2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる。

今日で6月も終わり。今年も折り返し地点。振り返ってみると、早いようでいろいろあった半年でした。密度の濃い半年だった気がする。今年もあと半年!!残りの半年も充実した半年にしたい。日々、こつこつ歩いていこう。今積み重ねが、一ヶ月になり3ヶ月にな…

セーーフ!

賞味期限がアウト直前の鮭と豆腐の救済メニュー。だからちょっと統一感のない品々になっちゃいました。…って、いつもか(笑) ・麻婆豆腐・焼き鮭・野菜いっぱい春雨サラダ・ニラ玉スープ・切干大根の甘酢漬け・ごはん

太陽は偉大!

最近お出かけが続いていたので、今日は自粛。家で一日過ごしました。天気がとっても良かったので、布団干したり、あちこち掃除して回ったり。布団がフカフカになって嬉しいvvvやっぱり太陽の力って偉大だなぁ。天気がとても良くて暑かったから、掃除したら凄…

塩ラーメン

今日は旦那さんのリクエストメニュー!「とんこつラーメンが食べたい」とリクエストをくれたんだけど、私が行ったスーパーでは生麺のとんこつラーメンが売ってなかった…。旦那さんにメールしたら「じゃあ塩ラーメンで」ということになりました。ゆでたもやし…

あつぅぅぅい

今日は一日暑かった…!車の中がサウナ状態。クーラーかけずに窓開けてしのいでみたりして。(一人我慢大会) 午前中に家のことをやってから、午後はお出かけしちゃいました。行かなきゃ!行かなきゃ!っておもってた郵便局にやっと行った。無事に用事を済ま…

じゅうじゅう

今夜もホットプレートを使って、ごはん。今夜は焼肉vvv半額シールでお肉をGETできたので、野菜やきのこと一緒に焼いて食べました。うんまいvvvスタミナ補給完了☆・焼肉パーティー・ごはん

お出かけ。

午前中に洗濯と掃除と夕食の下準備を済ませて、午後はお出かけ♪気分転換に浜松まで行ってきましたvvv友達に連れてってもらったり、旦那さんに連れて行ってもらったりで、何回か言った事はあるんだけど、一人で行くのは初めてでした。一人で志都呂のジャスコ…

マンネリ脱出!

最近、わりと単調メニューだったので、ここいらでいっちょ変化を加えよう!と思い立ちました。久しぶりにホットプレートを引っ張り出してきて、今夜はおこそばパーティー!旦那さんはビックリしてくれて、喜んでくれて、「美味しい〜」ってパクパクいっぱい…

一期一会

レギュラーのDVDと一緒にレンタルしたのが、スピッツのトリビュートアルバム「一期一会」ずっと聴きたいと頭の片隅にいつもあって、やっと実現しました。夕食の準備をしながら聴いていたんだけど、とても良いvvv椎名林檎ちゃんの「スピカ」、松任谷由実の「…

あるある探検隊

うわっ!いつの間にかカウンタが50000を超えてました。ビックリ!!嬉しいです。見に来てくれている皆様、ありがとうございます。これからもちょこちょこ頑張ります(≧∀≦#)ノシ 今日はあれこれいろいろやりたいことがあったのに、何一つできずに終わってしま…

シンプルめにゅう

お昼は一人で昨夜の夕食の残り物。夜は…・ナスの煮びたし(初挑戦!)・小松菜のおひたし・じゃがたま卵とじ(昨日の煮物の残りのアレンジ料理)・切干大根の甘酢漬け・ごはん ナスの煮びたしは、鷹の爪を一本いれてしまったので、ちょっとピリッが強すぎた…

「かもめ食堂」群ようこ

図書館で借りてきて読みました。読みたくて予約してあって、やっと私の番が回ってきて借りる事ができましたvv私は中学生のころに群先生の「トラちゃん」という本をペンフレンドに紹介されて読んで以来、すっかり群先生の大ファンなんです。群先生の書く動物…

神!

旦那さんは今日お休みだったのに、大忙し。朝一度会社に行って来て、その後ソフトボールの試合に行って、その後会社で機械のトラブルがあったとかでまた会社へ。本当、可愛そうなほど飛び回ってました。それなのに、帰ってきてから虫さん達と格闘して、お米…

なんといっても角煮!

