2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メインはご飯♪

・梅しらすわかめごはん・てんこ盛り野菜の豆腐サラダ・白菜ポンおひたし・じゃがいもと玉ねぎと人参の味噌汁 今日のメインは混ぜご飯。旦那さんにとても好評で、嬉しかった。簡単で美味しくて喜んでもらえる!最高!!!

あっという間

ネットをたっぷり。あちこちのサイトを見て回ったり、mixiをじっくりやったり。ネットをしていると、ついつい時間を忘れてしまう。 今日で2月も終わり。早いなぁ…。2月はあっという間でした。

焼き焼き

今夜はホットプレートで焼き焼きパーティー!お好み焼きと、塩焼きそばを堪能しました。野菜をたっぷり入れて、ヘルシーにvvv

猫は密室でジャンプする

今日も花粉!花粉!花粉!花粉にやられっぱなし。そんな感じなので、今日は家でおとなしくしてました。 久しぶりに、ミステリー小説を読んでみました。図書館で見つけて「猫」の文字に惹かれて借りてきた本。柴田よしき「猫探偵・正太郎の冒険〈1〉猫は密室…

ハラモ

マグロのハラモを初めて食べました。凄い脂でビックリ〜。美味しかったです。ご馳走さま☆ ・マグロのハラモのみりん漬け・アボガドを塩だれで・ポテコンビーフ・大根と水菜のサラダ・味噌汁・ごはん

椿山課長の七日間

浅田次郎の「椿山課長の七日間」読み終わりました。「あの世」がとってもシステム化されていて、とっても面白かった。本当の「あの世」がどういう世界なのかは分からないけれど、死ぬのがちょっとだけ恐くなくなったりもした。いろんな人の思いが交錯してい…

かゆい

花粉症が凄い。目も鼻も耳も喉も、かゆい!かゆい!!かゆい!!!熱っぽいし、それに頭もボーー。本当、どうにかなってしまいそう。花粉の季節よ、早く過ぎ去ってくれ!!!

見学

今日は夫と二人で、磐田市で行われている刺繍教室の作品展の見学に行ってきました。今回の展示会は会場が広いということで、先輩方の今までの素晴らしい作品も飾られてあって、見ることができました。もうとにかく凄い!の一言。私もいつか大作を作れるよう…

しゃぶしゃぶ

最近夫が残業続きで疲れているみたいだったから、スタミナをつけてほしくて大奮発!!しゃぶしゃぶにしちゃいました♪野菜もたっぷりたっぷり食べれて、ヘルシー!!しかもラクチン(笑)楽しい夜でしたvvv

かもめ食堂

ずっと見たいと思っていた「かもめ食堂」を観ました。まず、フィンランドのヘルシンキの風景がとっても素敵!!それにかもめ食堂のインテリアとか雑貨とかも凄く素敵で、観ていてほれぼれ。もう本当にうっとり。小林聡美さんと片桐はいりさんともたいまさこ…

お疲れ様

昨夜、夫は残業で帰ってきたのは午前3時半。かろうじて起きて待っていられて、良かった〜♪本当にお疲れ様。

しょうが焼き

・豚のしょうが焼き+千切りキャベツ・ホタルイカの刺身・玉ねぎと新じゃがとワカメのお味噌汁・ごはん 豚のしょうが焼きがあれば、千切りキャベツがいくらでも食べれる。

発症

ううううう…ヤバイ…もしかして…これって…花粉症??頭がボーーーーッ。目も鼻も大放出…!(失礼)そんな中、今日は図書館に行ってきました。完璧なつもりで出かけたのに、図書館に着いてから一冊本を忘れたことに気付き…取りに帰りました。(ノ_-。)つまり、…

たまには

たまには朝ごはんのメニューも書いてみようかしら…ということで、今日は書いてみます。でもごはんになったりパンになったり、和食になったり洋食になったりはするけど、でも結構ワンパターンだったりしますです。◎朝ごはん・焼き鮭・卵豆腐・高野豆腐の煮物…

