2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いパーティー!

夫が試験に合格して、無事に資格を習得できたので、今夜はお祝いパーティー!夫のリクエストで、焼肉をしました♪今夜はビールも無制限。二人で祝杯をあげましたvvv 旦那様、おめでとう〜\(・▽・)/

余韻

今日は、昨日の氷室京介さんのライブの余韻にひたりつつ、のーんびり過ごしました。ずっとiPodでヒムロック。本当に凄いライブだったな〜♪夫とライブの話で盛り上がり、「今度また静岡でライブがあったら、また行きたいね!」と、意見が一致。むふふ。嬉しい…

ヒムロック!

本日は、エコパアリーナであった氷室京介さんのライブに行ってきました♪ 夫が観たいと言っていたので、チケットを取ったのだけれど、いつの間にか、私も猛烈に楽しみにしてました。人生初のヒムロック!!! 席は…Vスタンド。何故かVIP席でした。ぐるっと柵…

へるしおさまさま

今日も新しいメニューに挑戦!ヘルシオのクッキングブックに載っていた、キャベツと蒸し鶏の中華風を作ってみました。挑戦!と言っても、ヘルシオを使うのでとっても簡単♪しかも、うま!!ヘルシオは主婦の味方ですな。ヘルシオが我が家に来てから、かなりレ…

舞妓Haaaan!!!

ずっと観てみたかったけど、観てなかった「舞妓Haaaan!!!」テレビで放映するということで、楽しみにしていました。今夜は録画しながら、鑑賞しました。 やっぱ面白い…!あっちこっちに面白ポイントがちりばめられてあって、私的には凄くツボ!!何度観ても楽…

ありがとう

今日は蒸し暑かった…!掃除をしていたら、汗びっしょり。仕事から帰ってきた夫が、「掃除してくれたんだね。ありがとう」って言ってくれた。じーーーん。今日はいつもより念入りに掃除して、自分なりに頑張ったから、夫の言葉が余計しみたよ。こちらこそ、あ…

挑戦!

今夜は新しいレシピに二つ挑戦してみました。夫が残業で帰りが遅かったので、のんびり料理できたから、いつもより豪華だった…かも!?ネットで見つけたレシピで作ってみた「もやしのナムル」が夫に凄く評判が良かった\(・▽・)/モリモリ食べてくれて、うれ…

やるしかない

今月二度目の日本刺繍の教室がありました。来年の展示会の具体的な日程が決まったり、いつまでに作品を仕上げなきゃいけないかが具体的に決まったり。できるんだろうか?ひよっこな私が、ちゃんとやり遂げられるんだろうか…??と、物凄く不安。でもやるしか…

そば

今夜は夫のリクエストで、夫の好きなものばかりになってしまいました。あったかいお蕎麦は、かき揚げとねぎをたっぷりのせてみました。…揚げ物ばっかりになってしまったwやば。気をつけねば。 ・かき揚げそば・ポテトフライ・うずら串

ショック

アフガニスタンで日本のNGO(非政府組織)「ペシャワール会」のボランティアの伊藤和也さんが拉致れた事件で、今日伊藤さんが遺体で発見されました。最悪の結果になってしまいました。 伊藤さんと面識があった夫は、仕事から帰ってきて訃報を知り、愕然と…

小さな幸せ

特売日!ということで、10時過ぎにスーパーで買い物。特売品を無事にゲットできて、ご満悦…!主婦の小さな幸せ♪ お昼頃、某化粧品のレディーさんが我が家にやってきました。凄く綺麗な人で、「私もうすぐ50なんですよ〜」って言ってたけど、全然そんな風に…

チャレンジメニュー

はなまるマーケットで紹介されていた、ナスとピーマンの味噌炒めを作ってみました。ピーマンは我が家のベランダ菜園で採れたものを使用。ちょっと甘めだけど、なかなか美味!夫にも大好評でした♪何より、簡単なのが嬉しい…!我が家の定番になりそうです。他…

アフガニスタン

アフガニスタンで伊藤和也さんが拘束された事件を、夕方のニュースで知りました。掛川市出身の方ということで、気になっていました。仕事から帰ってきた夫に聞いたら、夫と面識がある方だったということが分かり、ビックリ! どうかどうか、無事に解放されま…

すっきり

晴れた…!久しぶりに青空を見た気がする。ということで、今日はたまってた洗濯物を一気にやっつけました。すっきり\(・▽・)/ 夫が一人暮らしをしていた頃から使っている年代物の洗濯機が、今日も頑張ってくれました。何度もリコールの対象になり、修理や点…

苦味がうまいのよ

久しぶりに写真撮ってみました。 今夜は久しぶりにゴーヤチャンプルーを作ってみました。昔はゴーヤの苦味が苦手だったけど、今ではこの苦味が美味しく感じる不思議…!年をとったということかしら。 ・ゴーヤチャンプルー・ナスのさっぱり蒸し・玉子豆腐・野…

いそいそ

給料日だーい!ということで、いそいそとお出かけ。給料日恒例の、銀行はしごツアーをして、そのあと買い物。ドライブがてら、サンストリート浜北まで行っちゃいました♪本屋さんをぶらぶらしたり、無印で買い物したり。久しぶりに一人でぶらぶらして、とって…

うま!