お昼は旦那さんの角煮チャーハン。もう本当、絶品だった…!アンコールしちゃおうvvv 夜は…・焼鮭・ジャガイモとたまねぎのほっこり煮(角煮の煮汁でほっこり煮てみました)・菜っ葉とベーコンのソテー・さっぱりわかめサラダ・ホタテのお刺身・なめこ汁・ご…

まったり

旦那さんがお休みだったので、まったりのんびりとした一日。 私が朝寝坊に夢中になっていたら、なにやら良い匂いが!!旦那さんがキッチンでなにやら作っている模様。どうやら、私が起きるずっと前から、豚の角煮を作っていたらしい。で、その角煮で角煮チャ…

ハンバーグ☆

今夜は旦那さんのリクエストでハンバーグ。前に作って冷凍しておいたハンバーグが出陣!作り置きしておくと、旦那さんのリクエストに答えられるので嬉しい♪・ハンバーグ・小松菜のおひたし・レタスとハツカダイコンのサラダ・ポテトのグリル・玉たまスープ・…

図書館日。

早朝の日本VSブラジル戦。眠気まなこで観戦しました。…やっぱりブラジルは強かったil||li (つω-`。)il||li 悔しい!猛烈に悔しい!!でもあの1点は素晴らしい1点でした。試合終了後の選手の皆さんの姿が凄く切なかった。中田がなかなか起き上がれなか…

さっぱり

最近こってりが多かったので、今日はさっぱりと。・たっぷり野菜の冷やし中華・きのこたっぷり麻婆豆腐・ポテトのグリル

ゴールデンタイム

読書読書。「ゴールデンタイム」山田宗樹読み終わりました!長編小説だったのに、夢中になって読みふけってしまって長編に感じかなった。読み終わった後も、もっと読みたい!って思うくらい。この本は「嫌われ松子の一生」の続編。松子の死の真相が分かって…

バレーと父の日。

朝ごはんを食べて、二度寝しちゃった。すんごく気持ちよかったーー!旦那さんも二度寝を楽しんでいたので、罪悪感も無く(笑)、幸せなひととき。 午後からお義母さんのバレーボールの応援に行きました。お義兄さん一家も来ていて、わーわー応援♪お義母さん…

わーわーごはん。

お昼は旦那さんがチャーハンを作ってくれました。チャーハンは旦那さんの得意料理のひとつ。私にはあの絶妙な味は出せません。おいしかったよ♪ごちそうさま☆ 夜は手作りハンバーグ!旦那さんが手伝ってくれたので、楽しく早くできましたvvv二人でわーわー料…

一人旅。

昨夜はワールドカップを観終わって寝たので、寝たのは3時過ぎでした。でも今日は旦那さんが休みだからいいのさ〜♪しっかり寝坊を楽しみました。起きてから、旦那さんに昨日の熱戦を興奮しながら報告。 その後スポーツ番組の試合のダイジェストを見てまた興奮…

収穫vvv

家庭菜園で育てていたハツカダイコンが収穫の時を迎えました。小松菜もとれたので、今夜の夕食は豪華になりました。フレッシュ野菜はウマいvvv・はまちのお刺身・ホタテのお刺身・小松菜のおひたし・レタスとはつか大根のサラダ・ポテトのグリル・豚なんこつ…

ワールドカップ

ワールドカップをなんとなく見てました。アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ戦そ!し!た!ら!!アルゼンチンの凄いプレイ続出で、いつの間にかテレビに釘付けになっていました。旦那さんは寝ちゃっていたので、一人で大興奮!!!本当に凄い!凄すぎる…

中華風に

・マーボー春雨・ツナナスもやしのじっくり炒め・なめこ汁・ごはん

ゲーム三昧

旦那さんに悪いなぁと思いつつも、今日はゲーム三昧しちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ塊魂で固めまくり。最高っ!!

さっぱり

今日は旦那さんのリクエストメニュー!冷やし中華でさっぱり。 ・ごちそう冷やし中華・菜っ葉の中華風炒め・ポテトのグリル

「私が彼を殺した」東野圭吾

東野圭吾の「私が彼を殺した」を読み終わりました。最後まで読んでびっくり…!結末が書かれていなかった(ノ_・、)読み終わりと共に、「えーーー!」と絶叫。そして悶絶。とても面白いストーリーだっただけに、歯がゆい。私の中で推理はできていたのに、答え…

しんぷる。

・もやしと玉子の香味じょうゆがけ・白菜のおひたし・豚なんこつの塩焼き・なめこ汁・ごはん

不調

塊魂をやりすぎて睡眠不足…。不調な1日でした。ゲームやりすぎて寝不足で不調だなんて、こんなことじゃいけないΣ(|||▽||| )やはり人間にとって睡眠は必要なのね。痛感(T-T) 今夜からはちゃんと寝て、明日から頑張らなくっちゃ!!!!