2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

倍増♪

今日は教室。新しい刺し方を教えていただいたり、同じ課題をやっている皆様と情報交換したり。やっぱり教室は楽しい!!私も頑張ろう〜ってモチベーションが上がりますvvv今やっているカリキュラムも後半戦にさしかかってきたので、次の課題の「半襟」に刺す…

買い食い

今日、夫はお休みでした。なので一日をのんび〜り過ごしておりました。冷蔵庫が空っぽだったので買い物に行きました。平日の昼間は、お店も空いていて、ゆっくりぶらぶらできました。夫とアイスを買い食いしたよ(笑)車の中で食べたんだけど、美味しかった…

母の味

実家から帰ってくるときに、母がお赤飯を炊いて持たせてくれました。夫の大好物だからと、母が昨日から準備をしてくれました。実家から帰ってきて、夫と二人でご飯を食べました。静岡に帰ってきて食べる母の味は、なんだか余計にじーーーんとしました。あり…

ありがとうございました。

実家に行っていて日記が書けない間に、いろんなことがありました。ZARDの坂井泉水さんがな亡くなったのは、とてもショックでした。一報を聞いたときは凄くビックリして、言葉がありませんでした。ZARDの曲はよく聴いていたし、勇気をたくさんもらったよ。そ…

田植え

26日から実家に里帰りして、田植えの手伝いをしてきました♪夫は仕事があるので、私一人で長野へ。みっちり田植えをしてきました。久しぶりに思いっきり体を使って働いたぞーー!という感じ。ごはんも美味しかったし、夜もぐっすり眠れました。あと、田植えの…

パスタ!パスタ!

今日は給料日〜♪ということで、夫と久しぶりに外食しちゃいました。付き合っている頃からよく食べに行っている、お気に入りのイタリアンレストランへ。二人ともパスタのセットを注文して、前菜→パスタ→デザートとガッツリ食べてきました。美味しかった!!!…

さあ大変…。

今日は朝から大雨…。でも、出かける用事があったので出かけてまいりました。ちょっと出かけただけでもずぶ濡れに…!ガッツリ水溜りにはまってさあ大変(TーT) 今日は夫の給料日!ということで、昨日までの一ヶ月間の黒字分を貯金し、今日からまた新たな予算で…

悩んで悩んで決めました

今日は何を作ろう?何を作ろう??って迷いに迷ったあげく、肉味噌のっけご飯にしちゃいました。毎日メニューを決めるのは、なかなか難しい。 ・肉味噌のっけごはん・中華風スープ・カボチャの煮物・だし巻き玉子

人生とは…

今日実家の母と電話で話をしたのだけれど、いくつか衝撃的な話を聞きました。人生とは分からんもんだなぁ…。とっても複雑な気持になりました。 もうすぐ実家では田植えシーズン!ということで、手伝いに里帰りすることになりそうです♪

お赤飯

夫の大好物の一つのお赤飯を作ってみました。もち米が無くってうるち米で炊いたので、もちもち感は少ないものの、夫は喜んで食べてくれました。で、今夜は鶏肉を使って酢豚風に作ってみました。その名も酢鶏♪鶏ももを使ったんだけど、なかなかジューシーで美…

万歳!

今朝体重を量ったら、ここ10年で一番軽くなってました!やったーーーーー!!万歳!!!これからもコツコツ頑張ろうと思います。まだまだ先は長いぞ〜! 最近「エレ片のコント太郎」のPodcastにはまっています。TBSで放送している番組のPodcast版なのだけれ…

生桜えび

午後、魚が食べたくってスーパーに買い物に行きました。そしたら!!ずーーっと食べてみたいと思っていた「生桜えび」が売っていました。干した桜えびはよく食べるし、釜揚げの桜えびも今年初体験して感激したんだけど、どうしても生を食べてみたかったんで…

消しゴムはんこ

フェリシモで、消しゴムはんこのキットを買いました。図案集、作り方の説明書、トレーシングペーパー、はがき大の消しゴム、インク2色がセットになっているので、とっても便利♪気軽に始められますvvv さっそくチャレンジ!久しぶりに彫刻刀を持ったので、ち…

うずうず

最近、何かしたくてうずうず。新しいことを始めてみたい。勉強してみたい。でも、自分が何をしたいのかまだ良く分からない。ネットで色々見て回ったりとか、あれこれ考えてみたりとか、もんもん中。

シチュー

ムショウにシチューが食べたくなって、作りました。あと、昨日お義母さんからたくさんホウレンソウをいただいて、下ゆでしてあったので、それを使って一品。・シチュー・だしまきたまご・ホウレンソウとソーセージのソテー・野菜てんこ盛りサラダ・ごはん

奇跡!?