お手紙

久しぶりにレターセットを引っ張り出してきて、お手紙を書きました。昔はペンフレンドが居て、よくお手紙書いてたなぁ〜なんてしみじみ。お手紙熱が再燃しちゃいそうです。

ぷりぷり

・ブリとホタテのお刺身・高野豆腐の煮物・和風ポテトバター・てんこ盛り野菜の豆腐サラダ・お味噌汁・ごはん お刺身がぷりぷりで美味しかった♪

わいわい。

今日は夫とお出かけ。藤枝方面へ♪お互いの行きたいお店を回って、ぶらぶらしました。わいわい買い物して、楽しかったvvv買い物も一人よりも二人の方が楽しい。一人で買い物に行って思い切れない買い物も、夫と一緒だと決められるし、夫の新たな好物を発見で…

wiiスポーツ祭り

今日はすんごーーーーーーく寝た!!夫が休みなので、もう思う存分。おかげで体調も良くなりました。 夜夫とwii祭り♪二人でwiiスポーツ三昧!!大盛り上がりしちゃいました。このゲームは、一人より二人以上の方が断然面白い♪でも、一人でこつこつトレーニン…

感謝

具合が悪い私を心配して、夫がご飯の用意をしてくれました。感謝!!今夜は焼き焼きパーティー!!!ホットプレートでお好み焼きと焼きそばを焼いて食べました。美味しかった\(・▽・)/体も元気になれそうvvv

宝。

昨夜頭が痛くて、早寝したのだけれど、今日もなんだか体調不良。体がおも〜い感じ。 今日とっても嬉しいお手紙をいただきました。凄く嬉しくて、胸がいっぱいになっちゃいました。ありがとう。とってもとっても元気をもらったよ!ありがとう。やっぱり友達っ…

食べすぎ注意報!!

・鶏肉のトマト煮(玉ねぎ、大豆)・塩だれアボガド・中華風春雨サラダ・ごま豆腐・お味噌汁・ごはん 今日は食べ過ぎた…!ヤバイ。

強風

昨夜物凄い風!!隣の市では、昨日の夕方、強風で屋根が飛んだりいろいろ被害があったみたい。恐すぎる…。静岡は普段でも風が強いところだけれど、それにしても昨日は凄かった。 今日は久しぶりにゆっくりネットできました。mixiもゆっくり見ることができま…

まったり。

・鶏のスパイス焼き・ジャガイモのシャキシャキ炒め・野菜てんこ盛り豆腐サラダ・お漬物(伯母の手作り!)・お味噌汁・ごはん

「陰日向に咲く」劇団ひとり

劇団ひとりの「陰日向に咲く」を図書館で借りてきました。予約してあって、待って、待って、やっと順番が回ってきた。話題になっていたというのもあるし、劇団ひとりという人に興味があったというのもあって、読んでみたかった本。 朝読み始めて一気に読破し…

一人。

里帰りが終わって、待ちに待っていたライブが終わって、友達が帰ってしまって、夫は仕事へ。久しぶりに部屋に一人になったら、なんだか寂しくなってしまった。 今日はバレンタインデー!ということで、夫にチョコをプレゼントしました。結婚前は気合を入れて…

ありがとう。

長野から来ている友達と、ゲームをしたり、ココスでご飯を食べたり、買い物したり。その後バス停まで友達を送っていきました。凄く楽しい時間でした。友達っていいなぁ〜♪とっても楽しい二日間でした。 次に里帰りしたときには、二人で「ダメストリー」を結…

39!静岡!!39吉井和哉!!

〜ライブ前編〜今日は待ちに待った吉井和哉の静岡ライブ!12月のあの延期から、ずっとずっとこの日を待ちわびておりました。しかもツアーのファイナルということで、もうテンションはウナギノボリ!!ということで、地元の友達(ずっとイエローモンキーのラ…

スポーツ♪

昨日のwii購入の興奮がおさまらず、どのソフトを買おうか?とそのことばかりを考えておりました。夫との電話でもその話でもちきり。で、結局「やっぱりwiiスポーツっしょ!」っていうことになり、買いに行っちゃいました。夜、弟とwii祭り開催!夜中の二時ま…

wii

今日は弟とお出かけ。弟がラーメンを奢ってくれました。感謝!!!ありがとう、弟よ。その後電気屋さんへ。そしたら!!!!お店の入り口に「wii入荷しました」の張り紙が!!!!でも時間がお昼過ぎだったし「もう売り切れてるかもなぁ…」と思いながら売り…

里帰り

長野の実家に里帰りしてきました。お正月ぶりの里帰り。しかも今回は一人で里帰り。(旦那様、ありがとう〜!)夫の夕食の準備をして、掃除をして、図書館に寄って、お土産を買って…ってバタバタ出発♪無事に地元に着きました。母と待ち合わせをして、実家に…