2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーショット

だんだん暖かくなってきて、猫たちがくっついてくる回数が減りつつある我が家。 寒い時期には布団でぬくぬく一緒に寝てくれたのに、最近は、暖かいと一匹も来てくれないことも…!ちょっと寂しい飼い主です(ノД`) 先日、猫たちがケージの上に集合していたの…

一ヶ月ぶりに

実家に帰った日に、母から「実はしまちゃんが一ヶ月くらい前に家出しちゃったの」と、衝撃な事実を知らされました。連絡しようと思ったらしいけど、私が心配するだろうから…って知らせなかったそう。 しまちゃん、どこに行ったんだろう?元気でいるかな?お…

ちょこっと里帰り

先日、ちょこっと長野の実家に行ってきました。 久しぶりに一人で帰ったので、実家で暮らしていた独身の頃に戻ったみたいで、懐かしいあったかい時間を過ごしてこれました。 久しぶりに母と二人でお出かけして、ランチを一緒に食べたり、買い物したりもでき…

地デジ化

我が家のリビングのテレビは、地デジ化完了。でも、寝室のテレビはまだ。 変えたいな〜とは思うんだけど、でも、なかなか踏ん切りがつかない理由がひとつ。 それは… テレビの上が、福さんのお気に入りの場所なんです。 テレビの上でたそがれる福さんを見ると…

福さん流

我が家の猫たちお気に入りスポットの一つ、椅子の上に置いた段ボール。 今日はここで福さんがお昼寝中〜♪ 箱の中にバスタオルと毛布を敷いて整えておいてあげるんだけど、福さんはそれをホリホリして、グチャグチャにして、自分流に寝心地を追求。そしてくつ…

ごろんごろん

がっくんは、寝室の毛布がお気に入り。 毛布で今日も… ごろん♪ ごろん♪♪

LOVE&PEACE

今日は、仕事がとても忙しくて残業でした。クタクタになって帰宅した私を待っていてくれたのは…夫と、3匹の猫たちと、そして…明日発売の吉井和哉氏のNEWシングル「LOVE&PEACE」 忙しくてお店に買いに行けそうもなかったので、ネットで注文しておいたのです…

お尻を暖める猫

幸ちゃんがすまし顔で乗っているそこは… 電気ポットの上( ; ゚Д゚)! お尻を暖め中! ポットは暖かいから、気持良いのかな? でもでも、もしも万が一、倒してお湯がこぼれて火傷してしまったら…その時がもしも私も夫も居ない時だったら…そう思うと怖くて、猫た…

バレンタイン

今日はバレンタイン♪夫と二人で「ぷるみえーる」のロールケーキをいただきました。 フワフワだけど、しっかりしたスポンジに、たっぷりのクリーム(☆∀☆) クリームはちょうどいい甘さで、ペロッと食べれちゃいました。とーーーっても美味しかった! 食べるのに…

お出かけ

今日、仕事が午前中だったので、午後は夫と買い物に行ってきました。 久しぶりに、ショッピングセンターをはしご。のんびーーり、ぶらぶら。行きたいお店を片っ端から回りました。 サーティーワンでアイスも食べちゃった(〃艸〃)左 夫 右 私 会社にバイトに…

カンガルー

今日も私の着ているフリースベストの中には… ゆきちゃん。 極上のねこたんぽ。ぬくぬく。 カンガルーになった気分( *´艸`)

監視

キッチンで料理をしていたら、なんだか視線を感じる…(o'ω'o)? 振り返ってみると… 冷蔵庫の上から監視されてました。 二匹で眠っていたら、私が料理を始めたので、気になって起きたのかな? 冷蔵庫の上には箱が一つ置いてあります。この箱は、そんなに大きな…

2連休

昨日今日と久しぶりに2連休でした。 猫たちとのんびーーりゴロゴロしたり、きちんと手料理を作ったり、思う存分ゲームしたり、撮りだめしてあるドラマを見たり、日本刺繍に没頭したり、いつもより丁寧に掃除したり、買いに行きたかったものを買いに行ったり…