2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮メニュー!

・なぶらマニア(かつおのヘソ焼き(かつおの心臓)2本、いかとんび焼き(いかのくちばし)2本、かつおはらもネギマ1本、まぐろはらもネギマ1本、さざえのつぼ焼き2ヶ)・マグロのハラモのお刺身・焼き麩のすき焼き煮・揚げ玉スープ・ごはん お刺身、激ウマ…

ドライブ

今日は旦那さんのお友達の奥様と二人でドライブに行ってきました♪前にあったときには旦那も旦那のお友達も一緒だったので、二人で会うのは初めて。凄い緊張した…!!でも会ってみたら、とても話しやすくて、同じ新米主婦で新婚さんという境遇もあるからか話…

すき焼き♪

夜二人ですき焼き。旦那が鍋奉行を頑張ってくれました♪凄い美味しくできて、最高!!!いただいた牛肉、美味しすぎる!!!!至福のときでした。

GWですね。

旦那は休日出勤。今日から世間はGWだけども、我が家はいたって普通の1日。夜はすき焼き!ってことで買い物に行ったんだけど、道もお店も混んでてぐったり。運転に慣れていないのか不安そうに走行する車とか、やたらあおってくる暴走車とか…普段出逢わないよ…

仲直り。

旦那と仲直り。きちんと話をすることができて、分かり合えたと思う。やっぱり話すって大事!話さなくても通じるなんてウソ。やっぱり自分の言葉で伝えて、私も旦那の話をちゃんと聞いて、それで初めて分かり合えるんだと思う。私の提案に旦那が賛成してくれ…

喧嘩。

旦那と喧嘩。改めて夫婦って難しい…って思う。今解決法を模索中。mixiでみんなに励ましてもらって、嬉しくて泣けた!本当にありがとう。解決策、見つかりますように。 実家に家出しちゃおうかなぁ…なんて本気で思ったり。でも、逃げたった解決しない気がして…

平凡。

・鯖の糀漬け焼き・もやしとニラの味噌バタ炒め・カレーの残り・お味噌汁・ごはん もやしとニラの味噌バタ炒めは、ネットで見つけたレシピを参考に作ってみました。旦那に好評でモリモリ食べてくれました。ガッツポーズ!!!

なるほど。

旦那の用事で銀行へ行ったときのこと。ちょっとしたまとまったお金を引き出しておいてほしいと頼まれていたので、窓口へ行って手続き。そしたら、「何にお使いになる予定ですか?」と聞かれた。振込め詐欺が多発しているから、防止のために聞いているんだそ…

ほっこり。

朝+お昼・お赤飯・お味噌汁・セロリの漬物・ほうれん草のソテー 夜はバーミヤン。

車でも。

旦那のソフトボールの試合が雨で中止になったので、二人でお出かけしました。カー用品店や電気屋さんを回ってあれこれ買い物。そして旦那が車でiPodを聴けるようにしてくれましたvvvやっほぉぉぉい∩(^∇^)∩iPodで音楽を聴きながらドライブしてみました。設定…

初節句

今日はお義兄さん夫婦の息子くんの初節句のお祝いでした。一日旦那の実家へ。主役の甥っ子ちゃんは、前あったときにもさらにかわゆくなってました。私が抱っこしても泣かないし、笑ってくれるしで、もうメロメロです。旦那もメロメロで、抱っこしたり遊んだ…

肉じゃが。

ムショウにル・クルーゼのお鍋で作った肉じゃがが食べたくなりました。久しぶりに作ってみました♪水もダシも使わないで作るのに、本当に美味しい。・肉じゃがたっぷり野菜の春雨サラダ・ほうれん草とソーセージのソテーセロリの浅漬けごはん…お味噌汁作るの…

図書館。

一通り家事を終えてから、図書館に行ったり、ぷちドライブをしたりしました。平日の昼間の図書館って、凄い好き。空いていて、静かで、ゆったりとしてて。窓際の席に座って、ゆっくり読書してきました。(p≧∀≦q)

恋人メニュー

今日は久しぶりに「3色丼」を作ってみました。旦那とまだ付き合ってる頃に、私が作って二人で食べた思い出の料理です。旦那が喜んで食べてくれて嬉しかったですvvvなつかすぃ〜!

