2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

福が我が家に来て、一週間が経ちました。 どもっ、福です♪そろそろごはんくれませんか? 福はとっても元気です\(・▽・)/元気に家の中を走り回っています♪ この一週間で体が少し大きくなりました。上手に水を飲めるようになり、カリカリを柔らかくしなくて…

両立できず…

mixiの日記を更新していたら、こっちの日記が書けず…。両立とは難しいものですな…w

猫マジック

福さん、秘密の隠れ家発見!! 数分後には…二人でスヤスヤ。 今日は、夫が居るということで福を夫に任せ、ここぞとばかりに家事をする私。夫と福は一緒にお昼寝したり、ゴロゴロしたり、遊んだりしてました。もうすっかり仲良し。夫いわく、福がとっても暖か…

ゆるゆる

本日夫がお休みだったので、ゆるゆると過ごしました。我が家だけ日曜日な雰囲気。 昨日食料品もまとめ買いしてきちゃったので、今日は外出せずに一日家で過ごしました。家の中でまったり〜な休日も、たまには良いよねvvv福が来てから、家に居ることが何百倍…

二回姿を見失う

ダイニングテーブルで夫と昼食を食べていました。福は、リビングで一人で遊んでました。フッと気付くと福の姿が見当りません。 あれーー?どこに行ったんだろう??辺りを探してみると… 居た!!!私達がご飯を食べているダイニングテーブルの、私の足元辺り…

中止

今日は地区の運動会!私も夫も出場!!…するはずでした。朝、連絡網で「運動会中止です〜」と回ってきて、拍子抜け。小学校以来の運動会で、ちょっとワクワクしていたのに…拍子抜け。 午後、夫とホームセンターに買い物に行ってきました。福のごはんとか、福…

夫と福

今日は、午後に私だけお出かけ。福は夫と一緒にお留守番。初めて福と一人と一匹になる夫は、ちょっとドキドキしているみたいでした(笑) 夕方帰宅してみると、仰向けで眠っている夫の胸の上で、びよーーんと伸びて寝ている福。どうやらお互い楽しい時間を過…

ありがとう

今日は「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」のお手伝いに行ってきました。私が習っている日本刺繍の先生が出展されたので、微力ながらそのお手伝いに。 福を家に一人で置いていけないし…どうしようかって悩んでいたら、先生がお電話を下さって、「つれておい…

モリモリ

今夜は豚のしょうが焼き!たっぷりキャベツと一緒にモリモリ頂きました♪ ・豚のしょうが焼き+たっぷりキャベツ・玉子豆腐・スープ・ごはん

wiiで!

もうすぐwiiで発売される「街へ行こうよどうぶつの森」早速予約しちゃいました♪凄く凄く楽しみ!DS版の村の子を引越しさせることができるのが、すごーーーく嬉しい\(・▽・)/大好きなメープルちゃんとアデレードちゃんを、Wiiでも(◎>艸 発売が待ち遠しいで…

二日目

グッスリ♪ 今日は福と過ごす二日目。出かける用事があったけど、今日は福のそばに居てあげることにしました。まだ慣れてない家に一人ぼっちじゃ、可愛いそうだもんね。 福のことをもっともっと知りたくて、一日中福を観察。朝からモリモリ食べ、遊んで寝て、…

新しい家族

今日、我が家に新しい家族が来ました。 生後一ヶ月の男の子。名前は、幸福でありますようにという想いを込めて「福(ふく)」と名づけました。 捨てられていたところを保護されていて、縁あって我が家の家族になりました。たまらなく可愛くて、私も夫もメロ…

鍋♪

週末恒例!…に、なりつつある鍋。今夜は塩ちゃんこ鍋。いろーーんな野菜をたっぷりいれていただきました。鍋にすると、冷蔵庫の在庫整理ができてうれしいわ〜♪

のびのび

本日は、一日中夫とゴロゴロ〜♪なーーんにもしないで、ひたすらのんびり過ごしました。 お昼過ぎのサスペンスドラマの再放送に夢中な夫を尻目に、私はのんびーーり昼風呂しちゃったりして。んー!贅沢(◎>艸 たまらんですvvv日曜日の醍醐味ですな♪ 一ヶ月前に…

