2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異的

雨が上がって、ベランダに植物達を見に行ってみると、トマトが驚異的に大きくなっていてビックリ!!葉も茎もにょきにょき伸びていて、明らかに昨日とは違う大きさ。実も大きくなってた。びっくりするやら、嬉しいやら。 野菜を育てるようになって、毎回ビッ…

恵みの雨水

午前中は凄い雨。ザーザー降っていました。ベランダにバケツを出して、雨水を貯めてみたり。(植物の水やり用に)一日雨かと思いきや、午後には一変!快晴!!一気に暑くなりました。雨上がりだから、むんむん。 初めて近所のスーパーの朝市に行ってみました…

さわやか

今夜は、「さわやか」のハンバーグを食べに行って来ました!さわやかとは、炭焼きハンバーグのお店です。やっぱりさわやかのげんこつハンバーグは最高♪ペロッと完食vvvデザートのマンゴー杏仁も、とっても美味しかったです。 ごちそうさま(≧人≦)

ドキドキ

今日は教室にいってきました。今月は一日欠席してしまったので、他のクラスにお邪魔して教えていただくことになりました。初めてお会いする方も多くて、緊張したーー! 先生が「上手にできたね」「頑張って進めてきたね」と褒めてくださいました。とても嬉し…

間引き

今日はミニ大根の間引きをしました。夫と二人でちまちま。芽を傷つけないように、慎重に慎重に。取った芽は、昼食にサラダにして美味しくいただきました。 ごちそう様。

にょきにょき

雨。夕方から凄い雨。植物達にとっては、恵みの雨かしら?でも、草もにょきにょき伸びるんだよなwまた、ツバメを観察しながら、草取りをしよう(笑) 琴欧州、優勝おめでとうーーー!

トカゲ

ツバメちゃんの様子が気になって、庭の掃除をするふりをしつつ、こっそり観察してみました。ツバメの夫婦は、今日もせっせと巣作りをしておりました。夕方には、巣が朝よりもかなり立派になっていました。かわゆい。 午後、外出から帰宅すると、玄関前に異変…

恐るべき、ミニ大根!

毎日毎日ベランダ菜園のことを書いているので、カテゴリを作っちゃうことにしました。これで、後で読み返す時もラクチン♪ 今朝のミニ大根。遂に!!芽が出ました!!!!ひょっこり出ている芽は、新聞紙を被せてあったので、黄色いです。嬉しくって、早速夫…

ツバメさん

夫の職場の方から、今年とれたての新茶を頂きました。ぴっかぴかの一番茶!嬉しいなぁ♪ お昼頃、玄関先の掃除をしに外へ出たら、玄関のドアの外側が何やら凄い汚れてる!!藁とか土とかやたら落ちてる…!!なんじゃこりゃ〜と思いながら、掃除。掃除し終わっ…

DVDと年末

amazonで予約してあった吉井和哉のDVD BOXが届きました〜♪開けて、ブックレットはじっくり眺めました。残念ながら今日は時間が無くてDVDは見れなかったけど、時間を見つけて徐々に堪能していこうと思います。(ノ∀`*)まさにこのDVDは一生モノ!!!KAZUYA YO…

もっこり

すっごく良い天気。思いっきり洗濯したぜー!ベランダの植物達もすくすく育っております☆嬉しい限り。先日種をまいたミニ大根も、もうすぐ芽生えそうな予感。種をまいたところだけ、もっこり土が盛り上がってきています。仕事から帰ってきた夫に教えてあげる…

ちらし寿司

今夜はちらし寿司にしてみました。なんだかムショウに食べたくて。 ・ちらし寿司・蓮根のはさみ揚げ・ポテトフライ・てんこ盛り野菜サラダ(夫作ドレッシングで)・お味噌汁デザートにフルーチェ(久しぶり…!)

ラブジェネ

最近、夕方に再放送してる「ラブジェネレーション」にはまってます。1997年に放送された木村拓哉と松たか子主演のドラマ。昔見てたはずなのに、ほぼストーリーが忘れてて、初めて見るみたいで新鮮!!キムタクは当時と今とあまり変わらない気がする…それって…

集中

午後、集中して日本刺繍に取り組んでみました。ちくちく、ちくちく。今日はなんだか調子が良くて、わりとはかどりました!嬉しい!!土曜日の教室までに、もう少しすすめておきたいなvvv

大荒れのち夏日

強い雨と風で、今朝は大荒れ。それなのに、お昼近くになったらカラッと晴天!暑い日になりました。夕方ニュースを見ていたら、キャスターの方が「今日は、夏日になりました」って言っていて納得。7月の陽気だったそうです。どうりで暑かったわけだわw ディ…

