2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ定食

久しぶりにハンバーグ。 ・ハンバーグ・ポテトのグリル・ニンジンのソテー・野菜たっぷりスープ・ごはん

「素晴らしき家族旅行」林真理子

幸子さん、最高!!!この長編小説の中に出てくる、登場人物の幸子さんがとにかく最高。旦那のおばあちゃんの看病を引き受け、姑の嫌味に耐え、子育てに奮闘し、日々明るく頑張る幸子さん。どんなことがあっても明るく活発に日々過ごしていて、幸子さんの一…

おそうじ

旦那さん、休日出勤。しかも残業…!本当に、本当に、お疲れ様。 今日はいつもよりちょっと頑張って、お掃除。いつもよりも念入りにやってみた!スッキリ〜♪なんともいえない達成感!!!たまには「念入り日」を作って、スッキリと達成感を味わうのも良いかも…

焼きそば

今日は旦那さんが焼きそばを作ってくれました!麺だけ買ってきてあったので、旦那さんが味付けしてくれました。旦那さんの味付けは、私には真似ができない味。遠距離恋愛時代からの思い出の味。我が家の焼きそばは旦那さんしか出せません…!美味しかったよ、…

「不信のとき」有吉佐和子

今日は体がだる〜くて、なんだかダラダラ。薬の副作用?頑張って仕事をしている旦那さんに悪いなぁと思いつつも、結局一日読書をして過ごしてしまいました。それにしても読んだなぁ、今日は。 今日読んだのは「不信のとき」の上下巻この間まで放送されていた…

おでん

お昼から煮込んだおでん。しみしみ〜(ノ∀`◎)旦那さんが美味しい!って食べてくれて嬉しかったっす♪午前中から頑張ったかいがありましたvvvまだまだ味は追求したい!我が家のおでんを極めたい。 それにしても、もうおでんが美味しい季節になったんだねぇ…。し…

温存。

今朝もちょっと体調が悪かった…(ノ_-。)でも、昨日よりは楽になってるかも。 午前中に用事をしに出かけました。その後は家で、おでんを煮込んだり、家の片付けをちょこちょこしたり、本を読んだり。しんどいときは体力温存しなくちゃね。

しんぷるに。

体調不良を理由に、ちょっと手抜きしちゃいました。無印のガーリックきのこライス、美味しかった!お米と一緒に炊くだけの手軽さ、ありがたいvvv・ガーリックきのこライス(無印)・たまごスープ・ポテトのグリルあと、いろいろ。

鑑賞会。

夜、旦那さんと二人でDVDの鑑賞会をしました!「マトリックス リローデッド」と「リロ&スティッチ2」マトリックスは旦那さんのリクエストで、スティッチは私のリクエスト。二人でテレビに釘付けになってみました。 「マトリックス リローデッド」私はマト…

ガンガン…

朝起きたら頭がガンガン…!体調最悪。駄菓子菓子!!今日はスーパーの特売日。特売品をゲットするべく、開店時間に行っちゃいました。めでたく特売品ゲット。体調悪くても、特売日には血が騒いでしまいます(笑)

和風に

・なすと豚肉の煮物・ししゃもの天ぷら・卵焼き(切り干し大根入り)・お味噌汁・ごはん

気分を新たに

今日は凄く凄く心配だったことが、少しだけ安心に変わりました。よかった…!まだまだ安心はできないけど、でも凄く明るい気持ちになれました。きちんと、きちんと、これからも夢を持って歩いていかなくちゃ。気分を新たに頑張ろう!!!

うどん

・煮込みうどん・かぼちゃの即席グラタン・ササミともやしの中華風サラダ

不安

明日結果が出る…。凄く不安。でも自分の事だから、しっかり受け止めないと。そして、受け入れて、歩き出さないと。

感激!!

