2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちり

いつもの睡眠風景。 でも、何か違う。 そう!!福さんが箱に入っている!!!もう小さくなったはずの箱に。 上から見てみましょう。 みっちり ちょっと無理やりな感じ!?ちょっとはみ出してる気がする…(;´∀`)箱…変形してるし!そんなんで眠れるのかい?か…

キャットタワー

昨日、夫がキャットタワーを組み直してくれました。 我が家のキャットタワーは、 キャットプレイタワー3Way Highタイプです。 今までは、子猫用に一番低い組み方で使っていました。でも、大きくなった猫たちには物足りなくなっていました。そこで、夫が頑張…

アフターケア

先日応募した、ピュリナワンのウチのコ変身計画キャンペーンのプレゼントが届きました! 我が家は二匹とも去勢&避妊手術をしたので、「アフターケア」にしてみました。フードの説明の冊子付き。 今食べているご飯の後に、試してみる予定です。にゃんず達の…

愛玩動物飼養管理士

今日、愛玩動物飼養管理士の受講受験を申し込みました。 動物関係法令や動物愛護運動史、保健衛生、公害問題、動物の疾病予防、管理士の社会活動、各種動物の飼養管理、犬猫のしつけ等を学び、12月にある試験に合格すると愛玩動物飼養管理士として認定され…

ぴんく

只今幸ちゃんは、ベットで爆睡中〜♪ スヤスヤ 気持ちよさそうに眠ってます。 ズームイン! ぴんくがたまりません(*´ェ`*)ずーっと見ていたい!たべちゃいたい!! 最後まで読んでくださってありがとうございます!応援よろしくお願いしますいつも本当に励み…

成長を感じた時

久しぶりにキャットタワーのハウスに入った福さん。しばらく全く見向きもしなかったのに、急にお気に入りなった模様。 キャットタワーを買ったばかりの頃は、 ちょこん こんなかんじでした。ちっちゃいーーー! そして、今夜は… のびーーーーん 相当はみ出し…

掃除機

福さんは掃除機が嫌い。 小さい頃は全然平気だったのに、ある日突然嫌いになりました。なんでだろう?なにか怖い思いをさせてしまったんだろうか…?と、いつも悩む。 掃除機をかけるときは、にゃんずの睡眠を邪魔しないように、にゃんずが起きているときにす…

ぽっかぽか

今日も静岡はとっても良い天気でした♪一日中ぽっかぽか。にゃんずも窓辺でぽっかぽか。 お昼すぎのこと。静かになったので、にゃんずの様子が気になって探してみると… いたっ! カーテンからはみ出たしましまのお尻と、カーテンの下からちょこんと出てる白い…

半年記念日

今日で、我が家に福が来て半年になりました。半年一緒に過ごしてきたけど、福さんとはもっともっと前から一緒のような、「まだ半年だっけ?」っていう感じがします。この半年間は、とっても濃い毎日を送っている気がします。 我が家に来た日の福。ちっちゃく…

ベットは私のもの♪

昨日、福さんに猫ベットを取られてしまったった幸ちゃんですが、今日は一日中独り占めしていました。 昼間は、 じーーーー ベットからかあちゃんと福さんを観察したり、(視線の先には、ねずみのおもちゃで遊ぶ福さんがいます) 何撮ってんのよ! 何枚も写真…

事件ですっ!と大人気ベット

今朝の出来事。 なんだか猫たちがソワソワ。いつもと違う雰囲気。 何だろう?と思って見に行くと… ぷかぷか〜 ネズミのおもちゃが、猫たちの水飲みボウルの中に浮かんでました。遊んでいて、何かの拍子に入ってしまった模様。(;´∀`) ちなみにこのネズミ、…

つばめ

我が家の玄関に、去年に引き続きツバメがやってきました。昨年のツバメが作った巣をそのままにしてあったんだけど、その巣を補修している模様。二羽でせっせと作業をしています。 人間が玄関を出入りしていても逃げる様子もなく、マイペースに過ごしているみ…

お弁当

今日のお弁当は…写真撮り忘れました(ノД`)バレーの試合会場で義母とチームメイトの皆さんとご一緒させていただいたので、写真のことなんてすっかり忘れてましたw 完成した時に撮っておけばよかったな…(^_^;) 今後の為に、お弁当のメモを。 ・たまご焼き・筍…

熱狂!

