2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会

私は「愛玩動物飼養管理士」の2級の合格を目指して、5月から勉強をしています。昨日、静岡市で講習会(スクーリング)があって、行ってきました!一日みっちり勉強してきました。こんなにしっかり勉強したのは何年ぶりだろう?懐かしい感覚でした。先生方の…

面会

土曜日に、がっくんの面会に行ってきました! 前日から、早く行きたくて、早くがっくんに会いたくて、ワクワクソワソワ。 早起きしてバタバタ準備して、福さんと幸ちゃんにお留守番をお願いして、いざ夫と二人で愛知県のがっくんの元へ! 土曜日で高速道路が…

元気になーれ!

今日、楽が入院している愛知の病院から電話があって、楽の様子を教えてくださいました。 術後のがっくんは、だいぶ様態が落ち着いてきたそうです♪ 先生のお話では、エリザベスカラーを付けたら物凄く暴れて嫌がり、点滴のチューブは、自分でかじって抜いてし…

家族っていいね

がっくんが入院してからしばらくの間は、福さんと幸ちゃんが落ち着きませんでした。 鳴きながら家の中をぐるぐる歩き回ったり、がっくんのケージに何度も様子を見に行ったり。がっくんを病院に連れて行った時に使ったキャリーバックのにおいをかいで、「にゃ…

ほっこり

今日は久しぶりにお友達の家に遊びに行ってきました!大人4人、子供3人で大騒ぎ♪久しぶりに会ったら、子供達はそれぞれに成長していました。子供の成長って凄い!!!子供たちと遊んだり、大人同士で近況報告しあったり、とーーーーっても楽しかった。つい…

手術

皆さん、応援コメントや応援メールありがとうございました!!不安でいっぱいだったけれど、とってもとっても心強かったです。本当にありがとうございました。 おかげ様で、無事にがっくんの手術が終わりました♪2時間の長丁場だったのですが、小さな体で頑張…

親子?

がっくんは幸ちゃんが大好き。一日に何回も幸ちゃんの元へ行って甘えてます。 最初は嫌がっていた幸ちゃんですが、最近は… 積極的にがっくんのお世話をしてくれるようになりました。 いかみみになりながらも、がっくんをグルーミング。 こんなことされても、…

明日

日曜日にバリウム検査をしたがっくん。今日、その結果を見た愛知の先生から電話がありました。がっくんの状態はあまりよくなく、緊急に手術が必要とのことでした。明日愛知の病院に連れて行くことになりました。がっくんのコンディションが良ければ、そのま…

行ってきました!

昨日、楽を診察していただくために、愛知県の病院へ行ってきました。 朝5時過ぎに家を出発!東名高速に乗り、愛知県へ。しかし…!!アクシデントが Σ(゚Д゚)高速道路を走行中に、タイヤが破損。路肩に緊急停車しました。夫が、高速道路上にある緊急電話へ走り…

いよいよです。

今日のがっくんは、長い時間窓辺でパトロールしていました。 鳥が屋根にとまったり、車の音がしたり、子供たちの元気な声が聞こえたり、何か音がするたびに、キョロキョロ。 じーーーーー! とっても真剣!! パトロールを満喫したあと、幸ちゃんのお気に入…

家族になって一ヵ月

がっくんが我が家の家族になって、18日で一ヵ月がたちました。 我が家に来た日のがっくん。 この一ヵ月は、本当にいろんな事がありました。 まるんっ 先天性の病気が判明して、ごはんを思うように食べれないがっくんに、なんとか食べてもらいたい!!!大き…

兄と弟

キャットタワーに、福さんとがっくん。 二匹とも念入りにグルーミング中。 あまり体勢が変わらない福さんと、 コロコロ体勢が変わるがっくん。 にいちゃん、毛づくろい完了しました! 最後はがっくんが福さんに、「毛づくろい終わったよ〜」って、報告してる…

初!!!

