2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけvvv

夫と二人で、サンストリート浜北に行ってきました♪前回映画を観にいったので、今回で二回目でした。レシピを書き溜めているノートに無印のバインダーを使っているんだけど、とうとういっぱいになってきてしまったので、買い足しに。あと、大好きなお菓子たち…

トラック野郎度胸一番星

トラック野郎シリーズ第五作目「トラック野郎度胸一番星」を鑑賞しました。今回のヒロインは片平なぎささん。今回は今までと違う展開で、なかなか素敵でした。あと千葉真一さんとの乱闘シーンや、あき竹城さんのヌードに度肝を抜かれたり、八代亜紀さんが熱…

ザ・休日!

夫が休みなので、ゆったりな一日。ゴロゴロしたり、ゲームしたりしていて、夕方やっと始動(遅ッ!)夫と話していて、「久しぶりにケンタが食べたいねーー」と盛り上がり、買いに行くことに。夜はチキンを食べながら鑑賞会。DVDの後はサスペンス(終着駅シリ…

Myselfバトン

Myselfバトン [ステータス] HN:えりきち 年齢:28歳 職業:主婦 病気:腰痛、頭痛。 装備:眼鏡、指輪、贅肉(ノ_-。) 特技:夜更かし 癖 :つい、髪を触る。[靴のサイズ]24センチ前後[両親はまだ結婚してる?]はい。[兄弟]弟が一人[ペット]実家に愛猫が…

刺繍

最近は午前中にさささっっと家事をすませて、午後はみっちり趣味に没頭するという毎日でございます。最近はもっぱら刺繍!日本刺繍をやったり、クロスステッチをやったり、その日の気分でやりたい方をやるといったかんじ。もう少し涼しくなったら、続きにな…

倍速

うわああああ…!もう金曜日。早いなぁ。今週は一週間が倍速で過ぎていった感じがします。 昼間再放送をしていた「離婚弁護士2」が、昨日終了てしまいました。毎日楽しみに見てたのに。観れないときは録画してみていたのに!楽しみがなくなってしまったよ。……

コリコリ

親戚のKちゃんに、砂肝のレシピを教えてもらったので、早速作ってみました。コリコリの食感がたまらない〜♪ハマリそうな予感vvv夫にも好評でした。 ・砂肝のねぎ塩焼き・ナス焼き・きゅうりの酢の物・野菜たっぷりお味噌汁・お赤飯(実家の母が持たせてくれ…

里帰り

15(土)・16(日)と、一泊二日で里帰りしてきました!おばあちゃんを囲んで、みんなでご飯。お赤飯と母の手料理でお祝い。ケーキも食べたよ♪夜は、遅くまで母や弟と語りまくり、睡眠不足に(笑)語っても、語っても、話は尽きないかんじでした。二日目は、夫と…

迷走

今日は夫に頼まれた用事があって、お出かけ。用事を済ましてから、ちょっとドライブしよう!と思いつき、ぶらっとしてきました。で…お約束どおり迷子に(笑)好奇心で、いつもと違う道を通ってみたんだけど、完全に迷子になりました。で、覚悟を決めて突き進…

今年中には…!

久しぶりの教室でした。久しぶり…ということは、前回の教室から時間がたっぷりあったのだけれど、全く家でできないままに教室の日になってしまいました。うぎゃーーー!でも、前回の続きからコツコツ針を進めました。教室の皆さんとお話しながらの時間は、と…

大人の空間

今日はお稽古に行って、その帰りに図書館に寄ってきました。平日の昼間の図書館は、大人の空間。とっても静かで、ついつい読書も進んじゃいます。気付いたら長い時間が経っていて、ビックリ。ついつい夢中になっちゃいました。

超簡単!お蕎麦

今夜は、夫のリクエストでお蕎麦にしました。ヤミーさんレシピの「超簡単即席そば」を作ってみました。実はこのレシピ、お昼ごはんに何度も一人で食べているんです。超簡単なのに美味しい!フライドオニオンが良い仕事をしてくれるんですvvv夫にも好評でした…

燃える

今日はスーパーの特売日!限定の玉子を買うべく、10時にスーパーへ。無事にゲット♪♪特売日って燃えるぜぃ。 安部首相辞任。お昼頃急に流れたニュース速報に、ビックリ。辞めるにしても、何故今??辞任の会見をテレビで見たけど…私には「辞任の理由」がさっ…

親子丼

今夜は奥薗先生レシピの親子丼にしてみました。鶏ひき肉を使った、親子丼でした。普通の鶏肉を使って作る親子丼とはちょっと一味違って、美味しかったですvvvお麩のフライパンピザは、「本当に美味しいのかな?」って半信半疑で作ってみたんだけど…美味しか…

引きこもり

天気が不安定。お出かけしようと思ったけど、結局一日家で過ごしてしまった。あれこれ雑用をしていたら、一日終わってしまったかんじ。 明後日は刺繍教室だっていうのに、全然やってねー!ヤバイ…!

