2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝

福さんと幸ちゃんが、猫ベットで仲良くお昼寝していました。 一緒だとあったかいにゃ〜 とっても気持ちよさそう〜。二匹を眺めていると、私も眠くなっちゃいます。 すぴーすぴー しばらくすると、幸ちゃんが寝がえりをうちました。 ごろん 幸ちゃんが体勢を…

さらば!3月

今日で3月も終わり。早いなぁ。 今月は、びっくりするほど駆け足で過ぎた一か月でした。明日からは4月!!新たな気持ちで頑張るぞ〜♪ 新しいこと、始めてみようかな?

フェチ

私は、猫の口元フェチ。 この感じがたまらない(*´ェ`*)にゃんずの口元を、ついついじーーーっと見てしまいます。(〃▽〃)♪ あ、でも、肉球も同じくらい好き…! 読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています!我が家の幸&福を応援して…

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?" in 静岡エコパアリーナ

20th AnniversaryDREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"in 静岡エコパアリーナに行ってきました! ドリカムファンの友達と一緒に、2人で参戦。私はドリカム初体験! ツアートラック見て、テンション↑↑UP↑↑ 後ろはこんな感じ。 外は寒かったの…

気になっちゃう感じ?

幸ちゃんを撮ろうとしたら…私の前髪を留めているピンの飾りが気になった模様。 写真撮るのにゃ?お!!かあちゃんの頭に何かついてるにゃ!キラキラしてるにゃ〜!気になるにゃ〜!!わたしもつけたいにゃ〜!幸ちゃん近いよ〜 。・゚・(ノ∀`)・゚・。しかも全部ピン…

ブレイク中

最近の猫たちのお気に入りのおもちゃは、猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんで購入した、プレイキャット・ミニとコックローチの組み合わせ。レビューがよかったら、試しに買ってみたんだけど、ものすごい食いつきです。二匹そろって息を切らしなが…

王子の寝姿

福さんは相変わらず、愛用の猫ベットがお気に入り。 すぴーすぴー 相変わらずの、癒し系…! だらーーーん つんつんしても、起きません。 すぴーすぴー 爆睡中! エェーーークス! 時には雪崩を起こし スヤスヤ ぐっすり眠っているとおもいきや… ビクッ 体を…

姫の寝姿

幸ちゃんはいつも箱に入って眠ります。 まるっ 綺麗に箱に納まって、気持ちよさそうにスヤスヤ。 まぶし 幸ちゃんは、このHMVの箱がお気に入り。だいぶくたびれてきたので変えたいんだけど、新しい箱を置いても、この箱を探して、この箱に入って眠ります。 …

パトロール

猫たちの朝の日課、それは食後のパトロール。窓辺に座って、外を監視。通って行く車や人、あと虫や鳥を眺める二匹。全身をアンテナにしているみたい。 じーーーーーっ 真剣。 じーーーーーっ シンクロ中。 私にとっては、パトロールする二匹を見つつ、お茶を…

優勝!!

今朝は家事をサササッと終わらせて、テレビの前でスタンバイ。気合い入れて、WBC決勝戦日本VS韓国戦を観戦しました♪ もう!もう!中盤からずっと胃が痛くて、何度心臓が止まるかと思ったことか…!何度呼吸をするのを忘れたことか…!9回の裏は、死にそうでし…

「猫への詫び状」

「猫への詫び状」香取章子を読みました。 19人の著名人が語る、忘れることのできない愛猫との実話が書かれています。私も猫と暮らす者として、とても興味深く読みました。19人それぞれの猫との出会いの物語があり、そしてそれぞれの別れがあって、どのス…

DO YOU DREAMS COME TRUE?

買っちゃいました!ドリカムのニューアルバム(o^―^o) 3月28日にライブに行く予定なので、その前に予習をしておきたくて買っちゃいました♪今回はDVD付きとCD付きがあって、購入前は凄く悩みました。DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)アーティスト: DREA…

WBC準決勝

出かける用事を午後に延期して、WBCを観戦!!普段プロ野球はあまり見ないですが、こういう時は燃えちゃいます( *´艸`)テレビの前でいろいろしながらの「ながら観戦」だったのですが、ついつい試合に夢中になってしまって全然「ながら」じゃありませんでし…

抜糸

今日、幸ちゃんの抜糸をしてもらいに病院に行ってきました。 食後に眠っていた幸ちゃんが目覚めるのを待って、出発!今日は夫がお休みだったので、2人で幸ちゃんを連れて行きました。 まだ眠いよぅ 抜糸はいとも簡単に終わり、これで避妊手術のすべてが終了…

余韻

今日は、昨日のライブの余韻に浸りながら一日を過ごしました。お出かけ中の車中でも、家事をしているときも、そしてこれを書いている今も、BGMはレミオロメン。ネットでいろんな方の昨日のライブの感想を読んだり、ずっと読まずに我慢していた他の会場のセト…

レミオロメン TOUR 2009 “風のクロマ”

夜は、夫と二人でエコパアリーナへ。レミオロメン TOUR 2009 “風のクロマ”に参戦してきました! 私にとっては、昨年の4月以来のレミオライブ!!夫にとっては…いつぶりだろう?夫婦揃って、もの凄く楽しみにしてました♪♪ 会場に着いて、まず目に入ったのはa…

パーティー!