初めてのスリーショットが撮れました♪ みんなでパトロール中♪ 福さんと幸ちゃんがパトロールをしている所へ、がっくんも仲間入りして、夢のスリーショットが実現!!!!かあちゃん大興奮!!!!! 逸る気持ちを抑えつつ、カメラを向けました。 ああああ〜…

近況

がっくんは、とっても元気です。毎日、一日四回の流動食を食べてくれています。でも、食べれる量が少ないので、体重はなかなか増えてくれません…(涙)今日の体重は、796gでした。最近は、猫用の流動食の缶詰を見つけて、試しに購入して与えてみたら、とって…

残暑お見舞い申し上げます。

久しぶりの日記になってしまいました…。毎日暑いですね! 10日〜15日に、長野の実家に遊びに行ってきました。夫と、にゃんずも一緒の里帰りです。 行き帰りの車の中では、福さんと幸ちゃんは、飛び出し防止の為にハーネスとリードを付けて、後部座席で私と一…

地震

昨日の朝早く、大きな地震がありました。我が家のある掛川市は、震度5弱でした。実は10日の午後から、家族みんなで長野県にある私の実家に里帰りしています。 地震のあった時間は、実家に居ました。 実家の辺りでは、震度4でした。 部屋で夫と猫達と一緒…

モンハン

ちょっと前から、夫と一緒にやっているPSPのモンハン。PSPとソフトは一個しかないので、交代でやっています。夫と一緒に狩りに行けないのが悲しい。一緒に狩りに行けたら楽しいのにな〜。モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best出版社/メーカー: …

それぞれの場所で

今日の静岡は暑かった!まさに、夏!!って感じの暑さ。スカッと晴れた空が、とっても気持ちよかったです。 猫たちは、それぞれの場所で伸びてました。 福さんは、部屋の隅っこの、壁とキャリーバックの間で伸びてました。 幸ちゃんは、洗濯カゴの中でこの通…

元気一杯!

PSPのモンハン(今、我が家の大ブームはこれ!)に夢中になっていたかあちゃんは、がっくんが居ないことに気付きました。さっきまで福さんと幸ちゃんと走り回っていたのに、一体どこへ行ったんだーーー! 慌てて捜索開始。すると… すやすや〜♪ 気持ちよさそ…

大人気は続く

月曜日以来、すっかり猫たちの大人気スポットになった、洗濯カゴ。ブームはまだ続いています。 今日も、楽しそうに眠る福さん。 すぴーすぴー どんな夢を見てるのかな? モッフモフ〜! かあちゃん的には、こっちもツボ!触りたい衝動にかられたけど、グッと…

元気爆発♪

今日のがっくんも、元気!元気!ここのところ、私か夫が見ていられる間は、福さんと幸ちゃんと一緒に自由に過ごしてもらっています。最近は、福さんも幸ちゃんも、そしてがっくんも、ウー!シャー!威嚇することもなくなりました。追いかけたり、追いかけら…

梅雨明け万歳!

やっと!やっと!!静岡も梅雨明けしました♪ 今日はとっても良いお天気で、気持ちよい青空でした。なので、おもいーーーーーーっきり洗濯!やっぱり、青空の下で干すのが一番だ。綺麗に乾いて、爽快!! 夕方、取り込んだ洗濯物を畳んで片付けていたら… いい…

元気になれる焼きうどん

がっくんのことがあって、気力もなく、食欲もゼロになってしまっていました。そんな私を心配して、昨日と今日は夫がご飯を作ってくれました。今夜のメニューは焼きうどん!野菜たっぷりで、優しい味で、とっても美味しかったです。夫が一生懸命私を元気づけ…

感謝

あまねさん、さやかさん、猫村さん、まちゃこさん、honeystandさん、soraさん、温かいコメントをありがとうございます。コメントを読んだら気持ちがとっても楽になって、そして落ち着いてきました。こんなに心配してくださる方が居てくださるなんて、本当に…

呆然

今日、楽と一緒に病院へ行ってきました。 猫風邪の経過を見ていただき、まだ完治とはいかないものの、「良くなってきてますね〜」と言っていただけました♪万歳!!がっくんの炎症を起こしていた目も、徐々にですが綺麗になってきています。 そして、もうひと…