2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっかほか

夫のリクエストで今夜はお蕎麦。天かすと葱をたっぷりのせていただきました。あったまるぅ♪ ・あつあつお蕎麦・野菜炒め

最近読んだ本

★「観覧車」柴田よしき図書館で柴田よしき先生の本に出会い、すっかりファンになり、図書館に行くたびに必ず柴田先生の棚はチェックしております。今回も借りてきて読んだ「観覧車」面白かったーーー!短編集だけど、読み進める間に主人公も時を重ねていて、…

平日の休日

今日は、夫がお休みでした。昨年大きな買い物をしたので、その関係で確定申告やらいろいろあるらしく(私にはさっぱり…)、今日は説明会に行く為に急遽お休みをとった模様。てんぱっている夫とは対照的に、私はというと、夫が休みというだけでゆるゆるモード…

今日、朝から何度も地震がありました。震度1〜3の地震が4〜5回はあったと思います。初めはビクビクしていた私も、夜には「またか」という反応に。慣れって恐いw近々大きい地震が起きたりするんだろうか?恐いなぁ。

スイスイ

夕食の後、テレビを見ながらクロスステッチ。今夜はなんだか調子が良くて、針がスイスイ進みました。スイスイだと、なんだか嬉しくって、どんどんスイスイ。時間を忘れて熱中…!!楽しかった。 気がついたら、隣で夫がうたた寝。ブランケットをかけてあげて…

今日、久しぶりに島田・藤枝方面へ遊びに行ってきました。買い物したり、ブラブラしたり。土地が変わると、いろいろ違って面白い!島田のアピタで久しぶりにスガキヤでご飯を食べました。初めてつめけめんを食べたんだけど、とっても美味しかった!!ボリュ…

一人の夜

今夜、夫は飲み会。私は家で一人を満喫!クロスステッチに没頭したり、ゆっくりネットしたり。居ないと寂しいけど、でも、たまに訪れる一人の夜も良かったり。 一人だからと、今夜は冷蔵庫の中にあるものをテキトーに食べて済ましました。夫が居ない夜なんて…

時間短縮♪

今夜は我が家の定番「肉味噌のっけごはん」を作りました。久しぶり〜♪いつもは包丁でコツコツみじん切りをするんだけど、今夜はブレンダーでやってみました。そしたら一分足らずでみじん切り完成…!すげぇ。おかげで、ラクチンで料理ができました。やっほー…

新年会

今日は、今年二回目の教室。昨年1月から取り組んでいた作品が、やっとやっとやっと…完成しました!!!!\(・▽・)/嬉しくて嬉しくて、じーーーん。作品は、額に入れていただくために先生に預けてきました。へたくそな私の作品でも、額に入ればちょっとは立…

とんかつ

今夜はとんかつ。前回ヘルシオで作ったところ、とっても美味しかったので、再び。蓮根とごぼうがあったので、筑前煮も久しぶりに作って見ました。やっぱり煮物は和みますなぁ。 ・とんかつ(たっぷりキャベツを添えて)・筑前煮・野菜たっぷりお味噌汁・ごは…

深夜のガッツポーズ!

最近、時間を見つけてはちょこちょこプレイしているのは、DSの「ドラゴンクエスト4」天空城にたどり着き、闇の洞窟をクリアして、きぼうのほこらにたどり着いたところ。今夜も寝る前に、ちょこっとだけやろっと(はあと)と思い、布団の中でDSのスイッチを…

「女の幸福」平岩弓枝

久しぶりに平岩弓枝さんの小説を読みました。「女の幸福」平岩弓枝図書館で借りてきて読みました。千加子さんの波乱万丈の人生を描いた小説で、その波乱万丈っぷりにグイグイ引き込まれました。長編ドラマを見ているかのようでした。千加子さんの行き方は芯…

仲直りのチョコケーキ

昨夜夫と喧嘩。ちょっとした行き違いから、大喧嘩。その後仲直りするものの、なんとなくギクシャク。そんな険悪ムードを何とかしたくって、夫の大好物のチョコレートケーキを焼くことにしました。夫の寝ている間にこっそり準備して、こっそり製作開始!昨日…

