2010-01-01から1年間の記事一覧

二周年

今日は、幸ちゃんが家族になって二周年記念日でした。 この二年間はあっという間だった気がするけれど、でも、幸ちゃんと過ごしてきた時間はとっても濃くて、もっともっと長い時間を一緒に暮らしている気がしたりもしています。 我が家に来た日の幸ちゃん。 …

ぼちぼち

年末が近づき、だいぶ仕事が忙しくなってきました。ここのところ、三日連続残業です。これからもっと忙しくなりそうな予感です。 家事がおろそかになりがちになってしまって、夫には申し訳ない気持でいっぱいです…。でも!一番忙しい時期だからこそ、しっか…

箱入りにゃんず

椅子の上に置いた箱で、ゆきちゃんとがっくんがぬくぬくしていました。 ぴったりくっいて、あったかそう。かあちゃんも仲間に入れてほしいなぁ。 二匹とも、ぼんやり。 そして、 ゆきちゃんが眠っちゃいました。 なんだか、がっくんにゆきちゃんが甘えてるよ…

ちょっと通りますよ

猫たちと遊んだ後、遊び疲れた福さんが、床で休憩中。シャッターチャンス到来!床に這いつくばって、夢中で撮影(〃艸〃) 遊びの余韻で、まだ目がランラン♪ 疲れたにゃ〜 でも、激しく遊んだ後なので、ゼーゼーしてます。 そんな福さんに夢中になっていたら… …

猫まみれ

今夜も、夫がリビングでゴロゴロし始めました。 すると、早速やってきたのは福さん。 夫のおなかの上に乗っかって、口をもにゃもにゃしたかと思うと… 眠っちゃいました(〃艸〃) すぴーすぴー 今夜は福さんが夫を独占かな?と、思っていたその時… ゆきちゃん…

ぬくぬく

すっかり寒さが増した、えりきち家地方@静岡県西部。寒い夜、夫がリビングで毛布にくるまってゴロゴロしていると、足の間に猫が集まります。 今夜は… がっくんとゆきちゃん。 毛づくろいしあったり、のんびりくつろいだり。ぬくぬく。 そして夫は、とろけち…

木婚式

今日は5回目の結婚記念日でした。 夫も私も休みを取り、久しぶりに一日のんび〜り買い物へ行ってきました。私が働き始めてからは、なかなか行けなくなってしまったちょっと遠くのショッピングモールへ!ぶらぶらいろんなお店を見たり、ご飯を食べたり、ゆる…

ごろりん

里帰り中は、実家猫のしまちゃんともいっぱい遊びました。 しまちゃんは、一か月前に会った時よりも一回り大きく成長していました。家族の話だと、食欲の秋が到来しているみたいです。夏場は食が細くて心配していたので、やっと普通に食べるようになったって…

3ショット!

猫たちはというと、もう車も実家も慣れた様子。車の中では初めだけ「にゃおにゃお」鳴いたものの、少したつと静かになって、それぞれのスタイルでくつろいでいました。でも、福さんだけは私にべったり。ずっと抱っこ。下ろしても、また抱っこ!抱っこ!って…

お手伝い

3日〜7日まで、家族みんなで長野の私の実家に里帰りしていました。毎年恒例!市田柿(干し柿)作りのお手伝いです。今年は、親戚が手伝いに来ていくれたりして、みんなでワイワイ。楽しい時間でした♪

しろくろ猫たんぽ

パソコンをしていたら、がっくんがやってきました。 寒かったので、膝にかけていた毛布で包んでだっこ。 そしたら… あったかいにゃ〜 うっとりするがっくん。 がっくんもあったかいけど、かあちゃんもあったかくて幸せ。(○´ェ`○)ぬっくぬく! これぞ、猫たん…

もふもふ

毛布にもぐりこんで眠ってるゆきちゃんを発見! ぬくぬくすやすや 顔だけ出してます(〃艸〃) 夫にも見せたくて呼びに行って、わーわー言ってたら… 何見てんのよぉ! 起こしちゃいました Σ(゚Д゚)に…睨まれてる…? ごめんよゆきちゃん…怒らないでおくれ(;´・ω・…

がっくんのマイブーム

リビングの天井近くにあるキャットウォークに、何やら黒いものを発見…! さんかくが見えるぞ! あの耳は… やっぱりがっくんだぁ♪ 最近やっとキャットウォークに登れるようになったがっくんは、マイブームになったらしく、一日に何度も登っています。眠っちゃ…

二年記念日

今日は大切な記念日。 二年前の今日、我が家に福さんがやってきました。 我が家に来た日の福さん。 ヨチヨチ歩いてた福さん、懐かしー! シュワッチ! ちっちゃくて、ふわふわしてたなぁ♪ 福さんと出会って、私はさらにさらに猫好きに。猫と暮らすのが初体験…

個性

キャットタワーのハンモックでまったりしているがっくん。 走り回ったり追いかけっこしたりして遊んだ後なので、ぐったりだらりーーん。遊び疲れたご様子。 ぼーーーー だんだん目がとろーんとしてきて、このまま眠りそうだったので、そーーっと退散。 後で…

じーーーーん

あいかわらず人気スポットな3段ケージの上。 今日は福さんとがっくんが一緒に眠っていました。(〃▽〃) やんちゃ坊主たちの休息(〃艸〃) がっくん、落ちないでね…! こうやって見ると、福さんがっくんが同じくらいの大きさに見える…!福さんもがっくんも、大…

一年

早いもので、今の会社で働き始めて一年が経ちました。 あっという間だった…!本当に早かったです。 働くことと家事の両立は思った以上に大変で、夫に助けてもらいながらなんとか今日まで来れました。 働きに出たことで、たくさんの方と知り合うことができま…

くっつく季節、到来!

