎでワクワクしちゃってあんまり眠れませんでした。 友達の滞在中は、あ…

スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”

先日、4月7日に静岡市民文化会館にスキマスイッチのライブを見に行ってきました。友達が誘ってくれて、2人で行ってきました。私にとっては初めてのスキマスイッチライブでした。 ライブ前に少し時間があったので、散歩しました。駿府公園の辺りの桜がとっ…

じぐざぐ

暖かくなったり、冷え込んだり、ジグザグな天気の日々。猫たちは、その日の天候によってくつろぐ場所を変えたり、くっついたり別々になったり、上手に気温管理しています。 ぽかぽかあったかい日には、 スヤスヤ 窓辺でお昼寝。お昼寝が終わって、私のところ…

お花見♪

先週の土曜日に、夫と二人で浜松市動物園とフラワーパークへ行ってきました♪早起きしてお弁当を作って、張り切って出発ーー! 到着すると、桜が満開!あっちもこっちも桜があって、それはそれは綺麗でした。 桜の下で食べたお弁当は格別でした♪ のそのそ歩き…

お気に入り

実家での幸ちゃんのお気に入りの場所、それは… 金魚さんの上。 時には… ウトウト… 居眠りしちゃったり。 滞在中は、よくここでくつろいでいました。

再会

先日里帰りした時には、しまちゃんともたっぷり触れあってきました。 私が呼ぶと、「ニャーニャー」言いながらしっぽをピンと立てて来てくれました。覚えててくれたのかな? 相変わらず元気いっぱい!そして、かわゆい(*´ェ`*) ひなたぼっこ中 実家の庭で、…

4月

もう4月。気づいたら4月。 実家の庭の桜 早い!早すぎる!!!!3月もあっという間でした(;゚д゚) 実家近くの神社の桜 会社でも子供さんが進学する方がいたりとか、バイトの子が高校を卒業して専門学校へ入学するとか、新生活の風が吹いています。新生活とは縁…