鶏鶏

ムショウにトマト味が食べたくなったので、今夜は鶏肉のトマト煮込みを作りました。夫が疲れて帰ってきたので、夫の好物の唐揚げも。…鶏鶏メニューになってしまったwでも夫が喜んでくれたから、まあいっか(笑)

幸せ

オークションで購入した洋書のクロスステッチの図案集が届きました。図案がたっぷり!見てるだけでも幸せ♪いろいろ作りたくなっちゃいます。新品を買うとなるとちょっと手が出ない本だけど、オークションで格安で手に入れることができて感激っす。長く愛用で…

夏フェス

ミスチルは、今夏たくさんフェスに出演する模様。HIGHER GROUND 2008(福岡)ap bank fes'08(静岡)SETSTOCK'08(広島)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(北海道)音楽と髭達2008 "ONE"(新潟)精力的!!私は行けないけど、各地で大盛り上がりして欲…

無期限活動停止

今朝テレビを見ていて、一気に目が覚めたニュース。「サザンオールスターズが無期限活動停止」30年!という長い年月にびっくり。(私とほぼ同じ年…!とか)活動停止は解散というわけではないけれど、過去に大好きなバンドが活動停止後に解散しているので、ち…

格安万歳!

今日は雨。午後から本格的に降り始めました。明日の朝にかけて強い雨が降るとの事だったので、ベランダ菜園の野菜や花たちが心配w ディズニーランドに夫と一緒に行きたい!ずっとずっと夫に懇願してきました。そして今日、テーブルの上に一枚の紙。夫の会社…

今年初!!

今夜は、今年初めてそうめんを食べました。我が家で取れた青じそをメイン(!)に、すりゴマ、おろし生姜と、薬味をたっぷり用意。うまーーーー!昨日がガツンと焼肉だったから、疲れた胃にちょうどいいかんじ。激ウマでした♪今年もそうめんにはお世話になり…

怪しい人

夫と二人でお友達の家に遊びに行ってきました。お友達の家には、他の友達も来ていてみんなでワイワイ〜♪とっても楽しい時間でした。友達の子供達も、ちょっと会わない間に大きくなっててビックリ!子供の成長って凄い!!どんどんできることが増えていて、そ…

焼肉じゃい!

今夜は焼肉パーティー!夫と二人でホットプレートを囲んで、まったり食べました。スタミナつけて、来週も頑張るぞい♪

ゆるゆる

本日はまったりのんびり。ゆるゆると時間をすごしました。午後、夫と買い物に出かけ、ホームセンターをはしごし、激安スーパーで食品をまとめ買い。普段躊躇する物も、夫の後押しがあると決められたり、買えたりする。日用品や私が主に使う物は一人で買える…

UDON!

今夜はかまたまうどん♪我が家のベランダ菜園からねぎを収穫してきて、薬味にしました。冷蔵庫にもやしとこまごま残り野菜があったので、野菜炒めに。ミスマッチな組み合わせのメニューになっちゃた…。でも、冷蔵庫はスッキリしたぞい☆ ・かまたまうどん(ね…

ごはんを作る

今日もスカッと良い天気!晴天はとっても気持が良いです。 ぼんやりと連続テレビ小説「瞳」を観ていたら、ハッとする言葉に出会いました。オーディションに落選して落ち込んで帰ってきた瞳(榮倉奈々)に、祖父(西田敏行)が言った言葉。「何があっても、家…

楽しい予感

久しぶりの教室でした。久しぶりに針を持って、ちくちくやっていると、気持がシャンとしてきました。 12月に、教室の皆さんで作品展をやることになりました。あと、テーマを決めてみんなで作品をつくろう!という計画も持ち上がっています。何やら、楽しい予…

私には、つい調子に乗って欲張ってしまう悪いくせがある。気持がぐわーーーーっと盛り上がって、突っ走ってしまう。後先考えないからたちが悪い。分かっちゃいるけどやめられない。でも、なんとか自分を抑えねば!!…と、つくづく思う今日この頃。 夏に、楽…

残り物には福がある!?

ホームセンターの「見切り品コーナー」に置いてあった「なでしこ」と「ランタナ」を買ってきました。半額だったっていうのもあったし、このまま誰にも買われなかったらどうなっちゃうんだろう…って思ったらつれて帰りたくなってしまって。花がらがたくさんつ…

トマトと青じそ

今日、プチトマトと青じそを植えました。ベランダ菜園というやつです。おおきくなーーーれ★成長がとっても楽しみですvvv