2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっ

幸ちゃんがぼーっとしています。 何を想っているのかな? 猫たちの可愛い表情や姿勢をみつけると、ついついカメラを向けてしまいます。で、こんな写真を撮ってみたり。 下から幸ちゃん。口元とか、ピンクの鼻とか、私的にはたまらんです。 かあちゃんがパシ…

予約

今日、いつもお世話になっている動物病院に、我が家の二匹の避妊&去勢手術の予約を入れました。 3月11日に幸ちゃん。12日に福さんの予定です。 私にとっても初めてのことなので、正直とっても不安です。二匹に何かあったらどうしよう?って思うと、とっても…

ぐうたら

今日は、あれも!これも!!って、やりたいことがてんこ盛りだったのだけれど、結局夫と猫たちと一緒にぐうたらして過ごしちゃいました。 のんびーーり。 たまにはこんな休日も良いよね。 今日で二月が終わり。明日から三月…!!早いなぁ。

再会♪

今日は、幸ちゃんを保護してお世話をしてくださっていたKさんとさやかさんが、幸ちゃんに会いに来てくださいました。 幸ちゃんにとって、命の恩人でありもう一人のママであるKさんとの再会ということで、なんだか私までワクワク。 Kさんとさやかさんが我が家…

リラックス

いつも一緒に眠ることが多い我が家のにゃんずですが、たまーに別々に眠ることがあります。 これは先日の写真。 福さんは、ケージの上で眠ってるよ。 うんうん。それが良いよ。 おやすみ、幸ちゃん。 ………… そして今も、幸ちゃんが一人でのびのび眠っています…

紐とねずみ

最近の我が家のにゃんずのマイブームは、紐。紐系のおもちゃを取り出すと、異様にテンションが上がります。紐を引きずって歩くと、二匹がぴょんぴょこくっついてきて、可愛いです。私のマイブームでもあるかも…!? そしてもうひとつのブームは、ネズミのお…

ラブレター

最近ずっと楽しみに見ていたドラマがありました。それは昼1時〜OAされていた「ラブレター」というドラマ。そのラブレターが、先週最終回を迎えました。毎日欠かさず見ていて、見れないときは録画したりなんかして、日々ハラハラドキドキキューンってしてまし…

絶品ランチ♪

お友達とランチに行ってきました。菊川市にある、「おぶね」という和食のお店です。大人4人+子供2人で行ってきました。 みんなで、ランチのミニ会席をいただきて来ました。丁寧に作られたお料理はどれも絶品!!お野菜が中心でとってもおいしかったです。…

財布の紐がゆるんじゃいました

先日猫の首輪工房さんに注文していた、福と幸の首輪が届きました。以前、猫村さんのところで紹介されていたお店で、見に行ってみたらとっても可愛いデザインがいっぱいあって、もうほとんど衝動買いでした(;´∀`) にゃんずのものになると、ついつい財布の紐…

乱入の末の悲劇…!

雨が降ったので、花粉症も一休みな感じです。薬やマスクから解放されて、ちょっと嬉しい一日です。 でも、ちょっと気分は凹み気味↓↓ それはなぜかって…せっかく書いたブログを、キーボードの上に乱入してきた福さんに消されたから。(ノД`)シクシク飛び乗った瞬間…

オブジェとスフィンクス

今夜の福さんはダイナミック!! スフィンクス?? こんな体勢ですが、本人は「スピースピー」言いながら寝てます(笑) 横から見るとこんなかんじ。オブジェ??? スフィンクスの向こうには幸ちゃんが!!!いつものことながら、小さい箱に無理やり二匹入っ…

眠いけど気になる

幸ちゃんは、たまにこんな顔をします。 眠ーい時に、下を福さんがウロウロしたときに、よくこんな顔をしてます。気になるけど、眠い。眠いけど、気になる…みたいな。 人間みたいな豊かな表情が、たまらないです(〃艸〃) 福さんが遊んでると、気になっちゃう…

妹だけどお姉ちゃん

福さんと幸ちゃんは、今日も一緒。 福さんは一緒にいたくて、幸ちゃんのところへ。幸ちゃんにくっついてご満悦な福さん。 福さんは、思いっきり幸ちゃんに乗っかってます(´-∀-`;)お昼寝を邪魔された幸ちゃん、怒ってます。 横から見ると、こんなかんじ。幸…

憎いやつ

今年もとうとう奴がやってきた。毎年「もしかしたら今年は大丈夫かも!」という淡い期待を抱くのですが、その淡い期待を見事に裏切って、ちゃんとやってくる憎いやつ。 そう!!!花粉症!!!!(ノД`) 一週間前から、なんとな〜く嫌な感じだったんだけど、…

ただいま♪

長野の実家に里帰りしてきました。今回は、夫に猫たちをお願いして一人で。 久しぶりに一人での里帰りだったので、なんだか結婚前に戻ったみたいに過ごしてきました。母と二人でお出かけしたり、実家の自分の部屋(だった部屋)で、のんびーーりしたり、おば…

