2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫検定と土用の丑

8月に受験予定の、「猫検定」の受験票が届きました。 受験票を手にしたら、なんだか実感が湧いてきた!勉強頑張らねば(`・д・´)ノ 今日は土用の丑。本当は休日の予定だったんだけど、職場の上司から急な電話があり、急遽午後から仕事へ行ってきました。仕事の…

集合!

久しぶりに3匹がキャットタワーに集合していました。 いつもは、それぞれの場所で過ごすのに珍しい!これはシャッターチャンス!と思い、張り切ってシャッター押しちゃいました。 福さんはオブジェみたい(笑)幸ちゃんはぐっすり。がっくんの背中、逞しすぎ…

にゃせいふは見た!

視線を感じて振り返ると… じーーーーー 福さんでした。 なんだか、家政婦は見た!みたい(〃艸〃) 夜になると、涼しい窓辺がお気に入りの福さんだけど、家の中の様子が気になるらしくて、こうやってたまに覗いてます。

ディズニーシー

夫と二人でディズニーシーへ行ってきました! 一年ぶりのディズニー!ということで、もう、楽しみで楽しみで。早起きも辛くなかったぜ(〃艸〃) 着いたーーーー\(^o^)/ そんなに混んでなかったので、ゆったりのんびりするとができました。「センター・オブ…

熱狂!熱狂!

W杯の決勝戦スペインVSオランダ、観ましたー!もう本当に凄い試合で、終始目が離せなかったです。ツイッターで呟きつつ観戦。みんなで観てる感で、楽しさ倍増でした。延長戦の末、激戦を制したのはスペイン!あのシュートは素晴らしかった。いやぁもう、熱狂…

皮膚炎、その後

がっくんの皮膚炎、ほぼ完治しましたー!炎症は無くなり、禿げていた部分もだいぶ毛が生えてきて、目立たなくなってきました♪一安心です〜♪

男子チームのパトロール

今日は雨が降ったりやんだりの繰り返し。雨と雨の間に、ちょこっと換気しようと思って窓を開けたら、福さんとがっくんが早速パトロールを始めました。 追いかけたり、追いかけられたり、お気に入りの場所をとったり、とられたり…。結構ケンカもするけど、で…

キラキラ

今日は10代の大学生と20代前半の子と一緒にお仕事でした。今日は出荷が少なくて、わりと仕事もゆるゆるだったので、合間合間にちょいちょいおしゃべりしちゃったんだけど、いやぁ〜面白かったー!感性とか、興味のある事とか、いろんな情報とか、凄く新…

まったり

最近キャットタワーのハンモックでくつろぐことが多いがっくん。今夜もハンモックでまーーったり。 じーーー ハンモックの上から、福さんやゆきちゃんの行動を観察したり、人間二人を観察したり。 ハンモックの隙間からはみ出るモフモフは、かあちゃんの大好…

ごろん

掃除をしていたら、幸ちゃんがごろーーん。 ごろんごろんしながら、私を観察している様子。 足は、ぱっかーん! 体勢はこのままで、目は私の動きを追っていました。 しばらくして見てみると… 寝てるーー(〃艸〃) 写真を撮っていたら…突然… ピーーーーン! 伸…

体調不良

昨日はせっかくの休みで、習い事の予定も入っていたのに、体調不良でダウン…。予定を全部キャンセルして、一日家でゆっくり休養したら、なんとか元気になれました♪今日は仕事にもなんとか行けて、そしてなんとか残業も頑張れました。でも、家に帰ってきたら…