今日は、夫と二人で義母のバレーボールの試合の応援に行っていきました!お弁当と水筒を持って、ちょっとピクニック気分。 義母は、結婚前からずーーっとバレーボール一筋!ママさんバレーで全国大会に行ったこともあるそうです。今も50代のチームでバリバリ…

今日夫は、結婚式へ。会場が静岡市とのこと。家からだと車で一時間くらいかかります。でもめったに行けないので、張り切って送迎することにしちゃいました!ドライブ〜ドライブ〜♪♪せっかく行くんだし、ちょっと買い物もしちゃおうかな〜なんていう下心もあ…

モデル立ち

今、私の住む市では市長&市議会議員選挙の選挙戦のまっただ中!とっても賑やかです。我が家の家の前の道も、毎日選挙カーが何回も通ります。そのたび、窓辺にダッシュしていって選挙カーを見送るにゃんず。とうちゃんかあちゃんよりも熱心かも…(笑) 窓辺に…

抜け毛

最近の我が家の悩みは、にゃんずの抜け毛。毎日掃除機をかけても、こまめにコロコロしても、追いつかないかんじ…! にゃんずがドタドタ走りまわれば、ふわぁ〜っと抜け毛が舞い落ちる( ; ゚Д゚) エンドレス…!! そこで、ずーーーと気になっていて、でも結構お…

キャリーバック

掃除をする為に、一時的にテーブルの上に置いたキャリーバック。掃除が終わって、元に戻そうと思ったら… なんだあれは…!!!! キャリーから伸びる茶色い物体を発見。 そーーーーっと近づいてみると… スヤスヤ 気持ちよさそうに寝息をたてる福さんがいまし…

お花見

今日は、夫とお花見ドライブに行ってきました。夫のリクエストで、川根〜寸又峡方面へ。 あちこちにいろんな花が咲いていて、いちいち綺麗で、車中からの景色もとっても楽しめました。 街を抜けて、山の中をぐんぐん進んでいくと、突然、ぱっ!絶景がひろが…

まったりたいむ

晴れた日、幸ちゃんは陽だまりを追いかけて移動します。そして、陽だまりで幸せそうにまったりします。 そんな幸ちゃんを見るのが、かあちゃんは大好きです。 和室は落ち着くにゃ〜 3月に避妊手術を受けた幸ちゃんのおなかは、だいぶ毛がはえてきました。も…

至福の夜

今夜、夫は会社の飲み会。事前に聞いていたし、リビングのカレンダーにもばっちり書いてあったのに…すっかり忘れて夕食の準備をしてしまいました。 ああああ(T-T) 夫が帰宅して、今夜飲み会だということを思い出しました。 そして先程、夫は出かけてゆきまし…

マイブーム

福さんのマイブームは、リビングのFAX台の棚で眠ること。小さい頃からたまに入って遊ぶことがあったので、置いてあった物はすべて移動させておいたのですが、最近になって頻繁に入るようになったので、毛布を敷いてみました。そしたら、お気に入りのくつろぎ…

たこ焼き

最近の我が家のマイブームは「たこ焼き」先月の友達のお家での「たこ焼き&お好み焼きパーティー」で初体験して、くるくる焼くのが凄く楽しくて、たこ焼きもとっても美味しかったんです。そして、あの楽しさと美味しさが忘れられず、どーーーしても欲しくな…

ぽかぽか

今日の静岡はとっても良い天気。ポカポカ気持ちよいです〜 こんな日は、にゃんずも窓辺でまったり。 福さんと幸ちゃんが、一列に並んでひなたぼっこ。 鳥めっけ 幸ちゃんは、目をまんまるにしてパトロール。 ウトウト… 福さんは居眠り中。 ちょこん 手を揃え…

ごめんね。

5・6日と、急遽長野の実家に行くことになり、一泊二日で里帰りしてきました。にゃんずは夫にお願いして行ったんだけど、私が居ない間、ずっと福さんが元気がなかったそうです。夫から連絡を受けていてとても心配でした。 昨夜帰宅すると、私の足にしがみつ…

夜桜

義母が、「庭の桜が満開になったから、お花見においでー」と呼んでくださったので、夫と二人で夫の実家に行ってきました。 撮影:夫 夫の実家に植えられた桜の木は、夫の姉が生まれた時に植えたものらしいです。今年もたくさんの花を咲かせました。 ライトア…

悩み事

今日は、夫と二人で買い物に出かけました。まだまだ家の中には、自分たちでアレンジしていきたい場所がたくさんなので、その材料を買いに。まだ我が家には、にゃんず立入禁止のお部屋がいくつかあるのですが、そこを早く「にゃんずに安心仕様」にしてあげて…

一緒に寝よっ

幸ちゃんがひとりでお昼寝をしていた箱に、ふと気付くと福さんが乱入していました。 福さんが先に箱に入って寝ている時には、幸ちゃんなら別の箱に入ったり、別の場所を探して眠るのに、福さんは違います。一緒に眠りたいあまり、幸ちゃんの上に乗っかっちゃ…

感激

夕方、買い物の帰りにFMラジオを聞いていたら、brainchild's feat. 螢汰のコメントが流れました。 brainchild'sといえば…!!!そう、THE YELLOW MONKEYのギターリストだった菊池英昭氏の立ち上げたプロジェクト!!!ラジオから菊池英昭氏の声が聞こえた時…

ひなたぼっこ

今日の静岡はとっても良い天気でした。 福さんは、窓辺でひなたぼっこ。ぽっかぽかで気持ちよさそう〜♪ 晴れた日の窓辺はたまらんわー かなりまったり中の模様。 ぶわぁぁぁぁ〜 巨大あくび連発!! 眠くて…もうだめにゃ〜 そして福さんは、眠りに落ちたので…