涼しくなって、猫たちはくっついて過ごすことが多くなりました。 私たちにもくっついてきてくれるので、ほくほく嬉しい人間二人。夜も一緒に眠ってくれます(〃艸〃)自由に寝返りが打てなくても、幸せ倍増なのさー! リビングの三段ケージの上に毛布を敷いて…

めがね

今日「めがね」を観ました。朝と夜と二回。「かもめ食堂」と同じくらい大好きな映画です。ゆるゆる感がたまりません!今日もたんまり癒されました。 ああ、私も海辺でたそがれたい〜!めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/1…

元気充電完了!

無事にお祭りも終わり、我が家地方は秋真っ盛り。昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなりました。 今日は久しぶりのお休み。友達3人と子供ちゃん2人と一緒に、ランチしに行ってきました。和食のお店だったんだけど、落ち着いた雰囲気で、ゆったり…

叔父の四十九日の法要の為に、現在里帰り中です。無事に法要が終わり、一安心です。 悲しみはなかなか消えないけれど、でも、そろそろ元気を出していかないとなぁ。叔父のように前向きに、誠実に、一生懸命生きていこうと思います。 今日出かけた時に車窓か…

のんびりお留守番

今日で9月も終わり。早いなぁ…! 我が家地方では、もうすぐ秋祭りの季節です。祭りが近付くと、地区ごとに太鼓や踊りの練習が始まります。 夫は役員になっているで、毎日忙しそうです。仕事から帰ってくると、バタバタとお祭りの練習に出かけて行きます。私…

猫検定の結果

8月に受けた猫検定3級の結果が届きました! もうドキドキしすぎて自分ではとても開けれなかったので、夫に頼んで開けてもらいました。(↑かなりの小心者…w) そして結果は… 合格でした!!!\(^o^)/嬉しいーーーーー! しかし、微妙な点数( ; ゚Д゚)まだ…

気になる

福さんは今猛烈に気になっている。 窓の外が猛烈に気になっている。 ついつい耳がそっちを向いちゃう。 そして、我慢できなくなった福さんは… 覗いちゃいました(〃艸〃) だんだん涼しくなってきた我が家地方は、夜に網戸にしておくと、秋の虫たちの鳴き声が…

横浜日帰り旅行〜♪

青春18きっぷの残りを使って、夫と二人で横浜に行ってきました! 各駅停車でえっちらおっちら横浜まで。電車の中から見る景色は新鮮で、あと、いろんな人が乗降するから人間ウォッチングもたのしかったりして。長時間だったけど、全然退屈しませんでした。…

お久しぶりです。もう9月ですね。

またしばらく更新が滞ってしまいました…。 まだまだ暑い日が続いているけれど、私も夫も猫たちも、元気です♪(〃'▽'〃) 最近は仕事が忙しくて残業続き。なかなか定時で帰れず、家の事が全然できなくて夫に迷惑をかけちゃったり…。本当に申し訳ない。主婦失格…

今年のお盆休み

今年もお盆は家族みんなで、長野の私の実家へ里帰りしました。11日〜15日までの5日間、実家を満喫してきました! GWぶりに長距離移動をした猫達は、最初は車の中を探検したり、ソワソワ落ち着かなくて、ちょっと鳴いたりもしました。でもそのうちに、そ…

爆笑!お笑いバトル2010in掛川

今日は午前中仕事に行き、午後は「爆笑!お笑いバトル2010in掛川」を見に行ってきました♪ このお笑いライブを知った時、絶対行くーーー!って夫婦で盛り上がりました。電話をかけまくって、チケットGET♪この日を首をなが〜くして、待ちわびていました(〃'▽'…

トリノ・エジプト展

静岡県立美術館で行われている「トリノ・エジプト展」に行ってきました。 テレビでCMを見るたびに、「行きたいなぁ」って思っていて、日々思いをつのらせていました。 トリノ・エジプト博物館世界屈指のエジプト・コレクションの大型彫像やミイラ、彩色木棺…

猫検定3級

名古屋へ猫検定3級を受けに行ってきました! 場所は、名古屋大学。初めて行く場所だったので凄く不安だったけど、無事になんとか到着できました。 広いキャンパス!学校っていう空間には凄く久しぶりに行ったんだけど、凄く懐かしいにおいがいしました。 猫…