2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MY FOOLISH HEART〜大阪の旅〜

待ちに待ったこの日、吉井さんのツアーファイナルを見るために大阪へ。 朝6時に起きて準備。6時半に家を出て、電車に乗りました。ねむぅい…。在来線で浜松まで行って、浜松からは新幹線で新大阪へ。お得なクーポンを使ったので、新幹線に安く乗れて、しかも…

手抜き。

今夜は一人。パスタをゆでてレトルトのパスタソースをかけて食べて終了。レトルトもたまに食べると美味しいvvv

一人ぼっち。

今日から一泊で旦那は出張で横浜へ。今夜は一人。明日からの大阪旅行に向けて準備したり、ドラクエしたり、どうぶつの森したり、好きなテレビを見たり。きままに過ごすのは楽しいけれど、でもなんだか部屋が広く感じた。それになんだか心細い。やっぱりいな…

ぱぱっと簡単に。

お昼は旦那のお兄さんと旦那と3人でガストへ。ハンバーグ美味しかった♪ 夜はぱぱっと簡単に作ってすませてしまいました。・ごはん・さばの糀漬け焼き・野菜たっぷりワンタンスープ・いろいろ野菜と豚肉のオイスターソース炒め・トマトと青じそのマリネ デザ…

暗。

最近ずっと気持ちが落ち込んでいます。なんか調子が悪い。元気なふりをしてみたり、頑張って家事に取り組んでみたり、一生懸命やってるんだけど、でもそれが全部裏目に出てるかんじ。小さなことが気になって、小さなことで落ち込んでしまう。気を抜くと泣け…

夜も!?

お昼にお好み焼きを食べてすっかりハマってしまった私たちは、ホットプレートを引っ張り出してきて焼き焼きパーティー!お好み焼きと、焼きそばと、もんじゃ焼きを作って食べました。うまぁい☆

お出かけ。

旦那とお出かけ。「道頓堀」というお好み焼き屋さんでランチを食べました。メニューが豊富!しかもとっても美味しかった♪店員さんがいちいち「ぽんぽこーん」って言うのが素敵だった(笑)リピーターになりそうな予感。まだまだ食べてみたいメニューがいっぱ…

簡単めにゅう。

今日も簡単メニュー…(TーT) ・ごはん・旦那直伝揚げ玉スープ・サラダ・かに玉・かつおにんにく・大根と豚バラの煮物

最高の金メダル!

気分がしずみっぱなし。何とかしたいのに、どうしたらいいかわからない。旦那にもうまく話せない。何なんだ…!この気持ちは!!自問自答の一日。 今日は来客や電話があったので、気分が少し紛れました。 女子フィギアスケートで荒川静香選手金メダル!!!本…

楽ちん料理。

今日はあんまり作る気力がなかったため…らくちん料理にしちゃいました。・ごはん・旦那直伝の揚げ玉スープ・焼餃子・納豆いなり・かつおぶしにんにく 旦那直伝の揚げ玉スープは超簡単なのに絶品!!びっくりしました。

カレー。

毎日のご飯のメニューを記録してみることにしました。恥ずかしいですが、後で読み返してみるとおもしろいかなぁと。 今夜の夕食はカレー。ル・クルーゼで作ると美味しいきがする。・カレーライス・セロリの浅漬け・フリルレタスとほうれん草のカリカリじゃこ…

うれしはずかし。

とっても良い天気だったので、布団を干したり、窓を全開にして掃除したり。きもちいいーーー!夕方とりこんだ布団が、太陽の匂いでいっぱい!!旦那が「おおー!太陽の匂いだ!!」と言って布団にダイブしてた(笑)私も旦那より先に、取り込んだ直後にやっ…

はれのちくもり

朝晴れていたのではりきって洗濯したら、午後から曇ってしまいきれいに乾きませんでした…(T-T)なんだか悲しい。おかげで部屋には洗濯物がぶら下がってます。 今日は旦那が残業で帰りが遅かったので、帰りを待ちながら料理していたら、いっぱい作ってしまった…

ぴかぴかのごはん。

今日もドラクエ三昧!あ…!でもちゃんと家事はしたよ!!…って、当たり前か。 今日は初めてル・クルーゼでご飯を炊いてみました♪そ!し!た!ら!!凄く凄くおいしかったーーーーO(≧▽≦)O お米がピカピカで、ふっくらとしていて、とってもおいしかったですv…

ドラクエ三昧。

朝、寒くて目が覚めた。布団着てなかった…!それからぬくぬくあったまったんだけど、遅かったらしく、風邪が悪化…。1日辛かった(T-T) ドラクエにハマりすぎて、家事放棄してしまった。やばい。1日中旦那と交互にやってました。そんなわけで、夜は外食。大好…

