2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

お練りまつりの合間に、ちょこっと飯田動物園にも寄り道してきました。 小さい頃に何度か連れて行ってもらったことがあるけれど、大人になってからは初めて行きました。なんだか新鮮…!無料なので、気軽に入れるのも嬉しい♪ モコモコたぬきさん 仲良しな猿さ…

お練り祭り

27日には、「南信州飯田お練りまつり」を見に行ってきました。 7年に一度のお祭りなので、どうしても見に行きたかったんです♪ 一番見たかったのは、東野大獅子。 30kgもあるという頭を操る豪快な舞いは、本当に素晴らしかったです。あと、もう一つの目玉!大…

里帰り♪

26〜28日に、実家へ遊びに行ってきました。今回は猫3匹と夫も一緒です♪ 行きの車の中では… ドキドキ… ドキドキ緊張気味の福さんと幸ちゃんと、 そして… すぴーすぴー 特大リラックスのがっくん。がっくんは、愛知県まで病院通いの経験があるので、車はへっち…

今夜も戦いは続く

最近の私は、相変わらず家事と仕事と、そして、ゴッドイーターな日々でございます。夜の楽しみは猫たちと遊ぶことと夫と協力して荒神を倒しに行くこと。今夜は夫が早く寝てしまったので、一人でやる予定。夫がのんきに寝てる隙に、ガンガン討伐して素材集め…

まるごと猫

「CREA Due cat No.3」を買いました♪ 一冊まるごと猫!猫!猫!!猫好きにはたまらない一冊です♪見てるだけで癒される〜!はっちゃん、めんまさん、まこちゃん…有名猫さんももちろん載ってるし、有名人の飼い猫やお店の看板猫、田代島の猫も載っています。あ…

キラキラ

寝る前のひと時、猫たちと思いっきり遊ぶのが日課です。 我が家で一番ノリノリになるのは、福さん。福さんは遊ぶのが大好き。猫じゃらしを取りに行く気配だけで、テンションあがっちゃうほど。 おもちゃをフリフリすると… キラキラ キラキラ顔に!! この顔…

体重測定

今日、久しぶりに猫たちの体重測定をしてみました。(前回の体重測定は2月16日) ★福→5kg(前回と同じ)★幸→4kg(+0.3kg)★楽→4.2kg(+0.4kg) 福さんは現状維持。福さんはたくさんごはんを食べるので、太らないかな?って心配なんだけど、しっかり動き回…

視線

強い視線を感じて見てみると… じーーーーー がっくんでした。 そんなに見つめられると照れるぜっ!

ミッション

今夜の我が家地方は、風が凄い…!台風か?って思うほどの強い風が吹いていて、外はゴーゴーいってます。今日は暖かかったのに、明日の朝は急激に冷え込むらしい。今朝との温度差が10度とか。あああ…体調崩さないように気をつけねば( ; ゚Д゚)皆様もお気を付…

ぱっかーん!

今夜も、3段ケージの上のいつもの場所でくつろぐ猫たち。 福さんと幸ちゃんの間でがっくんは… ぱっかーん! 豪快に開いていました。 しばらくすると今度は… シュワッチ! 警戒心ゼロで眠るがっくんに、ほっこり。 3匹で一緒くつろいでいる姿を見ると、凄く…

出た!

今の我が家のリビングの光景です。 出た!手のばしーず(〃艸〃) 夫がリビングで眠っちゃったので毛布を掛けてあげたら、足の間に幸ちゃんが入り、横にはがっくんがやってきました。 スヤスヤ… がっくんは、病院から帰ってきてからずっとハイテンション!ご飯…

ただいま♪

今日楽を連れて、愛知県の病院に行ってきました。 内視鏡を使って、楽の現在の食道の様子を検査していただいてきました。 行きの車の中では、私にべったり。キャリーの中に入れるとないて暴れるので、ずっと抱っこ。楽の体を撫でながら、心の中でずっと祈っ…

遂に…

とうとう本格的に花粉症の季節到来!今日は朝から辛いです…(ノД`) どうしても辛くて薬を飲んだら、今度は頭がぼーーー。 今日は久しぶりの休日なので、買い物に行きたかったんだけど、あまりの体調の悪さに断念しました。ああ…辛い季節の到来です。 花粉なん…

行ってきます。

楽が我が家に来て7ヶ月半が経ちました。 先天性の食道の病気を持って生まれてきたがっくんですが、大手術を乗り越えて、今ではすっかり元気に大きくなりました♪ 最近のがっくんは、よく開いてます。 ぱっかーん! ちょっと貫録もついてきた…!? そうかにゃ…