初対面

本当は、初対面はもう少し先にしようと思っていたのですが、
がっくんの気配を感じた二匹は、全然落ち着きません。
そこで、夕方に少しだけケージ越しに初対面させてみることにしました。
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
まずは幸ちゃん。
がっくんの居る部屋に入ってきた幸ちゃんは、がっくんの姿を見つけると固まりました。
そして、じーーーーっとがっくんを見つめたまま、体勢を低くしてゆっくりそーーーっとそーーっとケージに近づきました。

そして、一発!!
シャァァァァァァァーーーーー!!!
特大威嚇。
そして、足早にその場から立ち去りました。
たぶん、生まれて初めてであろう威嚇をされたがっくんは…

一気に戦闘モード。
このあと、シャーーーー!と可愛い威嚇返しをしてました。
それ以降、幸ちゃんは部屋の入口で待機。
がっくんの気配がとっても気になるものの、それ以上は近づきたいくない!
といった雰囲気です。
一方福さん。
部屋に入ってきて、がっくんの姿を見つけると、同じく固まる福さん。
そして、そーーーっと近づいてきて、

やっぱり…
シャァァァーーーーーー!!!!!!!

がっくん、再びびっくり!!
体をくの字にして、全身の毛が立っちゃってます。
でも、がっくんも負けてません!
シャァァァァァーーーー!
大人顔負けの威嚇返し!!
福さんがウゥゥーーー!って唸ると、
がっくんも唸る。
がっくん、負けてません。

小さい体で、大きな福さんに精一杯対抗してました。
福さんは威嚇返しにびっくりしたのか、ササッとその場を退散。
福さんの方がちょっと弱気!?
その後も、フー!シャー!言いながらも、ケージの前をたびたび訪れる福さん。

じーーーーー
相当気になるみたいです。
あんまり福さんが来るので、がっくんも福さんの姿が見えただけで唸ったりフー!シャー!言うようになっちゃいました(;´∀`)
これから、大丈夫だろうか…??
仲良くなってくれますように。
猫たちのペースで、だんだんだんだん仲良くなってくれたらいいな。
これから、そっと見守っていこうと思います。



長い日記を最後まで読んでくださってありがとうございました。
3匹になった我が家のにゃんずを、これからもよろしくお願いします(o^―^o)
ランキングに参加させていただいています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします!
とっても励みになっています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村