2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再挑戦

先日チャレンジしたベーグルに、再び挑戦してみました。前回は写真を撮り忘れたので、写真も撮ってみました。ちょっと焼きすぎたかな?でも外はサクサク、中はモチモチで美味しかったです。ヤミーさんレシピは凄い!!!仕事から帰ってきた夫が、テーブルの…

準決勝

今日は高校野球静岡県大会準決勝に釘付けでした!常葉菊川と東海大翔洋の試合は凄い試合でした。最後の最後まで試合の行方が分からず、手に汗握る展開。もう!もう!!おばちゃんはテレビに噛り付いていましたとも。九回の裏、常葉菊川の攻撃。ピッチャーの…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ということで、鰻にしました。ちょこっと奮発して、浜名湖産の鰻を買ったよ。肉厚で美味しかったですvvvスタミナ補給完了(≧∇≦)/ そして、夫がゴーヤーチャンプルーを作ってくれました。美味しかったです♪ありがとう、夫様!! ・鰻丼・お…

モチベーションが…

ビリーズブートキャンプ35日目。今日は腹筋プログラムをやりました。だんだん腹筋ができるようになってきた!!嬉しい♪ 最近ちょっとモチベーションが下がり気味…。ちょこちょこできない日があって、お休みしたのがいけなかったのかも。でもここで諦めるのは…

どうしたんだい?

朝から強い雨!!雷!!尋常じゃないぐらい降ったよ!雷も恐かった…!一体どうしたんだい?という天気でした。午後には青空が見えておりました。

ベーグル

今夜のご飯は外食をしちゃいました。サガミでお蕎麦をいただきました♪お蕎麦大好きvvv 夜ムショウに作ってみたくなって、人生初のベーグルを焼いてみました。ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)作者: ヤミー出版社/メーカー: 主婦の友社発売…

選挙

朝、日曜日にしては早起きして参院選の投票しに行ってきました。結婚して初めての選挙。静岡に来て初めての選挙。なんだか緊張しました。投票を終えて投票所の出口の所で、投票済証明書ののしおりをいただきました。長野では投票に行っても証明書なんて貰っ…

熱い!暑い!熱い!

高校野球静岡大会が熱いです!!連日テレビ観戦しております。選抜優勝した常葉菊川と聖隷クリストファーの試合が凄かった!!4−0で常葉菊川の勝利。やはり、常葉菊川の底力は凄いです。準決勝がとっても楽しみ♪ いつもお世話になっている車屋さんで展示会…

Shine and Eternity

本当はiTunesで買おうと思ったんだけど、なにやらご招待企画があると知り、「当たるわけないじゃん!」と思いつつも応募しないで居られないので、急いでamazonで購入いたしました。これって戦略にはまってる…?まぁいいか(笑) 「Shine and Eternity」は、…

梅雨明け

本日東海地方は梅雨明け!…したそうです。どうりで暑いわけだ。 今日は夫が代休でお休み。なので、ゆっくりのんびーーり。夫が休みだと、私まで主婦を休んでしまいそう(笑) お昼頃の二人でお出かけ。ランチで腹ごしらえをしてから、「もう一つ扇風機が欲し…

教室とランチと赤ちゃん

今日は待ちに待った刺繍教室。教室までにやっておかねば!と思ったものの…全然進まず(ノ∀`;)結局教室で、先生に見ていただきながらやりました。家で進められなかったけど、先生に見ていただいて、アドバイスをしていただきながらできたので、逆に良かったか…

名古屋へ行っただがや。

24日から一泊二日で名古屋に行ってきました!夫が出張で名古屋に行ったので、私もくっついて名古屋へ。夫が仕事へ行っている間、一人であちこちぶらぶらしてました。久しぶりの名古屋だったので、どきわく。 ◎24日 早朝、新幹線で名古屋に行く夫を駅まで送り…

バカ爆発!ツアー2007 in 三島

今日は、午前中から夫とおでかけ。お笑いライブを見に、三島まで行ってきました。人生初!のお笑いライブで、大好きなおぎやはぎを生で見れるということで、わくわくドキドキ。朝からそわそわ。 ライブは午後からだったんだけど、せっかく三島まで行くんだか…

ありがとう。

今日は夫が休みで、私もゆるゆる。夫が、日頃の睡眠不足解消に励む中、私もゆるゆるのんびーーーり。週末って素晴らしい…! 夕方お出かけ。夫とラーメンを食べに行ってきました。最近お気に入りの隣の市のお店へ。そこは餃子も美味しいんです!しかもラーメ…

和風

今夜は和風に。私の実家で貰った紫玉ねぎがとっても美味しかったvvvご馳走さま★ ・コロコロ炒り鶏・焼売・紫玉ねぎのサラダ・お吸い物・ごはん・私→マンゴープリン・夫→プリン

