2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうぎゅう

3匹がケージの上に集結! 声をかけたら、みんなこっちを向いてくれました(・∀・)♪ 嬉しくて、写真を撮って、退散。 にゃんずが仲良しだと、嬉しいな。仲間に入れないのが、ちょっと寂しいけどw そして、しばらくして見に行ってみると… ぎゅうぎゅうに…! …

譲りあおう

昨夜、静岡県東部を震源とする地震がありました。我が家のある静岡県西部は、震度3でした。携帯の緊急地震速報がなって、慌てて猫たちの位置を確認した後に揺れました。 猫たちはそれぞれの場所でくつろぎ中で、揺れている時はびっくりした様子でした。でも…

祈り

連日のTVのニュースを見て、本当に心が痛みます。悲惨すぎる現状に、言葉もありません。 私の大切な友達にも、安否がわからない人がいます。本当に本当に心配です。また、いっぱい話ししたいよ。どうか、どうか、無事でいてください!!! 私は私の居る場所…

地震

昨日、東北地方太平洋沖地震がありました。私の住む静岡県でも、大きな揺れを感じました。 地震のあった時は、私も夫も職場に居ました。職場のみなさんと一緒だったので心強かったけど、でも、長い時間揺れていたのでとても怖かったです。今までに感じたこと…

ひなたぼっこ

今日はとっても良い天気! 福さんは窓辺でひなたぼっこ中。 鳥を目見つけてカカカ…!って威嚇したり、通る車や人を目で追ったり。 外を観察する福さんは、見ていてとっても面白い。忙しく耳や目が動きます。 私がじーーーーっと福さんを堪能していると、 気…

花粉症とホームベーカリー

花粉が本格的に飛び始め、私の花粉症も深刻化。 車に花粉がついていたり、山がモヤっていたり、会社の近くには杉林があるし…危険がいっぱい! 想像しただけでも、目がしょぼしょぼかゆかゆ。鼻がぐじゅぐじゅ。 もうマスクと目薬とアイボンなしでは生きられ…

一緒に眠りたかっただけなのに…

ゆきちゃんが一人で眠っている猫ベットに、福さんが乱入。 どーんとゆきちゃんの上に乗っかっちゃった(;・∀・) ゆきちゃんと一緒にぬくぬく眠りたい福さん。でも…突然起こされたゆきちゃんはちょっと迷惑そう!? 福さんは、 ゆきちゃんを一生懸命毛づくろ…

吉井SHOPの旅in名古屋

名古屋へ遊びに行ってきました!今回の目的は、期間限定で開店する吉井和哉オフィシャルSHOP「LOVE & PEACE」へ行くこと。名古屋でも開店すると知り、友達と「行こう!行こう!行っちゃお!」と盛り上がったのであります。 私は18切符で名古屋へ。友達は…