今日ありえないことが起こりました。memoにも書いたけど、体重がここ10年ほどで最低値を記録vvv嬉しくて、朝からテンション上がっちゃいました!!これからもコツコツ頑張るぞ〜い♪ 今日、洋服を買おうかどうしようか散々迷って、迷って、迷って…辞めました…

おにぎり

朝、布団でねばる私の変わりに、夫が朝ごはんにおにぎりを握ってくれました。夫のおにぎりを食べたのなんて初めてで、感激!!!嬉しくて、嬉しくて、思わず写真撮っちゃいました(笑)食べるのがもったいなかったよ。大事に大事に食べました。とっても美味…

さっそく一品!

刺繍教室の後、ちょこっとドライブ。隣の市にあるジャスコへ。店内をぶらぶらしたり、本屋さんを覗いたり。で、料理の本とオレンジページを買っちゃいました。私でも気軽にチャレンジできそうなレシピが満載で、嬉しくなって、衝動買い(笑)頑張って作るぞ…

大切な場所

月曜日からどうも調子が悪くって、イマイチでした…。イライラしたり、ずどーんと落ち込んだり。自分でも自分が上手くコントロールできないかんじで。そんな状態で、重い腰を上げて、刺繍教室に行ってきました。いつもの会場で、教室の皆様と一緒に針を持ちま…

定番

・豚肉のしょうが焼き(たっぷり千切りキャベツ添え)・豆腐と水菜の炒め物・てんこ盛り野菜サラダ・たまごと玉ねぎとワカメのスープ・ごはん

「月神(ダイアナ)の浅き夢」柴田よしき

最近図書館に行くと必ず借りてしまう、柴田よしきさんの本。もう、本当面白い!時間を忘れて読みふけってしまいます。 今回読んだのは「月神(ダイアナ)の浅き夢」「RIKO―女神(ヴィーナス)の永遠 (角川文庫)」「聖母(マドンナ)の深き淵 (角川文庫)」と続けて…

トラック野郎爆走一番星

「トラック野郎爆走一番星」をレンタルしちゃいました。そして、夜に夫と鑑賞会。前作のトラック野郎 御意見無用 [DVD]よりは、私的には好きな作品でしたvvvあべ静江さん、超綺麗ーーーーー!「お人形さんみたいというのは、こういうことを言うんだわ」とい…

レベルアップ

最近、レシピノート作りにはまっております。我が家の定番料理がだんだん増えてきたので、これを機にまとめてみようと思いまして。一冊にまとめておけば、作るたびに料理本を引っ張り出してきたり、メモを探したりしなくてもいいし、何かと便利なんです♪素材…

今日は和っぽく。・コロコロ炒り鶏・ホウレンソウのおひたし・だしまきたまご・てんこ盛りサラダ・野菜たっぷりお味噌汁・ごはん

こつこつ

今日からまたコツコツ頑張ろう。気合を入れなおして、スタート♪ 夕方夫が帰宅してから、洗濯機の点検にメーカーの方が来てくださいました。どうやら不都合があった機種らしく…。我が家の洗濯機は、夫が一人暮らしを始めた時に購入した物。もうかれこれ8〜9年…

焼きそば

今日はなんだかご飯を作る気力がなく…でも作らなきゃいけなくて…。で、結局ホットプレートで焼きそばにしちゃいました。楽しいご飯で気分を上げていかなくっちゃ!ということで。夫が焼いてくれたのだけれど、最高にウマウマでした♪デザートにロールケーキを…

とにかく凹んだ。本当に凹んだ。なんでそこまで言われなきゃならないのよーーー!とか、私の事を何も知らないくせに!!!とか、もう少し大きな声で話してください。とか、どうして向き合って話をしないのですか?とか、いろいろ言いたいことはあったけど、…

母の日

しばらく無印に行ってなくて、久しぶりに行きたくなって、夫に直訴!浜松まで、ドライブがてら買い物に行ってきました♪本屋さんをぶらついたり、あれこれ買い物したり。もちろん、久しぶりに無印良品も堪能してきました。今日は麻のクロス(二枚組)を購入。…

焼肉

今夜は夫と二人で焼肉パーティー!二人でまったり食べました。お肉も野菜もたっぷり食べれて、外食気分で楽しかった。ごちそうさまvvv

鑑賞会

今夜は夫と二人で鑑賞会。二人でDVDを3本ほど見ました。一本目はレンタルした「嫌われ松子の一生」ずーーーと観てみたいと思っていた一本。やっと見れました!!凄くダークな重い内容なのに、笑える。それに主演の中谷美紀さんには脱帽。あの顔はなかなかで…