今日は旦那さんと二人で、日本刺繍の作品展を見に行ってきました。素晴らしかった…!凄く繊細で綺麗な作品達に、ただただ感激。刺繍の先生ともお話をさせていただいて、とても楽しかったです。やっぱり人の手で作ったものって、あったかいなぁ。 そのあと、…

デート

今日は旦那さんとデート!午前中に業務スーパーまで買出しに行って、在庫切れになりそうだった常備品を補充。これでしばらく大丈夫☆一度買い物したものを家に持ち帰ってきて、冷蔵庫にしまってから、再び出発!いざ静岡まで。伊勢丹でご飯をたべて、街の中を…

防犯タグ

今日は気晴らしに浜松まで。私も一人で浜松まで行けるようになりました!いろーーんなお店を回りながらぶらぶら。それだけでもカナリ楽しい☆この間買ったバックをおろして、ルンルンで持っていきました。某お店に入るときになぜかブザーがなって、店内をぐる…

「不信のとき」最終回

最後まで謎は謎のまま…。一体真相はどうなんだろう?マチコさんの子供は誰の子供??それとも道子さんが嘘をついているの??ああああ…真相は闇の中へ。原作本読めばすっきりするかな?? 結局最終回まで全部観ちゃいました。ドロドロのドラマは、「ひぇ〜」…

吉井さん祭り♪

今日は一人吉井さん祭り♪しちゃいました。yahoo!で配信されてる吉井和哉&YOSHII LOVINSONのPVを観まくりました。最高!!!特に「トブヨウニ」のPVはやばかった。どうやばいって、そりゃあもう…ねぇ。観た人にはわかると思います(笑)私の中ではこのPVがナ…

ちらし寿司

なんだかムショウにお寿司が食べたくなって、ちらし寿司を作りました。錦糸卵がちょっと厚くなっちゃったのはご愛嬌…!?・大根のそぼろ煮・かぼちゃのグラタン・ちらし寿司

買っちゃいました。

今日はスーパーの特売日!!先週ゲットできなかった激安たまごをゲットするべく、開店時間を目指してスーパーへ。無事にゲットできました♪リベンジ成功∩(^∇^)∩バンザーイ!その後ちょこっと寄り道して、浜松のジャスコへ。いろんなお店が入っていて、見てる…

ほっこり。

・大根のそぼろ煮・ししゃもの天ぷら・ポテコンビーフ・味噌汁・ごはん

喧嘩

旦那さんと喧嘩しちゃいました。冷静になってみると、私も悪かったなぁ…と反省。ストレスがたまっててイライラしちゃってて、余裕がなくなってて、旦那さんの言動に過剰に反応してしまった気がする。いつもなら、なんでもないことだったのに。 深夜、仲直り…

ヘルシーに。

・マカロニとコロコロ野菜のサラダ・わかめ豆腐・カレーそば どのメニューも旦那さんに好評で嬉しかった。

高校球児海渡る〜日本代表アメリカ遠征記

昼間テレビで、高校野球日本代表のアメリカ遠征記をやっていました。甲子園の戦いっぷりを振り返る映像を見て、再び感動!今年の甲子園は、本当に素晴らしい試合ばかりだったんだなぁと、改めて思いました。アメリカでの試合の模様はもちろん、オフの時の選…

気分転換。

夜、旦那さんと二人でちょこっとお出かけ。ガソリンを入れに行った後に、「ちょっとコーヒーでも飲んでいこうか」と、旦那さんが誘ってくれたので、嬉しくなってデニーズへ。家でもコーヒーは飲めるんだけど、でも場所が変わると気分が変わって良いかんじvvv…

大盛り上がり。

夜、旦那さんとガイド本を見ながら大盛り上がり!あそこに行きたい!とか、ここに行きたい!とか。もう、楽しすぎる。まだ2ヶ月も先の話なのに今からこんなに盛り上がるなんて♪当初は2泊3日の予定だったんだけど、行き帰りの交通機関を新幹線からバスに変更…

反省。

最近ストレスが溜まっていたことに自分でも気付いていなかった。旦那さんに八つ当たりしてしまい、大反省。旦那さんは私のことを思ってやってくれたのに、それなのに…!!!あ〜、自分が嫌になる。旦那さん、ごめんなさい。 午後お出かけ。図書館へ予約して…

ミラクル!

今日ミラクルが起こりました…!私宛の封筒が届いたのであけてみたら、ペアの「グエムル〜漢江の怪物〜」の鑑賞券が入っていました。どうやら懸賞で当選したらしい!!!そういえば応募した記憶が…!M:i:IIIに続き二回目の鑑賞券の当選、凄く嬉しい!!そして…

ラクチン。

今日は旦那さんが「今日はチキンラーメンでいいよ〜」って言ってくれたので、お言葉に甘えてチキンラーメンにしちゃいました(笑)超ラクチン!!!感謝☆久しぶりに食べたんだけど、美味しかったなぁ♪ 今日は私までお休みを頂いちゃった気分でした。