2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔認証たばこ自動販売機

夫がタバコを買いに行くというので付いていって、「顔認証たばこ自動販売機」を試してみました。私はたばこは吸わないんだけど、自動販売機に興味があったので一度買ってみたかったのです♪ 顔認証タバコ自動販売機とは、taspoがなくても顔認証で成人と判断さ…

バッサリ

半年振りに美容院に行ってきました。長かった髪の毛を、思い切ってあごぐらいまでバッサリ★ 超すっきりさっぱり!頭が凄く軽くなりました。それに、涼しくなったぞ。これで暑い夏を乗り越えられるかも♪ 8月はいろんなイベントが控えていて、髪型だけは準備…

なつかしの味

久しぶりに夫が定時で帰宅して、久しぶりにゆったり二人で過ごす夜でした。夫がキッチンに立ち、腕をふるって「夏野菜の味噌炒め」を作ってくれました。夫の味噌炒めは、付き合っている頃によく作ってくれた思い出の味。久しぶりに作ってくれたけど、味はあ…

こうりつてきに

午前中は歯医者に行き、その帰りに買い物。最近はガソリンが高くなってから、出かける用事をまとめるようになりました。車で出かけるときも、できるだけ効率的に!がテーマ。また来月も値上げがいろいろあるらしいし、賢くいかねば。 日々精進。

しみしみ

今夜は漬け丼。あまったお刺身をタレに漬け込んでおきました。何杯でもいけそうなのが恐いw ・漬け丼・キュウリと海藻の酢の物・焼きナス・ポテトフライ・お味噌汁

びちゃびちゃ

土日はあっという間に過ぎてしまった。夫と久しぶりにゆっくりドライブしたり、買い物したり。楽しかったーー!ひとりの時間も大好きだけど、結婚してからは「ひとりよりもふたりがいいな」って思うことが多くなりました。言いたい放題だし喧嘩もするけど、…

うなぎ!

土用の丑ということで、今夜は鰻。ベランダ菜園で4個もピーマンが収穫できたので、炒め物に。ピーマンは味が濃くて、とっても美味しかったですvvv小さい頃から食べていた、祖父の作ったピーマンの味に似ていて、なんだか凄く懐かしくなってキュンってしまし…

土用の丑

暑い。本当に暑いーーーー!そんな本日は土用の丑の日だとか。TVで知り、「今夜は鰻だー!」と買い物に行きました。お店に並んでいたのは「国産」ばかり。でも今のご時勢、国産も信用できないところがあるのよねぇ。それに、鰻高い!2〜3割くらいは値上が…

さっぱりと

暑い日には、このメニュー!「冷し中華」甘めに焼いた錦糸卵、きゅうり、ハム、我が家で取れたトマトを乗っけて具沢山に。あとは、冷奴と夫のリクエストの唐揚げ。 ・冷し中華・冷奴・鳥皮の唐揚げ

余韻

今日一日、フェスの余韻に浸って過ごしました。体のあちこちが筋肉痛。顔も腕も日焼けしちゃった…!!でもそれすらも幸せってくらい楽しかった(笑フェスを思い出してニヤニヤする日々が、しばらく続きそうです。 今日もあつーーーーい一日。洗濯物を干した…

ap bank fes'08

ap bank fes'08の最終日に参戦してきました!私にとっては06以来の二回目の参戦でした。 今年は行けるかどうか分からない状態だったけど、運良くチケットを譲っていただける方とめぐり合うことができて、行くことができました。私にとっては、奇跡の参戦でし…

一人フェス

今日は朝からソワソワ。何故って、今日からap bank fes'08が開催されるから。もしや、家で音が聞こえるんじゃないか?と期待してみたり。 音はほんのり聞こえました。ほんのりだけでも、私のテンションはアップ!!やっぱり行きたかったなーと後悔してみたり…

母直伝の我が家の味

今夜はミートソーススパゲティー。私の作るミートソースは母直伝の味。夫も気にいってくれているので、我が家の味になりつつあります。今夜はあっさりおかずと一緒にいただきました。 ・ミートソーススパゲティー・鶏肉の梅マヨ焼き・おさしみこんにゃく・ト…

となりのトトロ

夜テレビで放送していたので、久しぶりに「となりのトトロ」を観ました。何回も何回もみているはずなのに、すごく楽しい♪これだからジブリはやめられないわ。 「崖の上のポニョ」も凄く気になる!トトロの放送前に予告編をやっていて、ますます興味津々です…

暑い

暑い…!とにかく暑い!!!何をしてても暑い。もう夏ですね。 最近、ゲームにはまっています。前に日記に「欲しい!」と書いていた「大合奏バンドブラザーズDX」夫に直訴したら許可を頂いたので、amazonで買っちゃいました!このソフト、凄く面白いです♪歌っ…

豪華なランチ

今日は刺繍教室。前回の教室から2週間もあったのに、バタバタしていて家であまり進められなかった…。 いよいよ来年の作品展に向けて、本格的に準備が始まりました。でも私は、今刺している半襟が完成してからじゃないとその作品作りに入れません…。頑張って…

大切にしたい時間と、非常識

夕方、旦那の方のお父さんとお母さんが我が家に遊びにきてくれました。たくさんおしゃべり。久しぶりに、ゆっくりたっぷり話ができて嬉しかった。私が大切にしたいなぁと思う時間のひとつです。 夕食は、回転寿司へ行きました。そこで、ありえない出来事に遭…

25周年!