私の精一杯

25日目。今日は応用と腹筋をやりました。 やっぱり応用はキツイ…!!ビリーバンド使ってないのに、物凄いキツイ!!!何度もDVDを止めたくなりました…駄菓子菓子、最後まで止めずに頑張りました。最後の万歳をしてから、ヘナヘナと座り込みました。もう尋常…

地震

昨夜夜中に地震がありました。しかも続けて二回も。私はびっくりして飛び起きて、リビングへ行きテレビを付けました。(地震情報を見るため)結構揺れた気がしたんだけど、震度2でした。私が一人でバタバタしている間、夫は目覚めることなくひたすら爆睡し…

豆腐ハンバーグ

写真撮り忘れてしまった…!今夜は夫のリクエストで豆腐ハンバーグ♪あと冷蔵庫の中で死にそうになっていた韮ともやしを救済すべく、スープを作ってみました。夫があまりポテトサラダが好きじゃないという新事実が発覚。それでも「おいしいよ」って食べてくれ…

発覚!!

今日もどんより曇り空。それも、今すぐにでも雨が降ってきそうな曇り空。洗濯しようかどうしようか悩んで、延期しちゃいました。早く梅雨明けしないかなぁ〜。思いっきり洗濯したい!!布団も干したい!!! 私の周りにも、たくさんビリーズブートキャンプに…

食べたいときに食べたいもの

今夜はムショウにしょうが焼きが食べたくなったので、豚のしょうが焼きを作りましたvvv食べたいときに食べたいものを食べれる幸せ★・豚のしょうが焼き(たっぷり千切りキャベツ・トマト付き)・オクラと大根のネバネバサラダ・じゃがいものバター煮・野菜た…

実は私も入隊中。

↑にもちょこっと書いたんだけど、先月の末頃から、今話題の「ビリーズブートキャンプ」に入隊しております。今日で23日目。ほぼ毎日コツコツ、ビリーの愛のしごきを受けてます(笑)始めたばっかりの頃は、もうきつくてきつくて…!!腹筋なんて全然できなか…

反省

本日寝坊してしまい、夫が出勤して行ったのに気付かなかったという大失敗をやらかしました。うぎゃーーーー!起きたら8時で、もう夫は出かけた後で、慌てて「ごめん」メールを送信したよ。。。あああ…ダメ嫁です。夫は「あんまり気持良さそうに寝てたから、…

さっぱりと。

今日のランチは、夫が作ってくれた「焼きラーメン」のとんこつ味。あの玉木宏くんがCMやってるやつです。野菜たっぷりで美味しかった!!ごちそうさま。 夕食は…写真撮り忘れた(ノ_-。)今夜はさっぱりとそうめんでした。・そうめん(自家製青じそ、すりたて…

ap bank fes 07

今日はap bank fesの最終日。今年は台風の影響で、前夜祭と14・15日目が中止になってしまい、最終日だけの開催となってしまいました。私は今年は参戦しないつもりで、チケットを取りませんでした。でも、やっぱり自分の住んでる街に大好きなミスチルや、コブ…

地震

今日も夫が休みなので、私もゆるゆる。 午前10時過ぎに新潟県中越沖地震がありました。新潟と長野県で震度6強。テレビを見てビックリ!!あわてて実家にメール。そして、私の所にも友達が心配してメールをくれました。何かあった時に、心配してくれる人がい…

冷し中華

ランチに冷し中華を作りました。錦糸たまごがうどんみたいだけど…許して!!休日のお昼は、いつもゆるゆるメニューです♪

台風

昨夜から台風の影響で、天気は大荒れ。でもお昼過ぎには、青空が…!しかも蝉も鳴いてる…!!午後は、青空がチラホラ見える良い天気になりました。とにかく、無事に台風が過ぎ去ってくれてよかったです。 晴れたので、午後は夫とお出かけ。クラフトパークへ行…

ハイテク

今夜は、夫が帰宅後に外食にでかけました。さわやかが創業祭!ということで、さわやかに行ったんだけど…激混み(ノ_-。)15組待ちとか…無理。。。さわやかをはしごしたんだけど、どこも混んでいて断念しちゃいました。で、結局かっぱ寿司に行きました(笑)い…

懐かしい味

今夜は実家の母がもたせてくれた五平餅と、野菜たちでご飯。美味しかった!!ご馳走様。 ・五平餅・生姜の煮物(実家の母作)・味付け玉子・茄子の甘辛煮・きゅうりのサラダ(味噌マヨで)

アリーナ!アリーナ!!

本日、ファンクラブで取れた吉井和哉のチケットが届きました。武道館二日目は1階南東後半列。…び、微妙。でも!でも!!武道館一日目はアリーナA7ブロックの推定10列以内!!!久しぶりのアリーナ!!アリーナ、なんて素敵な響き♪早速一緒に行く友達にメール…