休日出勤している夫からお昼頃電話があって、お昼ごはんを食べに帰ってくるということだったので、急遽冷し中華を製作。具は錦糸卵と、ボイルしたもやしと、キュウリとハム。質素?錦糸卵はちょっと甘めに焼くのが我が家流。 夜はホッケ定食に。我が家で採れ…

閉会

雨が降っています。結構激しい。でも涼しいのは嬉しい。 本日夫は仕事。休日出勤を頑張る夫に、感謝。 今日はお出かけしようかと思っていたんだけど、雨だし、体調も悪いし、それに北京オリンピックのバレーボール男子の決勝戦も見たいしで、キャンセル。家…

さんま

今夜のメインは、生さんま!新物です♪塩焼きにして、大根おろしを添えていただきました。美味しかったーーー! 最近、ごはんの写真を撮り忘れてばかり…。今日もお腹が空いてて、我慢できず…写真を撮らずに食べちゃった(ノ∀`◎) ・秋刀魚の塩焼き+大根おろし…

ゆるゆる

夫、休み。私もつられて、ゆるゆる。 お昼頃、お義母さんからメールがあって、夫実家に行くことに。初盆ぶりにお義母さんに会ったので、いろいろお話したり、一緒に篤姫の再放送を見たり。夫の実家でもほんのりゆるゆる。夫の実家でもちょこっとゆるゆるでき…

ひとりごはん

今夜は張り切って、いつもより早めに夕食作りに取り掛かりました。早め早めに段取りよく料理ができて、夫がいつ帰ってきても大丈夫な状態に。バッチリ!! が、しかし…そんなバッチリ上手くいった日に限って夫から電話が。「ごめん、今夜会社でご飯食べるこ…

支払い完了

吉井武道館のチケット代支払い完了♪ よ…よかった…間に合って。お盆のバタバタで忘れるところでした。 もう席なんでどうでもいいです。そりゃ、良いほうが良いに決まってるけど。でも、あの日にあの場所にいけるだけで、私にとっては本当に幸せなこと。 あー…

ソフトボール金!!!

北京オリンピック女子ソフトボールでニッポン金!!!凄い!!!!! 素晴らしい試合でした。 勝利の瞬間は、テレビの前でガッツポーズでした。選手の皆さんが、キラキラしていて素敵でした。

ひんやり

もう秋?って思うほど、今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。いつもはフル回転だった扇風機も、一休み。 今日電気代の明細がポストに入っていたのだけれど、普段の月よりも約1500円増しでした。今年の我が家はクーラー無しで過ごしたんだけど、それでも約…

つけめん

今夜は、つけめんにしてみました。スガキヤのつけめんを買い置きしていあったので、メンマとチャーシューを添えて。ウマー!お店で食べたのと同じ味で(…って、当たり前だけど)、嬉しくなっちゃいました。リピートしちゃおう♪ 他には、お盆明け仕事一日目!…

オクラ

今、我が家のベランダで一番元気なのは、オクラ。梅雨明けからスクスク伸び、今はどんどん花を咲かせ、実をつけてます。 オクラの花はとっても綺麗!ハイビスカスみたいな、可憐な花です。写真がそのオクラの花。オクラの収穫も楽しみだけど、花を見るのも楽…

吉井武道館

今年も12月28日に開催が決定した「吉井武道館」吉井和哉の公式携帯サイトの先行予約で、無事にチケットが取れました〜♪万歳!!夫にも行く許可をいただきました〜♪♪万歳!万歳!!そして、今年はいつもの相方に加え、もう一人の友達も参戦することになりまし…

ぽつん

お盆休みが終わり、静岡に帰ってきて、いつもの日常がスタート。実家に居るときは常に家の中に誰かが居て、わいわい過ごしていたから、一人でぽつんと家に居るというのがなんだか凄く寂しく感じました。いつも以上に夫の帰りが待ち遠しかった。 これってもし…

お盆

お盆は、いろーーんな事がありました。バタバタしているうちに、あっという間に過ぎていっちゃった感じ。 夫の実家で初盆だったので、手伝いしたり、出席したり…ラジバンダリ。役に立ったのかは分からないけど、でも嫁として自分なりに精一杯頑張ってまいり…

高校野球とオリンピック

最近の私のオアシス…それは高校野球!昔から大好きで、夏の楽しみになってます。甲子園での熱戦を観てると、元気をもらえたり、励まされたり、感動したり。おばちゃんはテレビの前で大忙しです。明日の第一試合に、静岡県代表の常葉菊川が登場!!!楽しみだ…