2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

急遽、明日から二泊三日で、長野の実家に行くことになりました。今回は短期間だし夫も仕事がお休みなので、猫たちは夫にお願いすることにしました。 里帰りで浮かれる反面、にゃんずと離れると思うとなんだか凄くさみしいです(ノД`)でも!!頑張って行ってこ…

ひょっこり

いつもの場所に福さんがいなくて、心当たりをあちこち見てみたけどやっぱりいなくて、焦った私は、「ふく〜!」「ふくさーーーん!」と呼びながらあちこち捜索しました。 すると… よんだ? 猫トンネルの真ん中の穴から、ひょこり顔を出してくれました。 そん…

平和

昨日に引き続き、今日の人気スポットもキャットタワー。上のハンモックには福さん。下のハンモックには幸ちゃん。今日は特別争うこともなく、とっても平和にそれぞれのハンモックに落ち着いています。 二匹揃って毛づくろい中。たっぷり運動会をした後のなの…

強風

今日は一日荒れた天気でした。とにかく風が強くて、まるで台風!!!一時は歩くのも大変だった…!整えた髪の毛も、外に出れば一瞬で無造作ヘアーの出来上がり(ノД`) ツバメたちが心配だったので、何回か様子を見に行きました。すると、親ツバメは強風の中でも…

高い方と低い方

我が家のキャットタワーには、ハンモックが二つあります。高い方と低い方。福さんは高い方のハンモックがお気に入りで、お昼寝したり夜も眠ったりしています しかし…今夜はなぜか低い方のハンモックでくつろぐ福さん。 ウトウト そこへ幸ちゃんがやってきて…

ハンモックは俺のもの

キャットタワーの高い位置にあるハンモックは、いつも福さんがお昼寝したり、夜眠ったりする場所。現在の福さんのお気に入りナンバーワンの場所です。 すぴーすぴー ここは福さんの場所(縄張り?)ということになっているのか、幸ちゃんが乗っているところ…

五つ子ちゃん

数日前から、我が家の玄関がとっても賑やかです。我が家の玄関先に住んでいるツバメさんの雛が孵りました!! 初めに気付いたのが2〜3日前。その時は、一羽の雛を確認し狂喜乱舞♪夫と大喜びしました。もしかしたら、一羽しか孵らなかったのかな?って心配…

乱入

昼下がり、幸ちゃんはケージの二段目でスヤスヤお昼寝中。 スヤスヤ あんまり気持ちよさそうなので、ニャパラッチの血が騒ぎこっそり撮影。 スヤスヤ 幸ちゃんの、ピンクの鼻と肉球!!たまらない(*´ェ`*) 写真を撮り終わり、撤収。 数十分後、再び見に行っ…

昨夜の出来事。昨夜、我が家のあたりでは雷がゴロゴロ鳴っていました。結構近くて、かなり大きな音で、雷が苦手な私はちょっとビクビク( ;´・ω・`) 我が家には、もう一人(一匹)雷が苦手な方がいました。 ゴロゴロゴロゴロ…雷がなると !!!! この表情。耳を…

楽しい時間と宝物

今日は、友達の家に遊びに行ってきました。友達5人とその子供たち、総勢12人でワイワイ〜♪賑やかな一日を過ごしました。 お友達の家は、最近新築したばかりのピッカピカ!あちこちに住みやすい工夫がちりばめられていて、とっても素敵でした〜♪♪ 約一か月…

幸ちゃんのお気に入り

先日もちょこっと載せたのですが、最近の幸ちゃんのお気に入りの場所、それはとうちゃんの足の間。 今夜も、とうちゃんの足でくつろぎ中。 今日もおじゃましてます 足と足の間にできるくぼみ(?)部分に、上手にはまってくつろいでいます。 おちつくわ〜♪ …

ap bank fes'09

今年もいよいよ!この季節。今日、出演アーティスト第二弾が発表されました。 2009.07.18(sat) Bank Band with Great Artists大塚 愛甲斐よしひろGAKU-MCトータス松本中村 中福原 美穂My Little LoverMr.Children 2009.07.19(sun)Bank Band with Great Artis…

当選!

3月に静岡エコパアリーナへレミオロメンのライブを見に行き、ライブ後にアンケートに答えました。そしたら!なんと!! ポスターが当たりました!!! 公演日翌日AM7:00までにアンケートに答えると、毎月抽選、合計400名に抽選でレミオロメン特製ポスターが…

つばめとねこ

我が家の玄関には、4月の中頃からツバメの夫婦が暮らしています。 今日は、朝からツバメが激しくピチュピチュ鳴いておりました。それを聞いた猫たちは、そわそわそわそわ。いつもと鳴き声が違うので、私も何かあったのかな?って心配になりました。 猫たち…

マスクとスタート!

