2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いわせねぇよ〜!

今日は、「我が家」のお笑いライブを見る為に、また!!「イオンモール浜松志都呂」へ行ってきました。今回は夫と二人でございます。 13時半からと、16時半からの二回公演で、各回30分くらいのライブでした。二回とも凄い人!!かなーりたくさんの人が集まっ…

たらふく

今夜は鍋!今夜は辛みそちゃんこ鍋。野菜をたっぷり入れて、お肉は少なめ。夫が鶏団子を作ってくれて、かなり豪華に!!のんびり鍋を囲む時間は至福の時間でございました。二人ともたらふく食べて、大満足。 サイコー!サイコー!!

にやにや

気がついたら、あっという間に土曜日。今週はなんだか早かったな。あっという間だった気がする。 本日夫はお休み。寝坊したり、ゲームしたり、グダグダな一日。THE!休日!! 夕方、夫と買い物へ。今夜は鍋にしようぜ!ということになり、食料を調達。先週末…

主婦の集い

本日は祝日。世の中はお休み!でも、夫は仕事。同じように夫が仕事だー!っていう友達がけっこう居たので、「祝日なのに夫が仕事の主婦の会」を開催!お友達の家に集い、盛り上がってまいりました。 子供達のかわゆい行動に一喜一憂したり、乙女トークに花が…

一生の思い出

今日は、イオンモール浜松志都呂へX JAPANのTOSHIさんのイベントを見にいってきました。 昨夜ぼんやりとインターネットをしていたら、今日の13時30分からX JAPANのTOSHIさんがイオンモール浜松志都呂でイベントをやるというニュースを発見!あのTOSHIさんが…

伝統の味

今夜は夫と二人でいも汁(とろろ汁)作り。夫の実家の伝統の味。久しぶりに作ったけど、なかなかの出来栄え\(・▽・)/…なんて、自画自賛ながら二人でたらふく食べました。つるっと食べれちゃうので、いくらでもいけそうなきがするぅ〜♪のが恐いところ。 も…

のんびり

今日は、一日家でのーーんびり。たまにはこんな一日もいいな。 夫はたっぷり眠って、元気を充電できた模様。最近ずっと残業続きだったから、そうとう疲れも溜まっていたんだろうな。本当に本当にいつもありがとう。

今夜は鍋パーティー!!鶏塩鍋にしてみました。たっぷりの野菜を、鶏肉を塩味でさっぱりといただきました。鶏団子は夫が手作りしてくれました♪シメはうどん。 うまし。

さらば台風

台風が無事に過ぎ去り、快晴!気持ち良い〜♪思わず洗濯。 お彼岸だったので、夫の実家に行って仏壇にお参りしてきました。用事もあったんだけど、私的にはお参りがメイン。お参りできてよかった。 今夜は鍋パーティーだぁぁ!と、夫と盛り上がり二人で買い物…

ひとりごはん

夫が深夜まで残業だったので、今夜はひとりごはん。おかずは二人分作っちゃったから、妙に多いおかずが寂しさを倍増させます。大好きな曲をBGMに、がっつり食べました。 ・キャベツと蒸し鶏の中華風・モロヘイヤのお浸し・里芋の煮物・野菜たっぷりお味噌汁…

名曲

今朝はゴミの日だったので、夫に手伝ってもらってゴミ出し!貯まってたプラゴミが出せて、スッキリ〜\(・▽・)/ バタバタ家事をしてから、ぼんやりと「とくダネ!」を見ていたら、斉藤和義さん登場。大好きな「歌うたいのバラッド」を歌ってくれて、感動!…

簡単

今日のテーマは…簡単メニューwたまにはこんな日があってもいいよね!? ・つけ麺風そうめん・シシトウの素揚げ・チキンナゲット・里芋の煮物

良い刺激

今日は、日本刺繍の教室の仲間と、先生の作品展を見に行ってきました。 「せっかくだから、みんなで美味しいものでもたべよう!」ということで、予約してあったレストランでお食事。みんなでワーワーおしゃべりしながら、美味しいお料理を頂きました。和洋と…

うまし

ご飯日記も久しぶり〜♪今夜は、昼間に行った直売所で買った野菜が大活躍!!新鮮野菜はうまし♪です。お浸しにしたオクラは、我が家で採れたもの。やわらかくて美味しかったー!2本だけだったので、夫と分け合って、よーーく味わって食べました♪ ・ゴーヤと豚…

エレ片

初めてエレ片のDVD見ました♪もう、最高ーーー!片桐仁くんのこわれっぷりが素晴らしかった。凄くイキイキしていて、なんていうか…思いっきりやってるぜ!って感じで。ラーメンズの時とは違うのが面白かった。 他のDVDも見たいーーー!はまった…かも。エレ片…

きもかわいい

爆笑レッドカーペットにジョイマン出演!!しかも今夜はアンガールズとのコラボカーペット。きもかわキャラがパワーアップで、凄いことになってました(笑)しかも、おかわりでもう一度見れた\(・▽・)/ ゲストに土屋礼央さんが出てて、私的にはとーーーー…

きゃー

日記をさぼってしまいました…。気付いたら一週間近く書いてないぞwmixiを頻繁にやっていたからか、こっちがおろそかになってしまった…。 …とりあえず、私は元気です! 日記を書かなかった間にも、いろんなことがありました。お休みの日に旦那とドライブに行…

おめでとうー!

