2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

今日、静岡に帰ってきました。今回の里帰りもあっという間でした。でも毎日充実してました。次に来るのは一週間後。今年の年越しは、夫と一緒に私の実家で過ごす予定です。去年の年越しは二人で過ごしたから、実家での年越しは久しぶりvvv今から凄く楽しみで…

アルバイト二日目

午前中は祖母が病院へ行ったので、アッシーをしました。帰りがお昼近くになったので、「どこかでご飯でも食べようか」ということで、二人でお寿司を食べに行きました。祖母と二人でご飯を食べに行くのは凄く久しぶりで、とっても嬉しかった。いろいろ話なが…

臨時アルバイト

午前中に、元職場のチーフから電話があり、急遽元職場でアルバイトすることに!11時から20時まで働いてきました。退職した今でも、こうやって声をかけていただけるのが本当に嬉しいです。 お店も、商品も、お客さんも、何もかも懐かしかった…!まるで独身の…

バッタリ

友達が「カラオケに行こう!」って誘ってくれたけど、風邪を引いてしまったらしくキャンセルに。残念。風邪、大丈夫かなぁ?心配…。 母のおつかいでアピタに買い物に行ったら、元職場の人にバッタリ遭遇。物凄い勢いでカートが近づいてきたと思ったら彼女で…

警報発令

実家に帰ってきて、体重増加警報発令中…!や…ヤバイ。久しぶりの母の料理を喜んで食べているうちに、どうやら(危)気をつけなければ…! 今日、海外出張へ行っている夫からメールが来ました♪どうやら元気でやっている様子。クリスマスプレゼントを買ってくれ…

レンタル

今日は二枚のCDをレンタルしてみました。「君という名の翼」コブクロ「SINGER FOR SINGER」MISIAどっちも名盤でした♪ヘビロテの予感☆君という名の翼アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD …

さんぶんのいち。

ユニクロで買い物。ルームウエアとか、ジャケットとか、いろいろ。お買い得価格でありがたいvvv 午後は両親の仕事のお手伝い。この時期実家では、干し柿作りの真っ最中!今年は特別に柿の量が多いらしく、いつもの年より大変みたい。微力ながら、私も手伝い…

諏訪。

今日は弟とお出かけ。ラーメンを弟が奢ってくれたり(弟よ、ありがとう!)、諏訪方面にドライブしたり、古本屋巡りをしたり、一日たっぷり満喫!久しぶりに諏訪湖を見たよ。古本屋では、料理本やらエッセイやら…つい購入。他にも読んでみたい本があったけど…

読書三昧

昨夜はなかなか眠れず、読書三昧☆久しぶりにガッツリ読書を楽しめました。昨夜読んだのは「3時間睡眠で、なんでもできる!」奥薗壽子著私が尊敬する、そしていつも参考にさせて頂く先生の本。今まで知らない奥薗先生の生い立ちを知ることができて、メカラウ…

里帰り

実家に帰ってきました。久しぶりに家族の元気な顔を見ることができて、嬉しい。しかし、長野は寒いぃぃぃぃ(ノ_-。)うぅ・・・母とよく二人でランチを食べに行ったお店でご飯を食べたり、猫と遊んだり、あれこれ手伝ったり、家族といっぱい話をしたり、とても楽…

ダヴィンチ・コード下

「ダヴィンチ・コード下」やっと読破!図書館でやっと借りれて(予約してから半年待ったよぉ…)、読むことができました。やはり読み出すと止まらなくて、あっという間だった。読んでいると、映画の映像が蘇ってきた。読破したことだし、また映画のDVDでも観…

完成!

今日は今年最後の教室。先生が私の名前の一文字を作品に刺繍してくださり、いよいよ作品が完成しました!私にとってははじめての作品で、感無量です(≧∇≦)/出来上がった作品を額に入れたら、私のへたっぴな刺繍も、少しは良く見えたりなんかして…?とりあえず…

○朝ごはん・ご飯・お味噌汁・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ゆず大根 旦那がいない夕食は作る気にならず…物凄い手抜きに(笑)食べてくれる人が居ることが張り合いになっていたんだなぁと気付く。

夫、出発!

今日は夫が海外出張に出発する日。元気を満タンにして出発してほしくて、いつもより気合をいれて朝ごはん作り。朝ごはんを食べて、旦那さんを駅まで送って行きました。 久しぶりに一人の夜。なんだか家の中が広く感じる…!それに寒い。一人いないだけでこん…

20%オフ♪

午前中はまったりのんび〜り。お昼は夫が焼きそばを作ってくれました♪激ウマvvv午後、夫と買い物へ。明日からの出張に必要なものをいろいろと買い物しました。近所の手芸屋さんから20%オフセールの葉書が来ていたので、ちょこっと手芸屋さんに寄り道。前か…

壮行会

今日は夫が休みなので、のんび〜り。二度寝、三度寝と、たっぷり睡眠とっちゃいました(p≧∀≦q) たくさん眠れて幸せ〜♪ 11日から旦那さんが海外出張に行くので、今夜は夫の壮行会!出張に行くと激務で大変だから、ガッツリスタミナをつけて頑張ってこれるよう…

さばみそ

★さばの味噌煮★キャベツとコンビーフのコンソメ煮★ゆず大根★ごはん さばみそを上手に作れるようになりたくて、研究中。夫が喜んで食べてくれると嬉しいvvv

再開

しばらく放置してあった「おいでよどうぶつの森」のスローライフを再開しました。久しぶりに行ってみたら、村は凄い有様に…!花はないし、それどころか草だらけ。それに仲良しの住人が引っ越していて大ショック。これから村を建て直していかねば。とりあえず…

もうすぐ…

今日は教室の日。今日も楽しかったーーーー!いろんな方とお話できたし、教室の雰囲気にも馴れ来たかんじ。第一カリキュラムがもうすぐ完成vvv1月に静岡である作品展に出品することになった(!)ので、来週の教室までになんとか仕上げなければ。楽しみつつ…

バタバタ

今日は教室へ行ったり、買い物しにスーパーへ行ったり、バタバタ過ごしました。私がいつも行くスーパーは野菜がとにかく安い♪いつも助かってますvvv 最近買った主婦雑誌の付録に家計簿が付いていました。来年の分の家計簿を買わなきゃって思っていたんだけど…

絶景かな♪

家に泊まった友達と、今日はリッチに朝ごはんを食べに外出しちゃいました。デニーズでゆっくり朝ごはんだなんて、私にとっては超贅沢vvv作らなくても食べれる幸せ♪たっぷり朝ごはんを楽しんでから、掛川城へ。長野からせっかく来たのにライブを観ることがで…

延期

今日は吉井和哉ライブだーーー!と、朝からテンション高め。いや、3日前くらいからテンション高め。吉井さんの故郷、静岡でのライブですもん!!長野から戦友も来静して、二人で沖縄料理なんか食べて近況をいろいろ語りつつ、わくわく感を募らせて会場へ。4…