今更ながら、買っちゃいました。

今日は旦那とお出かけ。ちょっと遠出して、だんなの行きたいお店がある藤枝まで。ココイチでご飯を食べて(店員のお姉さんが一人でお店をきりもりしていて、その手際の良さに感動…!)おめあてのお店へ。中古のゲームソフトとか、DVDとか、本とか、あとおも…

気分転換。

昨日とはうってかわって、雨が降っていて肌寒い一日でした。今日はなんだか一日眠かった…! 夜旦那とお出かけ。近所にできた居酒屋さん(今日オープン!)に行こうということになり、てくてく歩いてお店まで。なんてったって、生ビールが10円ですよ〜奥さん…

お久しぶりです。

今日はすごくあったかい。というか、暑い!テレビでは「初夏の陽気」とか言ってました。異常気象だなぁ。でもとても過ごしやすかったvvv 11日に静岡に帰ってきました。前日に実家まで旦那が迎えに来てくれたので、車で大荷物と一緒に帰ってこれました♪ 実家…

リフレッシュ。

最近私の周りでいろんなことが起こり過ぎ。短い期間で本当にいろんなことがありました。どうかどうか無事に解決して、平穏な日々が訪れますように。 今日、親友と飲んできましたー!友達のお父様が送り迎えをしてくださり(恐縮です)、4時間ほど飲んで喋っ…

おかえりvvv

今日、凄く嬉しい事がありました。一度うちの村から弟の村に引っ越して行ったゴリラのアランが、今日また我が村に戻ってきましたO(≧▽≦)O嬉しいーー!もう絶対引っ越しさせないぞ!! 今日からゆきまつり。DSの電源を入れてゲームを始めてすぐに、うっかり…

粉雪

雪がしんしんと降っています。さらさらの粉雪だったので、雪の中を歩きながら、レミオロメンの「粉雪」を口ずさんでみたりして。それにしても寒い、寒過ぎる。 今日の飲み会は延期にしました。あまりにも雪が降るので、何かあっちゃいけないし…ということで…

さよなら、アイダホさん。

朝起きて、まずDSのスイッチを入れました(笑)増築した家が早く見たくて♪一部屋増えて、これで家具を置ける部屋が5部屋になりましたvvvやっほぉぉ〜い☆★今日は1日インテリアを考えていました。一部屋一部屋違うイメージにしたい!部屋が増えると、アイテムを…

みっちりみっちり。

今日は1日みっちり片付け片付け。古い家の片付けも、だんだん先が見えてきた!まだまだやることは満載だけど、一つ一つやっていこうと思う。 片付けをしてると面白いものがいっぱい出てくる!懐かしいものがいっぱいでてくる!!イエローモンキーやミスチル…

フリーマーケット

今日はフリーマーケットの日でした。不要な家具を売りまくり。たぬきちに売るよりも高額で売れたので、がっぽがっぽ(笑)これからは不要な家具も極力取って置いて、フリマの日に売る事にしよう☆たんまりお金がたまったので、ローンを返済。そしたら!!なんと…

回復日。

昼食を祖母と弟と3人で食べに行きました。行く先はかっぱ寿司。弟が食べ盛りの為、家はかっぱ寿司の常連です(笑)この3人でご飯を食べるのって、珍しい。いろいろ話しながら、楽しい時間を過ごせました。その後、少しドライブをして、帰宅。おばあちゃんはと…

感謝。

今日は節分。実家にいる私は、家族みんなで南南東を向いて恵方巻きを食べました。 実家の片付けが思うように進まず、明日旦那が迎えに来てくれることになっていたんだけれど、一週間伸ばしてもらうことになりました。「もう少し残って方付けをしたい…」とい…

近況。

日記を書かなかった間も、暇をみつけてはちょこちょこやってました。弟もどうぶつの森をやってるので、弟と通信したり。そしたら、うちの村に居たゴリラのアランが弟の村に引っ越して行きました。弟の村に行くと必ずアランに会いに行くんだけど、うちの村に…

有頂天ホテル

先週の土曜日(28日)の夜に、友達に誘われてナイターで「有頂天ホテル」を観てきましたーー!! メールしてて、「今夜みんなで見に行くけどいく?」って急遽誘ってくれて、友達と4人で行ってきました。 これから見る方も居ると思うので、詳しい事は書きま…

お久しぶりです。

お久しぶりの日記になってしまいました。まだ実家にいます。毎日片付け片付け片付け…の日々。実家の古い家は130年位建っている古い家なので、昔からの物がいろいろとあって、整理におわれている状態です。でも、やっと終わりが見えてきたかな…?ラストスパー…