本日は、夫の誕生日でした。買い物に行き、ケーキを焼き、バタバタ。夫の誕生日なのに、なんか私がそわそわ(笑) 晩御飯は、夫のリクエストで味噌キムチ鍋!我が家の鍋初めです。二人でたらふく食べて夫の誕生日をお祝いしましたvvvうまーーーー! 久しぶり…

ぶりてり

本日は、いきあたりばったりメニュー!夫リクエストの鰤の照り焼き以外は、思いつきで献立を決めました。本当はもっとバランスを考えないとなんだろうケドw 甘味噌炒めは初チャレンジメニュー。ピーマンは我が家で採れたものを使いました。我が家で採れたも…

念願の…!

洗濯しーの、昨日の残りのカレー食べーの、お義母さんが出るテレビみーの、とつぎーの!! ( `・ω・´) やってみたかったんです、一度(笑)

鉄板

夫が出かけている間に、カレーを作りました。久しぶりのカレー!やはりカレーは鉄板メニューですな。夫もモリモリ食べてくれましたvvvローストビーフサラダは、スーパーで半額だったので買っちゃいました(笑)うまっ! ・カレーライス・ローストビーフサラダ

キラキラ

夫はソフトの試合へ。久しぶりだったからか、ヘロヘロになってきて帰宅。でも、凄く楽しかったみたいで、笑顔がキラキラしてました。楽しそうに試合の報告をしてくれた夫に、なんだか元気をもらったよ。 …でも24-25で負けたらしい。どんだけー! 夕方、二人…

定番

大豆、ごぼう、にんじん、こんにゃく、それに鶏肉で作るコロコロいり鶏は、我が家の定番メニュー!野菜たっぷりで、ヘルシー。ご飯が進みます☆夫がフランクフルトが食べたいというので、急遽焼いてみました。夫3本、私1本(笑) ・コロコロいり鶏・だし巻き…

編みたい

最近ムショウに編み物がしたい。先日たまたま見たNHKの「おしゃれ工房」で紹介されていた、ネット編みのチュニックがとても気に入って、作ってみたいなーって思ってから、編み物がしたくてしたくてたまらなくなりました。家にある毛糸を使って、かぎ針でざく…

気付くのおそすぎ

本日、夫は仕事。なので、全然土曜日という実感が無いまま一日を過ごし、夕方になって「あ、今日は土曜日か」と気付いたわたくしです(恥)どうりで、ご近所の子供達が元気で遊びまわってるわけだ。 最近の私の悩み、それは…「ほぼ日手帳のカバーをどれにす…

チャーハンセット

今夜は、夫と二人でお気に入りのラーメン屋さんへ行っちゃいました。いつものチャーハンセットをオーダー!やっぱりうまい☆お腹いっぱいで幸せ♪ また明日から、ご飯作りがんばるぞい。

有頂天

昨日勃発したイライラも、解消。なんというか、夫婦とは難しいものですな。昨日はギクシャクしてすれ違いだったけど、今日はぶっちゃけトークをして誤解が溶けてスッキリ。夫の考えと気持ちも、私の考えと気持ちもどっちも大事にしていきたいから、こういう…

ムショウに!

今夜はムショウに食べたくなったので、豚バラのもやしのっけ焼きを久しぶりに作りました。あと、久しぶりに十六穀ご飯を炊きました。 ・豚バラのもやしのっけ焼き・チキンナゲット・たまご豆腐・十六穀ご飯・お味噌汁…写真デカ!サイズ間違えたw

元気でたよ

久しぶりに歯医者に行ってきました。最近シミル歯があって、そこを診ていただきました。そしたらその歯は、遠い昔に治療したことがある歯で、中の神経が炎症をおこしているのではないか、とのこと。虫歯ではないらしい。早速神経の炎症を治める治療をしてい…

タイミングは大事

今日から9月。早すぎる…w 今夜「嫌われ松子の一生」が放送されるということで、凄く楽しみにしていました。それなのに…放送開始25分くらいで、福田首相の会見に切り替わってしまいました。何故…!!なぜこのタイミングで辞任なのよぉぉぉぉ。 流れで福田首…