ウトウト

外は雨。 こんな日は、猫たちもウトウトモード。 猫たちにつられて、かあちゃんも眠くなっちゃうよ〜 そんな午後の出来事。 幸ちゃんが気持ちよさそうに箱で眠っていたのですが、そこに幸ちゃんのそばにいたい福さんが乱入。思いっきり幸ちゃんの上にドカン…

夜の大捜索

大騒ぎしていた猫たちが静かになり、「ベットで眠ったのかな??」と思い、猫ベットに様子を見に行ったら… 居ない!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! キャリーの中や、キャットタワーのハウスの中を見ても居ない!!ケージの中のかごも、ケージの上の箱の中にも、居…

2ヶ月

幸ちゃんが我が家に来て、今日で二ヶ月になりました。 我が家に来た日の幸ちゃん。 小さくて、繊細で、妖精みたい。 可愛くて、可愛くて、ひたすらひたすら可愛くてたまらないです。 あれから二ヶ月。こうやって写真を見返してみると、大きくなったなぁー!…

じーーー

福さんは、私のことをじーーーっと見つめることがあります。 じーーーー 視線を感じて振り返ると、福さんがこっちをじーーっと見てるということがよくあります。 「ふく〜」って声をかけると、尻尾をぴーんと立てて近づいてくる時もあれば、ニャッって返事を…

ピザパーティー!

今日はお友達の家に遊びに行ってきました。 いつものメンバーとその子供たちが集まってピザパーティー!!みんなでピザを作って焼きました。いつものことながら、子供たちの成長にびっくりさせられるおばちゃんでございました。ピザの仕上げは、大きい子組が…

カレーライス

今夜は夫のリクエストで、カレーライス!そういえば、久しぶりに作りました。 ・カレーライス・生ハムとたっぷり野菜のサラダ

すやすや

二匹一緒にいることが多い、幸ちゃんと福さん。相変わらず取っ組み合ったり、追いかけっこしたり、二匹で大運動会したり、元気いっぱいに過ごしています。 今夜も二匹揃ってヒーターの前でぬくぬく中。 あったかいにゃ〜 そして数分後には… ランキングに参加…

「PINK」柴田よしき

最近読破したのは、柴田よしき先生の「PINK」図書館で借りてきて読みました。 柴田よしき先生は私の好きな作家さんの一人で、こつこつと作品を読みあさっています。今回の作品も楽しく読みました。阪神大震災で婚約者を亡くした主人公のメイが事件に巻き込ま…

回復

昨日から風邪っぽかったので、一日おとなしく過ごしておりました。明日はとっても楽しみにしている予定が入っているので、何が何でも元気にならねば!!ダウンしてるわけにはいきませぬ。夕方には、だいぶ元気になりました♪ 皆様も、風邪には気を付けてくだ…

首輪と迷子札

今年に入ってからずっと、にゃんず達の首輪を探していました。お店で探したり、ネットで探したり。そして見つけたのが、こちらのお店の首輪。LEOMI様の「LEOMIオリジナル超軽量首輪 Light-Ribbon(ライトリボン)」 可愛いリボンで、飼い主がヒトメボレ…

新しいパソコン

昨日、我が家に新しいパソコンがやってきました。 夫がセットアップをしてくれて、早速触ってみると…サクサク早い!快適!!画面が超綺麗!!凄いです。まだ慣れないので若干緊張気味に操作中ですが、楽しい〜!でも、これで思いっきりネットができるので、…

寝姿

近頃の福さんの寝姿は、格別。 かあちゃんは、ついついカメラを向けてしまいます。 今夜も福さんは箱に入って爆睡中。 足まで出しちゃって、超リラックス〜♪♪ 少しして、夫が呼ぶので行ってみると… 口開いてるーー!なんだかまるで人間のよう(笑)最近は口を…

万歳!!!

昨日、幸ちゃんを連れて病院に行ってきました。 「皮膚糸状菌症」になってしまい、毎日数回の消毒を初めて3週間になりました。そして、検査結果が出て正式に診断され薬を飲みはじめて二週間経ちました。 幸ちゃんを一目見た先生が、「短期間でよくここまで…

作品展

私が通っている日本刺繍の教室の作品展が、今日で終了しました。先生の作品や、生徒さん達の作品をたくさん展示していて、私も3点ほど出展させていただきました。まだまだひよっこの私の作品は下手くそな作品だけど、でもいろんな方に観ていただくのはとて…

はやっ

今日から二月。早いなぁ…!ついこの間紅白歌合戦見た気がしたのに…。今年もあっという間に過ぎてしまいそう…(怖)1日1日を大切にしていかねば。 今日は、初めてプレ葉ウォーク浜北に行ってきました。まず…凄い混んでた。車を停めるのにも一苦労。店内も凄…