2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目。

おばあちゃんの通院日だったので、迎えに行って、ちょうどお昼だったのでおばあちゃんの提案でかっぱ寿司でご飯。…って、里帰り中に3回目のかっぱ寿司。「そんなに頻繁にかっぱ寿司で大丈夫かな?」って心配だったけど、おばあちゃんはとても嬉しそうで、満…

ずーーん

今日も、田植え。朝起きたら筋肉痛になってた。足腰が特に辛い…。あ〜あ、弱いなぁ。筋肉痛の体に鞭を打って頑張りました!(…って大げさ?) やばいことに、日焼けした気がする…。健康的になったといえばなったんだけど、でももう若くないし…シミが!シワが…

田植え

午前中はおばあちゃんの運転手。ランチもおばあちゃんと二人でかっぱ寿司vvv(おばあちゃんは今かっぱ寿司にはまってます)おばあちゃんと二人でご飯なんて、凄く久しぶり!ゆったりゆったり、楽しい時間を過ごせました。 午後は田植え。父が乗用の田植え機…

草取り

田植えは一日延期になりました。ということで、今日は畑のメンテナンス♪つまり、草取りvvv手袋と防止を装着し、母と二人で野菜畑で草取り!草取り!!通りがかりの近所のおばさんが、しゃべりながら一緒に草取りをしていってくれたりしました。(わりと短時…

増量中…!

今日は弟が休みだったので、みんなでかっぱ寿司にランチに行きました。わいわい食べるお寿司は最高っ(p≧∀≦q) そのあと一度家に帰ってから、弟と買い物+ドライブに行ったり、母と買い物に行ったり。盛りだくさんvvv明日から田植えだー!ってことで、スタミナ…

スローライフ

猫と遊んだり、整骨院に行ったおばあちゃんの迎えに行ったり、家族とゆるゆるお茶飲んだり。スローライフ!!実家で暮らしてた頃は当たり前にしてたことが、今はとってもとっても愛おしい。これって結婚して地元を離れたからこそ味わえた気持ちなんだよね。…

おばあちゃんおめでとう!

今日はお祖母ちゃんの93回目の誕生日。お祝いをしに里帰りすることにしました。仕事に行く旦那さんを見送ってからバタバタと支度。お土産の新茶を買ったり、銀行へ行ったり、ちょこっと掃除したり、旦那さんの夕食の支度をしておいたり、旦那さんに置手紙…

元気回復メニュー

最近旦那さんは残業で遅かったり、仕事が忙しくてお疲れモードみたいなので、旦那の大好物のから揚げにvvv喜んでくれてよかった♪・鶏のから揚げ・フライドポテト・大根サラダ・ごはん・揚げ玉スープ・ザーサイ

ゆったり。

午前中は昨日の続きで読書。読み終わって、図書館へ!平日の図書館は今日も静かで、ゆったり本を選ぶことができました。本がいっぱいある空間に居ると、なんだか凄く落ち着く。3冊本を借りてきました♪嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)作者: 山田宗樹…

読書三昧。

明日図書館に返却すべき本がまだ未読…という緊急事態に陥り(というか、自分の招いたことだけども)、今日は暇をみつけて読書してました。今読んでいるのはよしもとばななの「なんくるない」よしもとさんの本には、静かな物語の中にもずっしりと心に響いてく…

ミートソース

旦那さんのリクエストで、今夜はミートソーススパゲティー!まとめ買いしておいたひき肉の半分を使用。残った半分で、ミートソースを煮込みながらハンバーグを作り、冷凍しておきました。ハンバーグを作るのは久しぶりだったから、うまくできたか不安…。・ミ…

我輩は主婦である

今日から昼ドラ「我輩は主婦である」がスタート!クドカンの初の昼ドラ!!!ミッチー(及川光博)が出てるだけでも見たい!って思うのに、クドカン作だと思うと見ずには居られません♪1話はバタバタな感じだったけど、でも登場人物みんなキャラが濃い!!!…

こつこつ。

HPのリニューアルをしたくて、コツコツ製作中。見やすく、シンプルに、プチかわいく!…なるといいなぁ。頑張るぞぅvvv

種まき

今日は旦那さんが会合があって出かけたので、私はいつもと同じ一日。天気がとってもよかったので、思い切って布団を干したり、洗濯したり。 午後、旦那さんの実家へ。旦那さんと二人で二十日大根の種をまきました。もっと何か蒔こう!っていうことになって、…

買出し。

旦那さんと一日一緒。ビック富士やら業務スーパーに買出しに行って、そのあと浜松志都呂のジャスコまで買い物に。二人でわあわあ言いながら吟味して買い物するのは、本当に楽しいvvv小さい頃母がよく食べに連れていってくれた「スガキヤラーメン」を久しぶり…

おでかけ

今日は友達とお出かけ。二人で浜松へ買い物に行ってきました。本当は動物園にも行こう!って思っていたんだけど、雨が降っていたので延期して、買い物三昧に。友達は浜松出身なので、いろんなところに連れて行ってくれました。ありがとう(≧∇≦)/ いっぱいしゃ…

パワー!