秋刀魚のみりん干し

昨日御前崎の市場で買ってきた秋刀魚のみりん干しが、今夜のメイン!お店のおじさんが「脂が乗っててウマイよー」って言ってたけど、本当に脂が乗ってて美味しかった♪骨まで綺麗にいただいちゃいました。 ・秋刀魚のみりん干し・焼き茄子・セロリの浅漬け・…

食パンマーク

http://www.tfm.co.jp/hits/guest/guest.html ↑これを読んで、吉井さんと携帯をお揃いにしたい衝動に駆られました。お揃いは無理だけど、食パンマークは愛用しちゃうかも(笑)食パンマークを選ぶ辺りが、吉井和哉って感じで素敵。好きだなぁ〜その感じ。 私…

消化不良

洗濯しようと思ったのに、雨。図書館に行かなきゃ!って思いついたら、今日は月曜日(図書館の休館日)なんだか、消化不良。私ってタイミング悪いなー。 今HPが止まってます(恥)更新しなかった私のミスです…。近日中には復活すると思いますので、復活した…

パーティー!

今日は夫の誕生日ということで、今夜は二人で焼き焼きパーティー!ホットプレートでお好み焼きと焼きそばを作って、ワイワイ食べました♪楽しくて、いっぱい食べちゃったよ。二人とも食べすぎ、飲みすぎ。でも今日は無礼講さっ。

トラック野郎天下御免

夜、夫とDVD鑑賞。トラック野郎シリーズの第四弾「トラック野郎天下御免」を見ました。今回のマドンナは由美かおるさん。今とそんなに変わらないことにビックリ!!あと松原智恵子さんも美しかったです。突っ込みどころ満載だけど、それがまた時代を感じさせ…

Hummingbird in Forest of SpaceのDVD

観たよ、吉井和哉ニューアルバム「Hummingbird in Forest of Space」の初回限定版に付いているDVD!!!もう最高だった。レコーディングの様子がとてもよく伝わってきて、興味深かった。真剣な顔になったり、笑ったり、考えたり、聴き入ったり、いたずらした…

フリーズと海と夫の誕生日

午前中、夫と二人で某日曜相談会に。2時間ほどみっちりお話。難しいお話に、途中何度も頭がフリーズ…!でも、しっかりしっかり聞いておかねばと、必死に頭に詰め込みました。なんとか一歩を踏み出せそうな予感…!? 相談会が終わったら、二人ともフラフラ(…

合作

朝兼昼食は、ナポリタン。ありあわせの野菜と、ハムを使用。意外に夫に好評でビックリ。あと夫の大好物のセロリの浅漬け。 今夜は夫のリクエストで鶏肉ときのこの混ぜご飯。それに夫作のゴーヤチャンプルー!夫婦合作の夕食になりました。・鶏肉ときのこの混…

Hummingbird in Forest of Space

アマゾンで注文してあった、吉井和哉のニューアルバムがやっと本日届きました。注文するのが遅かったのと、台風と、あと昨日留守してしまったので不在票だったのと、いろいろありまして本日になってしまいました。 聴いたよ!!今も聴きながらこれを書いてま…

ゆるゆる休日

朝、ゆっくり起床。夫が休みなので、私までゆるゆる。夫が三連休なので、なんだか私まで緩みっぱなしになってしまって、月曜日にシャキッとできるか…心配。洗濯しようと思ったのに、睡魔に負けて明日に繰越しちゃいました。 朝食兼昼食を食べてから、夫とお…

bank band

今日Mステにbank bandが出演!親友がメールで教えてくれたので、バッチリ見ることができましたvvv「はるまついぶき」はやっぱりやっぱり、良い曲。熱唱する櫻井さんを見ながら、曲をききながら、じーーーーんとしてしまいました。これからもiPodと携帯で聴…

プレゼントを買いに

台風が過ぎ去り、今日は残暑が戻ってまいりました。暑い!暑い!暑い…!! 本日は、夫がお休み。ということで、午後からお出かけ。市役所へ書類を貰いに行って、その後は浜松の志都呂のイオンタウンへ!もうすぐ夫の誕生日ということで、プレゼントを買いに…

定番

今夜は、定番の豚のしょうが焼き。たっぷり千切りキャベツを加えて、ボリューム満点!なおかつヘルシー!!あとは、これまた定番の焼きナスを甘辛ダレに漬けたのと、山芋と大根のサラダ。なんだか定番揃いのごはんでした。 ・豚のしょうが焼き+たっぷり千切…

台風

台風接近中!静岡は朝から大荒れの天気でございます。物凄い強風に、窓がガタガタいっとります。恐い…!!どうか、どうか、被害がありませんように。 今日はいろいろと用事を頼まれ、バタバタ。日記を張り切って書いたのに、手違いで消えてしまうというハプ…

ラーメン!ラーメン!

今夜は外食しちゃいました♪久しぶりに、お気に入りのお店のラーメンを食べに。そこのお店は餃子が美味しいことで有名らしいんだけど、私的にはラーメンもシンプルで好きなんです。あと、チャーハンも美味しい!!ということで、チャーハンセットでガッツリ。…