バッサリすっきり♪

今日は家事をしながら、テレビを見ながら、料理しながら、ひたすらiPodへ手持ちのCDを取り込んでました。それでもまだ終わらねぇ!!二人分のCDはなかなか手ごわいです…。でもiPodライフは快適で、家事をしながらとか、料理をしながらとか、いつでもがんがん…

旦那のリクエスト

今夜は全然夕食のメニューが決まらない!旦那に「今夜何が食べたい?」とメールしてみたら、「チゲ鍋!」という返事。ということで、今夜は野菜をいっぱい入れたチゲ鍋にしてみました。冷蔵庫の掃除もできてよかったです。

あいぽっと

旦那と共同出資でiPodを買いました。日曜日に電気屋さんめぐりをして実物を見て、やっぱり欲しい!ということになり、ネットで購入。今日届きました!!もう嬉しくって嬉しくって(p≧∀≦q)私達が買ったのはiPod60Gのホワイト。やっぱりiPodはホワイトっしょvvv…

中華風メニュー

中華風メニューにしてみました。 ・大根のそぼろ煮・マーボー春雨・中華風ニラシイ玉スープ・なすの浅漬け・切り干し大根の甘酢漬け・ごはん

ちびまる子ちゃん

凄く楽しみにしてました♪実写版ちびまる子ちゃん!!まるちゃんもたまちゃんも可愛くって可愛くってO(≧∇≦)Oそれに他の出演者もみんな役にハマってて、素晴らしかった。こんなに原作のイメージが壊れないドラマって珍しい!最後はホロリとしてしまったよ。…

春眠

今日はなんだか眠かった!春だから?最近眠りが浅い気がするんだけど…それが原因?とにかく、午前中は死んでました…。いっぱい夢を見た気がするけど、起きたら覚えてなかった。

ハラモウマ!

鮭のハラモをはじめて食べました。油が乗ってて、激うま!! ・鮭のハラモ焼き・鶏肉とアボガドの醤油マヨソース・切り干し大根の甘酢漬け・春キャベツの浅漬け・野菜たっぷり味噌汁・ごはんデザートにバナナ

逢いたかったよ、青空!

久しぶりの晴天!思いっきり洗濯!!!やっほぉぉぉい☆超すっきりvvv調子に乗って衣類の整理をしたりなんかして。久しぶりの晴天なので、家の植物達も嬉しそうです。今日はしっかりしっかり家事ができた一日でした。 午後用事があったのでお出かけ。帰りに昨…

らくちんごはん。

お昼・ごはん・焼き餃子(旦那さんが焼いてくれました)・カレ玉スープ(これにてカレー終了♪)・切り干し大根の甘酢漬け 夜ホットプレートでおこ焼きパーティー!私は材料を切ったり準備したり、旦那さんが焼いてくれました。お好み焼きも焼きそばも美味し…

びろーーん。

びろーーーんな一日。一日まったりのんびり過ごしました。ちょこっとお出かけもしました。昨日に引き続きSHOP99へ行ったり、ホームセンターに行ったり。旦那さんが裏道をいろいろ教えてくれたりもして、楽しいドライブでした。旦那さんがいろいろ連れて行…

カレー三昧…。

朝・パン(いちご、モカ、メロンパンを二人で半分ずつ)・カレーの残りを少し お昼は不二家レストランでランチvvvペコちゃんだらけで、素敵過ぎる☆ 夜は手抜き風味で。・カレーライス・なすの浅漬け・かぼちゃのにっころがし風

おでかけ。

今日は旦那さんとお出かけ。電気屋さん巡りをしたり、ホームセンターに行ったり、本屋さんへ行ったり、図書館に行ったり、のーーーんびり過ごしました♪SHOP99というお店にはじめていってみました。生鮮食品から、生活雑貨までいろいろそろっていて、全品9…

らくちんメニュー

今日はカレー!大なべで作ったので、しばらくカレー続きな予感。なすの浅漬けが旦那に大好評!好物だったことが判明☆これからちょこちょこ作ってあげようvvv・カレーライス・サラダ・なすの浅漬け

てんこ盛り。

洗濯物がてんこ盛り。もうどうにもこうにもてんこ盛り。今日は天気がイマイチだったけど、思い切って洗濯!洗濯!洗濯!大量に部屋干し。あーー、早く青空が見たい!!

外食。

今日は旦那にお願いして、外食にさせてもらっちゃいました。かっぱ寿司で、たらふく。ついでに明日の夕食のメニューもカレーに決定!妙に食べたくなってしまって。 ごはんのあと旦那の提案でドライブ!知らない道をぐんぐん、走る走る!で、意外なところに出…

大当たりの3枚。

HMVのポイントがたまっていたので、ほしかったCDを3枚購入。昨日の午前中オーダーしたのに、もう今日のお昼には届きました。早っ!!White pageアーティスト: razz.,ラズ,阿久のぶひろ,横山達郎,都啓一出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/…