2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート女子フリー

昨日のフィギュアスケート女子フリーは、鈴木明子選手のところは家で見て、キム・ヨナ選手と浅田真央選手のところは会社でみんな一緒にワンセグで観戦しました。 鈴木明子選手は、演技を始めるときの最初のポーズをとった瞬間にじーーんとして胸がいっぱいに…

みっちり。

ケージの上で眠る3匹。 三段ケージの上には二つのネコベットを並べて置いてあるのに、なぜか一個に3匹入って眠っていました。 しかも… がっくんとゆきちゃんの間から福さんがチラリ(〃艸〃) 上から見るとこんな感じ。 気持ちよさそうにウトウトするにゃん…

フィギュアスケート女子SP

待ちに待ったフィギュアスケート女子ショートプログラム。私は仕事だったので見れず…LIVEは会社のテレビで浅田真央ちゃんの演技の最後をちょこっと見れたのみでした(ノД`)残業だったので夜の番組も見れず…結局深夜のニュースで見ました。やっぱり録画しておけ…

ナニコレ珍百景

先日出席した友達の結婚式「中央アルプス純白の結婚式」(2月12日の日記参照)が、今日放送の「ナニコレ珍百景」で紹介されました。 http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/index.html 今日はがっつり残業だったので、録画しておいて見ました。 取材が来ていた…

しっぽ

今日はゆきちゃんと福さんが一緒にお昼寝する模様。 …ゆきちゃんが眠っていたネコベットに福さんが無理やり乱入したんです。 ぬくぬくまったり 福さん、幸せそうに夢見心地(〃艸〃) そのまま眠っちゃった福さんに… 幸ちゃんのしっぽが静かに襲いかかる…!?

夢中

最近すっかりカーリングに夢中です。「明日仕事なのに!早く寝なきゃいけないのに!!」とか思いつつも、ついつい徹夜でオリンピック観戦しちゃったりして…(;´∀`)カーリングを見ながらハイクするのがまた楽しい♪ 今までカーリングというスポーツをよく知ら…

ひなたぼっこ

今朝、凄く重苦しくて寝苦しい感じがして起きたら、私の上で福さんと幸ちゃんが眠ってました( ; ゚Д゚)どうりで…! 今日は穏やかな天気の我が家地方。福さんと幸ちゃんはひなたぼっこを満喫しておりました。 手前に福さん、奥にゆきちゃん。二匹揃って、外をじ…

ねこの日ネコ展

今日は夫と二人で静岡市にある動物愛護館のねこの日イベント「ネコ好き集まれ!ねこの日ネコ展」に行ってきました。 ★ボランティアさんによるネコの譲渡会★ネコ写真展示★獣医師による無料健康相談コーナー★猫グッツの展示etc…盛り沢山の内容でした。猫の柄に…

男子チームのお昼寝

朝ごはんを食べ終わって、パトロールをしたり遊んだりしたら、その後は、猫たちのお昼寝の時間。 今日は、福さんとがっくんが一緒に寝る模様。 福さんはすでに夢の中。がっくんもぼんやりまったり中。 その時、夫がテレビを見ながら自分の爪切りを始めました…

いっぱいいっぱい

仕事を始めて、4ヵ月が経ちました。 最近は、忙しい時期からゆったりな時期に突入した模様で、バタバタ作業に追われることがすくなくなりました。その代り、新しい仕事を教えていただいたり、たまに任されたりしています。 忙しくてひたすら作業に追われた…

今日も熱戦!

今日も仕事前にテレビでバンクーバーオリンピック観戦! カーリング女子では、アメリカに勝利!!!最後勝敗を決定する計測をしているときは、心臓がバクバクしました(^_^;)明日は強豪カナダ!頑張れ、日本!!! あと、フィギュアスケート男子ショート。ま…

ぬくぬくすやすや

今夜もゆきちゃんとがっくんは一緒にぬくぬく♪ いつもの箱で気持ちよさそうに眠っています。 がっくんが大きくなっても、二匹一緒は変わりません(o^―^o)箱が変形してもなんのその!ぎゅーぎゅーに入って、くっついて眠るのがいいのかな。 この箱はもうボロボ…

メダル獲得!