昨日からマスクを探し求めているのですが、やっぱりない!結局、ネットで注文しました。このご時世…本当に納期に届くかどうか心配ですが、とりあえずマスクが届く予定の6月の上〜中旬までは、残り少ないマスクでしのがねば!! 昨日、先日受講を申し込んだ…

一緒にすやすぴー

今夜は、ケージの二段目で二匹一緒に眠っています。暖かくなってきたら、一緒に眠る事が少なくなっていたから、これは貴重なシャッターチャンス! そーーっとニャパラッチ出動!! スヤスヤ すぴーすぴー 大運動会を繰り広げた後なので、二匹ともぐっすりで…

つま先立ちの猫

つま先立ちの猫。 福さんの場合。 キャットタワーでよく目撃されます。遊びに夢中になると、ついついつま先立ち♪つま先立ちした時の、この足と体のラインがツボです。 幸ちゃんの場合。 場所は、窓辺。椅子の肘掛に上手に乗って、のびーーん! 外に何か見つ…

マスクがない…!

今日ドラッグストアに行く用事があったので、花粉症&鼻炎用のマスクのストックが無くなっていたことを思いだし売り場へ行きました。すると…売り場はすっからかん!小児用のガーゼマスクが数個残っているだけで、一個もありませんでした。 Σ(゚Д゚)ガーン 私の住…

しましまにょっきり

おおお!あれは何だい? 猫トンネルからにょっきり伸びる、しましま。 ズームアウトしてみると… すぴーすぴー 爆睡中の福さんでした。(〃艸〃) 巨大みのむしみたい。 読んでくださってありがとうございます!「読んだよ〜」ってクリックしていただけたら嬉い…

名人

二匹が最近よくまったりする場所は、キッチンにある勝手口のドアの前。このドアは、網戸にすることもできるため、昼間の暖かい時間は、換気の為によく網戸にしています。 網戸にしておくと、二匹は必ずパトロールをしにやってきます。でも最近は、寝っ転がっ…

アピール活動

私がパソコンに向かっていると、いつも福さんがやってくる。 キーボードの上に乗っかろうとするので、気配を感じるとササッっとキーボードを撤収。同時に、かあちゃんの作業もストップ(・・;) でも、こんな顔をされると、 かあちゃん、ぼくのこと忘れてませ…

またまた寝姿

今日の幸ちゃんの寝姿。 やっほーーー! いやほぉぉぉーーーーーい! 今日も楽しそう( *´艸`)絶対楽しい夢を見ているに違いない!と、勝手に妄想しています(笑) かあちゃん的には、足がツボ!ウサギみたい!? なぜか耳がひっくり返ってる…!激しく寝がえり…

DVD鑑賞会

今日は、吉井さんのアルバム「VOLT」に付いているDVDを観ました。去年の年末に、友達と夫と4人で見に行った吉井武道館2008のライブ映像は、感動が蘇ってきてじーーーーん!EMMAちゃんのギターも最高!!!やっぱり吉井和哉の隣にはEMMAちゃんが居てほしい。…

とうちゃんの幸せタイム

リビングでゴロンと寝っ転がってテレビをみるとうちゃんの足の間で、まったり中の幸ちゃん。 おちつくわ〜 とうちゃんは、「幸がいると、足を動かせないよ〜」なんて言っているけれど、しっかり目もとと口元が緩んでますよ〜( *´艸`) 「じゃあ、私が抱っこ…

マイペース

今日の静岡は、雨が降ったりやんだりの一日でした。そんな日も、二匹はパトロールを欠かしません。 幸ちゃんは、パトロール前の身だしなみ中。 やっぱり綺麗にしてからパトロールよねっ 幸ちゃんの身だしなみはいつも丁寧。今日もしっかり整えます。 そこに…

追加公演決定!

吉井和哉『TOUR2009 宇宙一周旅行』追加公演決定!! 8/3(月) Zepp Tokyo8/5(水) Zepp Osaka8/6(木) Zepp Fukuoka8/9(日) Zepp Nagoya8/10(月) Zepp Sendai 今日はこのニュースに、テンションあがっちゃいました。あーーー!行きたい行きたい行きたい!!!Z…

ダイナミック!

幸ちゃんのお気に入りは、やっぱりこのネコベット。 すやすや 今日もネコベットで気持ちよさそうに眠ってます。 ででーーん! 時には仰向けになっちゃうことも!暖かくなってきたら、仰向けになる回数も増えました。 イエイッ! 綺麗なくの字!!(逆だけど……

ハンモックは俺のもの

キャットタワーの高い位置にあるハンモックは、キャットタワーを組みかえて以来ずっと福さんのお気に入りの場所です。この場所は、幸ちゃんにも譲りません。幸ちゃんがこのハンモックに乗っているのを見つけると、急いで駆け付けて幸ちゃんを追いだしちゃい…

おしりと魚

気がついたら、幸ちゃんが私にお尻を向けて座っていました。 この形、たまらん!(*´ェ`*) 別の角度から見てみると… ぼーーー お魚おもちゃを枕に、まったり中でした。おもちゃの中にまたたびが内臓されているので、またたび効果でうっとりしてるのかも…!? …

猫トンネル

どたばた走り回って遊んでいたのに、ぱったりと静かになったので、気になってリビングに行ってみると…福さんが居ない! どこに行ったんだろう?とあちこち探してみたら… 発見!!!! 猫トンネルの中間にある穴から、しましまがはみ出していました。( *´艸`…