2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち

年末が近づき、だいぶ仕事が忙しくなってきました。ここのところ、三日連続残業です。これからもっと忙しくなりそうな予感です。 家事がおろそかになりがちになってしまって、夫には申し訳ない気持でいっぱいです…。でも!一番忙しい時期だからこそ、しっか…

箱入りにゃんず

椅子の上に置いた箱で、ゆきちゃんとがっくんがぬくぬくしていました。 ぴったりくっいて、あったかそう。かあちゃんも仲間に入れてほしいなぁ。 二匹とも、ぼんやり。 そして、 ゆきちゃんが眠っちゃいました。 なんだか、がっくんにゆきちゃんが甘えてるよ…

ちょっと通りますよ

猫たちと遊んだ後、遊び疲れた福さんが、床で休憩中。シャッターチャンス到来!床に這いつくばって、夢中で撮影(〃艸〃) 遊びの余韻で、まだ目がランラン♪ 疲れたにゃ〜 でも、激しく遊んだ後なので、ゼーゼーしてます。 そんな福さんに夢中になっていたら… …

猫まみれ

今夜も、夫がリビングでゴロゴロし始めました。 すると、早速やってきたのは福さん。 夫のおなかの上に乗っかって、口をもにゃもにゃしたかと思うと… 眠っちゃいました(〃艸〃) すぴーすぴー 今夜は福さんが夫を独占かな?と、思っていたその時… ゆきちゃん…

ぬくぬく

すっかり寒さが増した、えりきち家地方@静岡県西部。寒い夜、夫がリビングで毛布にくるまってゴロゴロしていると、足の間に猫が集まります。 今夜は… がっくんとゆきちゃん。 毛づくろいしあったり、のんびりくつろいだり。ぬくぬく。 そして夫は、とろけち…

木婚式

今日は5回目の結婚記念日でした。 夫も私も休みを取り、久しぶりに一日のんび〜り買い物へ行ってきました。私が働き始めてからは、なかなか行けなくなってしまったちょっと遠くのショッピングモールへ!ぶらぶらいろんなお店を見たり、ご飯を食べたり、ゆる…

ごろりん

里帰り中は、実家猫のしまちゃんともいっぱい遊びました。 しまちゃんは、一か月前に会った時よりも一回り大きく成長していました。家族の話だと、食欲の秋が到来しているみたいです。夏場は食が細くて心配していたので、やっと普通に食べるようになったって…

3ショット!

猫たちはというと、もう車も実家も慣れた様子。車の中では初めだけ「にゃおにゃお」鳴いたものの、少したつと静かになって、それぞれのスタイルでくつろいでいました。でも、福さんだけは私にべったり。ずっと抱っこ。下ろしても、また抱っこ!抱っこ!って…

お手伝い

3日〜7日まで、家族みんなで長野の私の実家に里帰りしていました。毎年恒例!市田柿(干し柿)作りのお手伝いです。今年は、親戚が手伝いに来ていくれたりして、みんなでワイワイ。楽しい時間でした♪

しろくろ猫たんぽ

パソコンをしていたら、がっくんがやってきました。 寒かったので、膝にかけていた毛布で包んでだっこ。 そしたら… あったかいにゃ〜 うっとりするがっくん。 がっくんもあったかいけど、かあちゃんもあったかくて幸せ。(○´ェ`○)ぬっくぬく! これぞ、猫たん…