今日は、夫と二人でお友達の家に遊びに行ってきました。全部で7家族が集まって、たこ焼き&お好み焼きパーティー!子供たちもたくさんいたので、とっても賑やか。みんなそれぞれ個性があって、とっても可愛かったぁ(*´ェ`*) たこ焼きもお好み焼きもとっても…

優しさと猫パンチ

カラーを付けている幸ちゃんは、自分で思うようにグルーミングできません。かゆいところがあったりすると、私か夫のところに「かいて〜!なでて〜!!」ってやってきます。 それを知ってか知らずか、最近は福さんが熱心に幸ちゃんをグルーミングしてあげる事…

もちべーしょん

今日は刺繍教室でした。 教室の皆さんとお話ししたり、真剣にひと針ひと針縫ってゆく時間は、とっても楽しい。 なんか、元気を充電できたかんじ!! 最近は猫たちのことにかかりきりで、家でほとんど刺繍できなかったけれど、猫たちも元気になったことだし、…

VOLT

待ちに待った発売日!!吉井和哉氏のニューアルバム「VOLT」(●´∀`●) 今回は楽天で購入しましたvvv発売日の本日、無事に到着ーー! これを書き終わったら、ゆーーーっくり堪能します(〃艸〃)楽しみだなぁ♪VOLT 初回限定盤【CD+DVD】アーティスト: 吉井和哉出…

ジャンプ!

今日も二匹と遊びました。猫じゃらしで誘惑すると… じーーーーっ おおおっ!幸ちゃん、口開いてるよ〜 もっともっと誘惑すると… ジャーーーンプ!! 傷口は大丈夫かい?と、かあちゃんが青くなる程の華麗なジャンプを披露してくれました。 一方福さんも… 出…

経過良好

今日は、術後の経過を見てもらいに病院に行ってきました。二匹を一緒に病院に連れていくのは久しぶり。それぞれ別々のキャリーバックに入れて、二つのキャリーを抱えて病院へ。別々のキャリーだったけど、二匹一緒だったからか、車の中であまり鳴かなかった…

新・冬のソナタ

図書館で見つけた「新・冬のソナタ」サンヒョクとチェリンから見た、もうひとつの初恋物語が書かれていると知り、思わず借りてしまいました。 冬のソナタがブームになった当時、私も夢中になって観た記憶があります。それからしばらくは、私の中でも韓流ブー…

フサフサ

福さんの手足は、フサフサ。幸ちゃんよりも大きくて、強そうな手。この形とこの感じがたまりません。 みっつ並べてみたり。 重ねてみたり。 いつも読んでくださってありがとうございます。にほんブログ村

元気になりました

昨日、病院に行って注射をしていただいた幸ちゃんですが、昨日の夕方くらいから元気が出てきました。 ずっと箱の中で眠っていた幸ちゃんが自分から出てきて、私の肩に乗ってきました。そして、ゴロゴロ甘えてきてくれました。嬉しくて嬉しくて、ウルウル。し…

日常

福さんは超!元気。病院から帰ってきた日はいつもよりたくさん眠っていたけれど、それ以外は別に変ったことはありませんでした。薬もちゃんと飲んでくれているし、ごはんもちゃんと食べてくれています。それに快便!快眠!! 今日の静岡はとっても良い天気だ…

早く元気になーれ!

避妊手術から5日目。幸ちゃんの体調はあまりよくありません。 処方された飲み薬はちゃんと飲んでくれているし、ご飯も少しは食べてくれていますが、元気がありません。一日中横になって眠っています。昼間はお気に入りの箱で眠り、夜は布団に入ってきて一緒…

そっと

スヤスヤ…♪ 幸ちゃんは、今日は一日元気がないかんじでした。眠っていることが多かったです。 具合が悪のかな?ってとっても心配。でも、お水も飲んでくれてるし、いつもより少ない量だけれどご飯も食べてくれているし、薬もちゃんと飲んでくれています。 昨…

おかえり

午前中、家事を急いで終わらせてから、福さんを迎えに行ってきました。 今日も先生が、「摘出したものを見ますか??」と聞いてくださり、今日もビビりながら見せていただきました。摘出した福さんの睾丸はビー玉くらいの大きさだったんだけど、先生いわく、…

延期

ぼんやりと携帯の受信メールを読んでいて、目を疑いました。それはミスチルのツアーサイトからのメールで、そこには今日の名古屋公演延期の文字が!! 改めてインターネットで確認すると、やはり事実のようでした。 Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィ…