2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに肉じゃが

・肉じゃが・切り干し大根とレタスの中華風サラダ・焼き豚・キャベツときのこのお味噌汁・ごはん 今日は久しぶりに肉じゃがを作りました!「ル・クルーゼ」でおいしい和食という本に載っているレシピなんだけど、これが凄く美味しいんです☆だしも水も使わな…

瀬尾まいこ

今瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」を読んでいます。昨日図書館で借りてきました。予約してあって、やっと順番が回ってきた本♪瀬尾さんの本は何冊か読んだことがあって、とっても好きな作品ばかりだったのだけれど、今回もとっても好きなかんじ。ほんわかあっ…

没頭!

明日は刺繍教室!駄菓子菓子…!ほとんど進んでない!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!ということで、今日は刺繍に没頭してました。夫が残業で、帰りが10時頃になったので、それまでずっとやっとりました。肉じゃがを煮ながらとか、韓国ドラマを見ながらとか、友達とメ…

リクエスト

夫からのリクエストで、「昨日と同じメニューがもう一度食べたい!」とのこと。ラクチンで嬉しいので、採用(笑)昨日と同じようなメニューになっちゃいました。 ・春雨の中華風サラダ・ポテコンビーフ・大根サラダ・野菜たっぷりお味噌汁・もずく納豆←最近…

7冊…!

今日はスーパーの特売日っ!ということで、開店時間を目指してスーパーに行って来ました。これで冷蔵庫も充実vvv食費を一週間3000円の予算でやってみようと思っているんだけど、今週は楽勝でクリアできそうです♪あとは食材のやりくりを頑張るのみ!! 午後は…

あるものごはん

ほぼからっぽになりつつある冷蔵庫の中身を駆使して、ご飯を作ってみました。 ・中華五目ごはん(無印)・ポテコンビーフ・大根サラダ・野菜たっぷりカレースープ(昨日のカレーのリサイクル料理)・春雨の中華風サラダ

スッキリ

たまってた洗濯物を一気に洗ったぞーーー!スッキリ♪ 今日は買い物に行こうと思って、ネットでスーパーのチラシをチェックvvvそしたら明日の特売品の方がときめいたので、今日は家にあるもので作ることにしちゃいました。明日は買出しだー! どうやら、奥歯…

ラーメン!

今日は静岡まで出かけたので、帰りにラーメン花月でラーメンを食べてきちゃいました♪美味しかったっすvvv

「めぐみー引き裂かれた家族の30年ー」

午後から夫とお出かけ。ぶらっと静岡まで。某懸賞で当選した鑑賞券があったので、映画を見に行ってきました。観た映画は「めぐみー引き裂かれた家族の30年ー」横田めぐみさんのご両親の苦悩を描いたドキュメンタリー映画。 とても考えさせられました。そして…

ラクチン

今夜はラクチンメニュー。たくさん作ったので、明日のお昼もカレーで決まり♪むふvvv ・カレーライス・サラダ

「枝の折れた小さな樹」鈴木光司

鈴木光司の「枝の折れた小さな樹」を読みました。「リング」のようなホラーではなく、ほっこり暖かい気持になるようなお話しが7つ収録されている短編集。図書館でこの本を見つけたときに、ちょこっと初めを読んだだけでぐいぐい物語の世界に引き込まれてしま…

これぞ!!

今日は夫が休み。こんな日は、私も主婦業を休業して一緒にまったり。なんだかグダグダな一日。 ゲームをやったり、編み物したり、のんびり。夫も好きなだけ寝たり、好きなことをしたり、ゆったり過ごしていました。 これぞ休日!

ガッツリめ。

最近、豆腐や豆乳にはまっています。いろんなレシピを開拓中! ・さんまのみりん干し・鶏のから揚げ(夫が食べたい!と言ったので冷凍食品を使っちゃいました)・白菜のおひたし・アボガドのサラダ(塩ダレ)・野菜たっぷりお味噌汁・ごはん・豆乳

ダラダラ過ぎ

夫が出張だったので、昨夜はネット三昧。リビングでゴロゴロしていたんだけれど、そのまま眠ってしまったらしく…朝起きたらリビングにいました。ダラダラしすぎ…(ノ∀`◎) ここ二日ほど、お昼前後に女の人が玄関のチャイムを鳴らします。たぶん同じ人。訪問販…

Loving You

今日から静岡で、パク・ヨンハ主演の「Loving You」の放送が始まりました。昨日まで冬ソナの再放送をやっていてガッツリ見ていたので、その流れで「Loving You」も。冬ソナの時とは違う、ワイルドな役でなかなか良いかんじ。この作品は冬ソナでの演技が認め…

予約完了♪

吉井和哉の4月4日発売のDVD「THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan」の予約受付開始メールがHMVから届き、早速予約しちゃいました。もちろん!!限定版!!!もう、今からむちゃくちゃ楽しみvvvあの感動を再びっ!