東京ディズニーランドに行ってきました\(・▽・)/ 朝3時半に起き、家を出発。ツアーの集合場所へ行き、バスに乗り、GOーーーー! 楽しみにしすぎて寝不足なのに、バスの中でも全く眠れなかった。携帯をいじったり、ガイド本を見たりして、上がりっぱなしの…

びゅんびゅん

今日もお友達の家に遊びに行ってきました。今日も赤ちゃん達とたっぷり遊び、友達とたっぷりお話。話は尽きませぬ。 楽しい時間はびゅんびゅん過ぎてゆき、気がついたら5時半でした。 満喫\(・▽・)/ 明日は、待ちに待ったディズニーランド!!初めて夫と行…

トマトが食べたくて

ムショウにトマト味が食べたくなったので、今夜のメインは鶏肉のトマト煮込みにしてみました。あと、昨日のお蕎麦のつゆが残っていたので、つゆをベースに利用してなすと油揚げの煮浸しに。 ・鶏肉のトマト煮込み・なすと油揚げのじんわり煮浸し・キュウリを…

ジョイマンが…!

ジョイマンが「日本人テスト」に出演してました。すげぇ!!回答者だなんて!!!つい見ちゃいました。優勝してよかったね。 あと、つるの剛士くんの蝉マニアっぷりにビックリしました。蝉の鳴き声で蝉の種類を当てるなんて凄い。でも蝉時雨はしらないとこが…

ズキューン

レンタルしてみました。BUMP OF CHICKEN の「jupiter」と、サラ・ブライトマンの「Classics」jupiterアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック:…

むふふ

今日は午後からお友達の家に遊びに行ってきました。お土産に10円饅頭を買いました。いつも混んでいるけど、平日のお昼過ぎは空いていてすんなり買えました。らっきー!お土産用の他に、おうち用にも買いました。10個×2箱買ったけど、それでも210円。手土産…

定番追加

夫のリクエストで、今夜はお蕎麦。温泉玉子とねぎをトッピング。 ずっと前のはなまるマーケットで、岡江久美子さんが作っていた「チャチャッとおやき」に初挑戦!簡単だけど、超ウマイ!!夫に大好評で、我が家の定番入りに決定しました☆休日のお昼ご飯とか…

拍手

今日はウエンツ瑛士くんをテレビでたくさんみました。はねるのトびら、爆笑レッドカーペット、グータンヌーボ。特にはねるのトびらの時のウエンツくんが、とってもイキイキしてて面白かった(笑)バラエティー出演最高です。でも…高所恐怖症だったとはwよく…

太陽の匂い

曇っていたけど、洗濯した。我慢できなくて思いっきり!曇りだけど、洗濯機フル回転♪干し終わってすっきり…! 雨が降らなくて本当に良かったーー! 夕方取り込んだ洗濯物は、ほんのり太陽の匂いがした。太陽は出てないのに、太陽の匂い。不思議。曇っていて…

さっぱりと

賞味期限ギリギリの木綿豆腐があったので、今夜は豆腐ハンバーグにしてみました。ガツンとお肉オンリーのハンバーグもいいけど、さっぱりヘルシーな豆腐ハンバーグも大好き。家では豆腐ハンバーグの方がよく作るかも。 ・豆腐ハンバーグ・ポテトフライ・採れ…

つやぴか

雨が降ったりやんだり。梅雨らしい一日でございました。そろそろ青空が見たいーーー!思いっきり洗濯物が干したい♪ 日曜日に庭に植えた金木犀を毎日観察してます。どうやら、今のところ元気な模様。雨に濡れて、葉っぱがつやつやぴかぴかして、とっても綺麗…

暑さで弱った胃袋に…

今夜は夫のリクエストで冷し中華に。きゅうり、ハム、錦糸卵、トマトを乗せてボリュームUP!暑さで疲れた胃にピッタリでした♪冷蔵庫に牛角キムチがあったので、出したら、夫は冷し中華に乗っけて食べてました。試しに私もやってみたんだけど、これがまたあう…

七夕

七夕って、なんだか凄くロマンチック。遠距離恋愛をしていたからか、妙に親近感があるイベントです。 私の実家の方ではたなばたといえば8月7日。夏休みに入るとよく笹飾りを作ったっけ。朝、里芋の葉にたまった雫を採りに行って、その雫で墨をすり、短冊に願…