夜旦那と二人で、お義母さんの所属するバレーボールチームの練習に行きました。旦那も小さい頃からバレーボールをやっているので、サーブを打ったりレシーブを打ったり練習の手伝いをしていて、私は球拾いやら、点数付けやらお手伝いさせていただきました。…

ap bankフェス出演者決定!!

フェスの出演者が決定しましたvvvサイトを見に行ってビックリ!超豪華!!!一日目は清志朗さんとレミオロメンとコブクロとミスチルが一度に見れるという夢のようなラインナップvvv二日目は小田和正さんとスキマスイッチとHY!三日目は桑田さんと桜井さんの…

「HORIZON」レミオロメン

待ちに待ったレミオロメンのNEWアルバム発売!!買っちゃいました♪何回も何回も聴きました。最高ッvvv名曲揃い。「傘クラゲ」「紙ふぶき」「1-2 Love Forever」「明日に架かる橋」たまりません♪「Monster」も凄く好き!!…結局全部好き!!!聴けばきくほど…

焼きそば。

近所のドラックストアで、まるちゃんの焼きそばが三食入り98円!ということで、今夜は焼きそばでした(笑)野菜たっぷり入れたので、体にも優しく、しかも冷蔵庫の整理にもなっちゃったりなんかして。一食余った分は、私の昼食にしようかな。 ・野菜たっぷ…

ニュース!

今朝は朝からビックニュースが飛び込んできた。いつものように、毎朝送られてくるニュースのメルマガを読んでいたら…「レミオロメンの藤巻くんには妻子が、前田くんも結婚していた!」ビックリして、携帯落としそうになりました(笑)前から噂は聞いていたけ…

縁。

昨日は良い天気だったのに、今日はまたぐずぐずな天気。もう梅雨なんだろうか…。 今日、mixiでまた一つ嬉しい出会いがありました。ビックリしたけど、凄く凄くうれしかった♪mixiでは、音信不通だった友達が私を探し当ててくれて、マイミクしてくれて再び交流…

ごめん…。

旦那さんの帰るコールに気付かず、帰宅してビックリしてご飯の支度に取り掛かったので、旦那さんを待たせてしまった。お腹空いてるのに、疲れて帰ってきたのに、ごめんね。 ・もやしの卵炒め 香味じょうゆがけ・焼き餃子・カレーの残りでカレーうどんスープ…

「ホットロード」紡木たく

名作に出逢いました。 ずっと前からタイトルだけは知っていたけれど、読んだことがなかった紡木たくの「ホットロード」図書館で借りてきて読みました。セリフとかシーンとか、いちいち突き刺さってきた。ハルヤマは男らしくってカッコいい!和希は悲しいくら…

青空♪

晴れた!!久しぶりに気持ちよい青空♪嬉しくなって、洗濯!思い切り窓を開けて掃除!やっぱり青空は気持ちよい〜☆ 午後、ちょこっとお出かけ。郵便局へ行ったり、昨日植えたトマトの様子を見に行ったり。仕事から帰ってきた旦那さんも、仕事帰りにトマトの様…

デビュー!

旦那さんのソフトボールの試合が雨で中止になったので、二人で朝寝坊。遅い朝食を食べてからお出かけしましたvvvまず私のリクエストで「業務スーパー」へ。初めて行ったんだけど、安いこと!安いこと!!乾物とか調味料とかこんにゃくとか激安!!それに冷凍…

カレー

旦那さんが休眠している間に、いつもよりもちょこっと手をかけてカレーを作ってみた。しっかりたまねぎを炒めてみたりとか、隠し味を入れてみたりとか。美味しい!って喜んでもらえて、たくさん食べてくれて嬉しかった♪でもちょっと甘めだったかな…。・チキ…

雨、雨、雨。

雨、雨、今日も雨。梅雨なんじゃないの?くらいの勢い。青空が見たい!! 旦那さんは休眠モード。私はお出かけしたかったけど、でも旦那さんに合わせて家でおとなしくしてました。旦那さんはいっぱい寝て充電できた模様。よかった、よかった(≧∇≦)

どんより。

天気はイマイチだったけど、山になった洗濯物をどうにかしなければ!と、部屋干し覚悟で洗濯!洗濯!洗濯!!めいっぱい干しました。外は曇っていたものの、風があったのでけっこう洗濯物が乾きました♪やっほぉぉぉい★ 最近、私の入っている保険の保険会社の…

掃除。

今日は掃除しまくった!おかげですっきり★本当ほこりってたまるもんだね…。日々こまめに掃除しなきゃなぁ…。やっぱり綺麗な部屋って気持ち良い(≧∇≦)植物の世話もたっぷりできてよかったっす♪ 旦那さんに頼まれていた用事があったんだけど、明日に回して、今…