猫風邪

がっくんは、昨日あたりからあまりご飯を食べてくれなくなり、
今朝になったら左目が涙目になりちょっと赤くなっていました。
心配だったので、福さんの病院のあと、再びがっくんを連れて病院へ。
猫風邪(猫ウイルス性鼻気管炎)と診断されました。
健康診断に行った時に、少しくしゃみをしていたけれど、他に異常がなかったので様子を見ましょうということになっていたのですが、ごはんを食べなかったことで免疫力が低下してしまい、悪化してしまったのでは?とのことでした。
現在がっくんは駆虫の薬を服用しているため、それが終わるまでは目薬で様子を見ることになりました。
まずは、ご飯を食べて免疫力を高めることが最優先!とのことで、先生にごはんの食べさせ方を教えていただきました。
まだミルクを飲んでいるので、うまくミルクと離乳食を組み合わせて、がっくんが食べてくれるようにいろいろ試してみようと思います。
一回にあまりたくさんは食べてくれないので、ごはんの回数を増やしてみようと思います。
がっくんがすくすく大きくなってくれるように、頑張るぞーーー!