2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一緒

今日もゆきちゃんとがっくんは一緒にお昼寝。日に日に一緒にいる時間が増えている気がします。 今日の場所は三段ケージの上。がっくん、登れるようになったみたいです。いつの間にか登って、くつろいでいました。 二匹とも、とっても眠そう。 そのうち、 ス…

こんもり

リビングで、怪しいふくらみ発見!! こんもり♪ そーーーっと近づいてみると… チラッ 何かはみ出してるーーーー(〃艸〃)しかも何やらモゴモゴ動いてる(〃艸〃)(〃艸〃) ワクワクを抑えきれずに、そーーとまわりこんでみると… にゃにか? まったり中の福さん…

ゆきちゃんとがっくん

幸ちゃんはがっくんのめんどうをよく見てくれます。初めはガブガブ噛んでいたがっくんですが、幸ちゃんの根気強い教育のおかげで甘噛みをマスターしました♪入院前と変わらず、がっくんのグルーミングは幸ちゃんがしっかり担当してくれています。がっくんは、…

友情出演

先日の出来事。リビングでにゃんずが大運動会を繰り広げていたのですが、静かになったのでそーーっと見に行ってみると…大運動会後のリビングは、敷いてあったカーペットも、置いてあった毛布も、あっちもこっちもぐっちゃくちゃ( ; ゚Д゚)3匹とも、カーペット…

祝!退院♪

がっくんが仮退院をしてきて、我が家は一層賑やかになりました。 お久しぶりです、楽です♪ 3匹で大運動会を繰り広げたり、ごはんの時間が近づくと、3匹がそれぞれの場所から集まってきて、「ごはんください〜!」アピールしたり、代わる代わる甘えてきたり。…

お久しぶりです

ここのところ、バタバタと忙しい日々が続いていました。ハイクではたまにつぶやいていたのですが、なかなか落ち着いてパソコンに向かえず、日記を更新する時間がとれませんでした…(ノД`) とりあえず、私も夫も猫たちもみんな元気です♪ 今日は久しぶりにまんま…

祝!仮退院♪

昨日、がっくんに会いに夫と二人で愛知の病院へ行ってきました。 すると!ここのところ調子が良くて体調も安定しているとのことで、がっくんの仮退院の許可をいただきました♪万歳\(^o^)/ 来週の土曜日までの一週間、家で生活して様子を見ることになりまし…

ハッピーバースデー!夫!

今日は夫の誕生日でした。 不景気の影響を思いっきり受けている夫の職場…。その苦しい中でも毎日一生懸命頑張ってくれている夫に、心から感謝です。いつもありがとう。 いつもは節約!節約!の我が家ですが、夫の誕生日!っていうことで、今日は特別に大奮発…

夜の任務

夜、福さんが窓の外を見ていました。 可愛い後姿に、メロメロ。ついつい写真をとっちゃったりして。 長い間熱心に外を見ている福さん。虫でもいるのかな? 少ししてまた見に行ってみると、福さんはもう居ませんでした。しばらく経っても福さんの姿が見えなく…

お気に入り

最近幸ちゃんのお気に入りポーズ。 乙女は常に努力よっ! ウエストシェイプ中!?

秋の夜長

我が家のある地域では、10月にお祭りがあります。屋台を引きまわしたり、子供たちや青年や婦人部が踊りを披露したり…なかなか盛大です。初めてお祭りを体験した時は、今まで見たことがないお祭りの迫力と勢いに圧倒され、人が変わったように大盛り上がりする…

夢は猫団子!

夏の間は、一緒に居ることが少なかった福さんと幸ちゃん。 涼しくなってくるにつれて、一緒に寛ぐことが多くなりました。がっくんが帰ってきたら、3匹の猫団子が見れたりしないかな〜(〃艸〃)なんて、ひそかに期待しているかあちゃんです。 久しぶりにツーシ…

一週間ぶりのがっくん♪

昨日、夫と二人でがっくんに会いに行ってきました! まずは、先生から病状の詳しいお話を聞きました。金曜日にやっていただいた、内視鏡での食道を広げる治療を録画した映像を見せていただきながら、詳しく説明してくださいました。がっくんの食道はほぼ塞が…

職探し

最近、職探しをしています。がっくんの医療費の事もあるし、少しでも家計に貢献せねば!!と重い腰をあげました。結婚して以来ずっと専業主婦だったので、4年近いブランクがあります。とっても不安ですが…一生懸命頑張ればなんとかなるかしら…(;´∀`) いろ…

がっくん、頑張ったね。

術後の経過が順調だったがっくん。このまま順調なら、明日仮退院できることになっていました。しかし…今朝先生から電話があって、様態が悪く、元気がないと言われました。昨夜から何度も嘔吐してしまい、ミルクを飲むこともできず、唾液も飲み込めない状態と…

幸ちゃんが角にハマっている頃、福さんは… キャットタワーのハンモックで絶賛爆睡中! すぴぃーすぴぃー 気持ちよさそうに寝息を立てて、ぐっすり眠っていました。 福さんは高いところで眠るのが好きです。キャットタワーのハンモックは、一番人気な定番の場…

箱角

一通り家事を終えて、リビングでちょっと一休みしていたら、 お!! おおおおおーー!! 素敵な光景を発見しました♪ そーーーーっと近づいてみると… ででーーーん! 幸ちゃんがぐっすり眠っていました(〃艸〃) すやすや… 角にハマって寝ています。苦しくない…

9月突入!

今日から9月突入。早い!早すぎる!!8月は、なんだかあっという間に過ぎてしまった…。 9月は夫の誕生日がある月。何をしてお祝いをしようか…あれこれ考え中。夫に、「誕生日はなにしたい?」ってきいたら、「一日中ゴロゴロしながら、モンハン三昧!」と、…