今日はお休みだったので、たまりまくった家事をやりつつオリンピック観戦しておりました。 早朝からスノーボードクロスを観戦。大迫力…!凄いスピード感!!!見ていてとっても面白くて、釘づけになっちゃいました。 スピードスケート男子500mは燃えた!!!…

遂に…!

今日、猫達の体重測定をしてみました。 ★福さん→5kg★幸ちゃん→3.7kg★がっくん→3.8kg 福さんと幸ちゃんが体重をキープする中、遂に!!!!幸ちゃんの体重をがっくんが追い越しました。がっくん、ぐんぐん成長中です♪ これからも、猫たちが元気に毎日を過ごし…

俺の休憩スタイル

遊び疲れた福さんは、爪とぎの上でしばし休憩中。 いつもはどでーーんと寝っ転がって寛ぐのに、 何故か今日は手をついてます。 そのうちに… ウトウト… そのまま、ウトウト。 福さんの休憩スタイルは、時々不思議面白い。

オリンピック開幕!

今日からバンクーバーオリンピックが開幕!楽しみにしていた開会式がありました。今日は夫も私も休みだったので、家でゆっくり見ることができました。リアルで、とっても綺麗で壮大な式に、ついつい釘づけになっちゃいました。 オリンピック開催中は、できる…

鳥を追いかける

先日里帰りした時の出来事。 庭をパトロール中に、何やら獲物を見つけたしまちゃん。 鳥だ!! 体勢を低くして、じっと物陰に隠れ、チャンスをうかがい… ダッシュ!!!! 一生懸命駆け付けたものの… 逃げられちゃいました。 残念。

高いところ

我が家のリビングの天井付近には、元間接照明だったのを改造した「キャットウォーク」があります。 福さんと幸ちゃんは相変わらず大好きのようで、たまに登って遊んでいます。がっくんは興味はあるものの、まだ登ったことはありません。 今日は、幸ちゃんが…

再会

実家の猫のしまちゃんとは、約一ヵ月ぶりの再会!覚えていてくれるかな?って心配だったけど、「し〜まちゃーーーん!」って呼んだら、にゃおにゃお鳴きながら走ってきてくれました。 か…かわいい(*´ェ`*) しまちゃんの大好きな場所におじゃまして、一緒に日…

おめでとう♪

6日、友達の結婚式に出席してきました。 友達が結婚式を挙げた場所は、中央アルプス千畳敷カール。ここで毎年行われている「中央アルプス純白の結婚式」でした。 当日、一緒に参列する友達と共にいざ地元を出発!!駒ヶ根市に到着すると… 銀世界♪ バスとロー…

わくわく♪

明日、仕事が終わってから長野へ里帰りします。しかも、一人で( *´艸`)明後日には、私にとってとっても大切な友達の結婚式があります♪今からとっても楽しみ。どうか、晴天に恵まれますように☆ 実家猫のしまちゃんにも会えるぞー(*´ェ`*)

どあっぷ

今日は、猫たちのドアップを撮ってみました。 福さん 幸ちゃん がっくん それぞれ、少しずつ顔の骨格やパーツが違ってて面白い。猫は、一見みんなそっくりなようだけれど、実は同じ顔の猫なんていないんじゃないかなぁって思います。 そして今夜は… すぴーす…

予約

元気一杯のがっくん。ぐんぐん成長していて、体格はゆきちゃんとほとんど変わらなくなりました。 ぬくぬくにゃ〜♪ 元気ながっくんだけれど、まだ不安は消えたわけではありません。ずっと経過が良かったので様子をみてきたけれど、一度きちんと診ていただいた…

つーしょっと

先日、夕食にホットプレートでお好み焼きをしました。すると、三段ケージの上に何やら白い影としましまな影が現れました。 じーーーーー 久しぶりのツーショットに、かあちゃん大興奮!!!お好み焼きを後回しにして、写真を撮りまくっちゃいました(笑)

念願の…!

先日、悩みまくっていたデジカメを購入しました♪ 周りの方々からアドバイスをいただいたり、(まちゃこさん、ありがとうございました♪)電気屋さんに行ってパンフレットを貰ってきたり、ネットでいろいろ調べたり、夫と家族会議したりした結果、ついに!!購…