とろろ

今夜は夫と共同作業。二人でとろろ汁を作りました。嫁いできて、一番初めにお義母さんから教えていただいた夫のお袋の味で、私も大好物になりました。作るたびに毎回食べ過ぎてしまうのですが…また今夜も。でも美味しかったですvvv

ゆるゆる

ゆるゆるの土曜日。夫が休みだと、ついゆるゆる。 午後、夫とお出かけ。念願だったあるものを買ってもらいました♪買ったのはこれ…ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)発売日: 2005/11/10メディア: ホ…

図書館

今日は、久しぶりに図書館へ行ってきました。のんびり、ゆったり本選び。去年の後半から、本を読む時間が無かったけれど、やっと落ち着いてきて本を読む時間も取れるようになってきましたvvv久しぶりだったからか、読みたい本が満載!サクッと本を選んで帰宅…

蕎麦

今夜は夫のリクエストであったかいお蕎麦。かき揚げと、ねぎをたっぷりのっけて食べました☆あったかウマー!ラクチンではっぴー♪

空っぽ

寒い…!寒すぎる!! 昨夜のこと。ストーブの給油ブザーがピーピーなり始めたので、夫に給油をお願いしたところ(我が家の灯油係は夫になっておるのです)「タンク空っぽだよ」とアッサリ。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!! マジですか!!!なぜそんなに平然と…?寒い夜…

トマト煮込み

ムショウにトマト煮込みが食べたくって、作りました。あとは夫のリクエストのポテトフライとスープ。あと食べごろのアボガドvvv ・鶏肉のトマト煮込み・ポテトフライ・野菜と玉子のスープ・アボガドサラダ(塩ダレで)・ごはん食後に紅茶

沿志奏逢2

きたーーーー!amazonからbank bandの「沿志奏逢2」桜色のジャケットがとってもかわゆい。 01. 何の変哲もないLove Song(KAN) 02. ひとつだけ( 矢野顕子) 03. 昨日のNo, 明日のYes (GAKU-MC)04. to U(Bank Band with Salyu)05.スローバラード(RCサクセション…

マンガブーム到来!

最近のマイブームは、漫画。読みたくて読みたくて読みたくて、暇さえあれば漫画。家事の合間に漫画というよりも、漫画の合間に家事といったかんじ!?…って、そりゃあかんがな。漫画の面白さを再認識しましたです。 最近読んだ(読んでいる)漫画リスト「20…

とんかつ

とんかつ用のお肉が特売だったので、とんかつにチャレンジ!一ヶ月半前に我が家にやって来た、ヘルシオで初めて作ってみました。買ったときについてきたクッキングブックを頼りに。油で揚げないのに大丈夫かなぁ?と心配だったけど、出来上がってみたら衣サ…

オーディオマニア

今夜静岡で放送された「タモリ倶楽部」のゲストが、コブクロでした!!(関東では12月15日に放送さてたものらしいです。)「そろそろ寝ようかな〜」と思っていたところに発見し、テンションアゲアゲで見てしまいました。マニアックなオーディオトーク炸裂!…

きゅーん

最近BUMP OF CHICKENばかり聞いてます。アルバムは、唯一iPodに入ってる「ユグドラシル」を繰り返し繰り返し。今の時期は特に、「スノースマイル」がしみます。冬が寒くて本当によかった〜♪この歌いだしで、きゅーーーんってしちゃいます。きゅーんとしたく…

歯医者

昨夜あまり眠れず…。完璧に睡眠不足だったのに、何故か一日元気でした(笑)でも…夕方電池切れしてしまい、撃沈。夫からの帰るコールまでぐっすり眠ってしまいました(ノ∀`◎)おかげで、超ご機嫌で夫に「お帰り」が言えたから、よしとしようかw 久しぶりに歯…

bank band

やっと注文したよ!買いにいけそうにないので、amazonで(笑)今回の「沿志奏逢2」はいつもにも増して聴きたい曲のオンパレード!!もう楽しみで楽しみで。あーーー!早く聴きたい(ウズウズ)沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファ…

再会宣言っ!

★★ A HAPPY NEW YEAR 2008 ★★ 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 昨年からぱったりとサボってしまった…というか、書く余裕が無かったきときと日記ですが、今年はちょこちょこ更新視していけたらなぁと思って…