一人の夜

朝ごはんを食べて、仕事を行く夫を見送って、そのあと…二度寝をしてしまいました。で、結局午前中をダイナシに…!!今日はぽかぽか暖かかったから、洗濯しよう!って思ってたのになぁ。反省。 夫が急遽三重県へ出張になり、夕方早々と帰宅し、そして準備をし…

お刺身♪

今夜はラクチンお刺身メニュー!スーパーでかつおのお刺身が安かったので、メインはかつおvvv・かつおのお刺身・里芋とこんにゃくの煮物・ブロッコリーの温サラダ・だしまき卵・ごはん・お味噌汁

予約完了

3月にレミオロメンもシングル発売決定!あのキットカットのCMで流れている曲ということで、フルで聴くのが凄く楽しみ♪レミオロメンが3月5日(しかもドラマー神宮司治くんの誕生日vvv)にNEWシングル発売!mr.childrenが3月14日にNEWアルバム発売!!同じ三月…

こつこつ

ダイエットをはじめて4ヶ月。体重は5キロ程落ちました。最近は停滞期で、ずっと同じ体重を保っているかんじ。あああ…早く停滞期を抜け出したい(ノ_-。)今はただただじっと我慢です。 衣類の整理をしていたら、以前に買ったけど小さくて着れなかった洋服が出…

ガッツリ

今日は午前中に買い物へ。午前中だけのタイムサービスで、もうすぐ終わりそうな砂糖をゲット!!特売日に買えてよかったvvv食材の無駄を省くために、一週間分の大まかな献立を立てて買い物をするようにしてみました。そしたら、いくら特売でもその値段に飛び…

リサイクル料理

☆雑炊(昨日のお鍋の残りを利用)☆アボガドサラダ(塩ダレ)☆里芋とこんにゃくの煮物

フェイク

「フェイク」買った〜!!そして聴きまくっております。凄く耳に残る。なんてかっこ良い!聴けば聴くほど味わい深い!!!たまりません♪今年はツアーがあるみたいだし、アルバムも出るし、もう楽しみがいっぱいだぁ。ライブ、行けるといいなvvvフェイクアー…

リニューアル!

HPのリニューアル完了♪去年からずっとやりたかったので、やっとできて嬉しいっす\(・▽・)/前よりもシンプルになりました。相変わらず自己満足なHPだけど、これからもコツコツ続けていけたらと思います。 今日は夫が残業で、帰宅が23時頃でした。遅くまでお…

鍋パーティー!

今夜は寄せ鍋。鶏肉と、あと野菜をたっぷりいれて食べました。もちろん、シメはうどんで!ほかほかあったまりました♪

武道館DVD!

吉井和哉の昨年の12月28日の武道館のライブがDVDになって発売することが決定!!ひゃほ〜い♪待ってましたvvv今回も限定版と通常版がある模様。限定版にはライブ音源のCDが付いているらしい!そりゃあもう限定版を買うしかない!!早速予約しなくっちゃ♪はま…

こつこつ

昨夜は夜更かしをしたわけでもないのに、朝起きれなかった。なぜ?疲れているのかな…。 HPをリニューアルしたくて、時間を見つけてこつこつ製作していますvvv明日辺りにはUPできそう♪ 今日も気分転換にPS2の「桜坂消防隊」をやっちゃいました♪二回目のクリア…

模様編み

なんだかムショウに編み物がしたくなって、フェリシモで買った模様編みのキットをやってみました。難しそう…って思っていたけど、なんとか私にもできた\(・▽・)/嬉しくなって、夢中になって編みました。やっぱり編み物って楽しいvvv完成したら写真載せます♪

スッキリ☆

ゆっくりお目覚め。良く寝た〜!!スッキリ!!夫は朝6時までゲームに没頭していたらしく、夕方近くまで寝てました(笑)夫は、それでも夜いつもの時間にちゃんと眠れるので羨ましい!私がもし夕方まで寝てたら、絶対夜は眠れないよぅ…。夫が眠っている間に…

作品展

今日は夫とお出かけ。日本刺繍の作品展を見に、静岡まで。私の初めての作品も展示されているので、ドキドキ。未熟ながら、こうやっていろんな方に作品を見ていただけるというのは、私にとってとても良い経験です。先輩達の作品は本当に素晴らしく、ただただ…