頑張れがっくん!

土曜日に病院に行ってきました。
駆虫のお薬を飲み終わったので、検便をしてきました。
結果は、コクシジウムはいませんでした!!
無事に退治できていました♪
しかし…回虫が居ることが判明( ; ゚Д゚)
その場で先生にお薬を飲ませていただきました。
体重は500gになってました。
前回病院に行った時には450gだったので、50gの増量!!
万歳!!!!!!
あと、FVR(猫ウイルス性鼻気管炎)の状態は少し悪化しているとのことで、
目薬と飲み薬を処方していただきました。
今日のがっくんです。

まだ目が赤くて、痛々しいです。
でも、これでもだいぶよくなったんですよ〜!
一時は目が開けられないほど、腫れあがってしまっていました。
がっくんはミルクが大好きで、ミルクだとゴクゴク飲んでくれます。
離乳食も食べてくれるのですが、ほんの少しなので、今はミルクがメインな感じです。
離乳を進めたい気持ちもあるのですが、今はたくさん栄養を取って免疫力を高めてもらうことが最優先だと思い、食べれる物をしっかり食べてもらうことにしています。
元気になって、がっくんに食べたい気持ちが出てきたら、離乳食ややわらかくしたカリカリにチャレンジしてみようと思ってます。
今日は、猫じゃらしに反応してくれて、猫じゃらしをフリフリすると走り回って遊んでくれました♪
ぴょんぴょこ横っとびをしたり、ジャンプしたり、ダッシュっしたり、元気元気!!
目をまんまるにして遊んでくれる姿を見たら、凄く凄くうれしくて胸がいっぱいになりました。
少しは元気になってるってことだよね?
嬉しい!!!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、早く元気になろうね♪



最後まで読んでくださってありがとうございます!
まだまだ完治には遠いですが、にゃんずと一緒に私も頑張ります!!
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪
とってもとっても励みになっています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村