2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヵ月ちょっと

仕事を始めて一ヵ月ちょっとが経ちました。 初めは緊張しまくりでガチガチだったけれど、優しい先輩たちと、心地よいお茶の香りのおかげでだんだんほぐれてきました。 まだまだ覚えることが満載で、ひたすら必死に仕事に取り組む日々。たまにカチンコチンに…

それぞれのお気に入り

ゆきちゃんのお気に入りの場所、それは、夫の足の間。夫が寝っ転がって寛いでいると、かなりの確率で足の間にゆきちゃんが入り込んでいます。 横向きに寝ていたりして足の間に入れないと、ニャーニャー鳴いて催促するらしい。 今夜も… くるりん♪ 毛布にくる…

楽しみ

土日も仕事だったけれど、夫の協力とにゃんずの癒しのおかげで頑張れました! また明日から一週間がんばるぞー♪ 最近吉井和哉氏のライブDVDを購入しました。「the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行 [DVD]」 家事と仕事でバタバタしていてなかなかまと…

足まで

ケージの上で眠っていた福さんが目覚めました。 まだ眠いぜ… 長っ!! しかも、 のびーーー 足先までしっかり伸びてる(笑) (*´ェ`*) ★ランキングに参加中♪ にほんブログ村

最近のがっくん

最近のがっくんは、体調が安定していてとにかく元気! 同じ月齢の子と比べたら小さいけれど、それでもがっくんなりに成長し、体も大きくなってしっかりしてきました。もう体の手術痕も目立たなくなりました。 まだまだ経過を見ていかなければいけませんが、…

しまちゃん♪

実家に新しいアイドルが仲間入りしていました! はじめまして!しまです♪ キジトラのしまちゃん。 一ヵ月前に、突然実家の庭に現れたそうです。初めは凄く怯えていてなかなか出てきてくれず、懐いてもらうまでには時間がかかったそうです。一匹で居たことや…

ちょこっと里帰り

先日、ちょこっと長野の実家に里帰りしてきました。今年も夫と猫たちと一緒に、干し柿作りのお手伝いをしてきました。 実家は今、干し柿のシーズン到来中。毎年大量の柿を採り、皮をむいて干し、干し柿を作ります。その名も「市田柿」 私も仕事を始めたので…

プリン

夫が買ってきてくれた 的場浩司さんプロデュースの「ミルクたっぷり とろりんプリン」 美味しかった!!!日記で紹介したくなるほどに、私のツボにストライク♪ カラメルソースが良い感じにほろ苦くて、プリンは本当にトロトロ!口に入れたらスーーッて溶けま…

見上げれば福さん

今日は仕事がお休みだったので、リビングでゴロゴロ。そんなダラダラモードの中、ふとキャットタワーを見上げたら… ニコニコ♪ そこには福さんが(〃艸〃) 下から見る福さんも格別で(←相当の飼い主バカでございます^^;)、一気にメロメロモードに突入しちゃい…

花婚式

今日は、私たち夫婦にとって4回目の結婚記念日でした。 結婚四周年は「花(書籍)婚式」というそうです。説明のところに、「花が咲き、実がなる」と書かれていました。なんだか良いことありそうな予感…? 私は夫と6年間の遠距離恋愛を経て結婚し、今年で結婚…

初観測!!!

最近、めっきり寒くなったえりきち地方@静岡県西部 そんな我が家で、初の猫団子が観測されました!!!!!やほーーい♪ じゃじゃーーーーん! 猫団子っていうより、猫盛り!? ゆきちゃんとがっくんがくつろいで居る所に、福さんが無理やり乱入した模様。福…

ドタバタしてる間に11月

またまたお久しぶりです。 ここのところ連日勤務が続いていて、家事と仕事とでドタバタドタバタでした。 昨日今日は待ちに待ったお休み!日本刺繍に専念したり、家事をしたり、買い物に行ったり、猫たちと思いっきり遊んだり。仕事がお休みだからといっても…