過去最高(自画自賛)

今夜は、芋汁(とろろ汁)パーティー!夫の実家に代々伝わる芋汁です。芋汁を作るときは、いつも夫と二人がかりで作ります。今まで何度も作ってきたけど、今日が一番上手くいったかも!?…もちろん、義母の芋汁にはかなわないけど。たらふく食べて、大満足\…

プロフェッショナル

今日は、家の1年点検をしていただきました。お世話になった建設会社さんの方(我が家の現場監督だった方)が来てくださり、家の内外を隅々までチェックしてくださいました。ちょっとした事はその場でササッと直してくださり、私達の質問にも的確な返答をして…

ひとめぼれ

雨、雨、雨。冷たい雨。家の中に居るとなんだか肌寒かった。秋はどんどん深まり続けていて、そしてだんだん冬に向かっているんだなぁ。なんて、ぼんやり考えてみたり。 最近、一目ぼれしちゃいました。ずっと欲しいな〜と思っていたメイクボックス。可愛いな…

ちっちゃいおっと

里帰りの余韻がまだ残っていて、なんだか若干ほーむしっく気味!? お昼前に、本人確認郵便が届きました。免許証を見せたところ、配達のお兄さんが「おおお??」という反応。なんだろう?私の免許証は偽造じゃないぞ!なんて思っていたら、「僕と誕生日が一…

きゅん

最近、きゅんとした一曲。「世界で誰より愛してる」岡野宏典先日、出演者が逮捕された影響で放送が中止になってしまった昼ドラで流れていた曲。いつも愛読しているブログで紹介されていて、改めて聞いてみたら凄く良い曲で。只今ヘビロテ中です。なんという…

里帰り

二泊三日で、里帰りしてきました。夫と二人で、長野の私の実家まで。今回は、夫が「行きたい!」と提案してくれた、里帰りでした。 長野は今、実りの秋。行く途中も、ほんのり色づきはじめた木々や、たわわに実っているリンゴの木や柿木を見て、いちいち秋を…

金木犀

庭に植えた金木犀が、花を付けました。今年植えたばかりの小さな木なのに、たくさんの花が付いています。ふんわり漂う香りに、うっとり。窓をあけておくと、ふんわり良い香りが風に乗ってやってきます。秋だなぁ〜♪これから毎年、金木犀の香りを楽しめると思…

ケーキ

昨日、夫は朝からお祭りの準備へ。夜、付き合いでお酒を飲んだらしく、べろんべろんになって帰宅。そのまま朝まで爆睡でした。なので、昨日は夫とゆっくり過ごすことができず、夕食は一人。ケーキも食べず…な誕生日でした(寂) 「やっぱりケーキは食べたい…

30

今日は、私の30回目の誕生日でした。はじめまして、30代! お友達や家族や先生からお祝いメールをいただいたり、mixiやGREEで祝っていただいたり、ペンフレンドがプレゼントを贈ってくれたり、旦那さんに祝ってもらったり、嬉しい嬉しい一日でした♪ 午後、宅…

さらば、20代!

今日は、夫と買い物に行ってきました。最近リニューアルオープンしたばかりの、「イオン浜松市野ショッピングセンター」へ。お友達の話では、「いろんなお店が新たに加わって、楽しいよ〜!」とのことだったので、ワクワクしながら向かいました。 まず…凄い…

ミートソース

今夜は久しぶりにミートソースを煮ました。ミートソースも久しぶりに煮たけど、パスタも久しぶりかも。夫が喜んで食べてくれて、それが何よりのご褒美です。 冷蔵庫に黒はんぺんがあったので、フライパンでササッと焼いてみました。ただ焼くだけなのに、美味…

ツアー!!

mr.childrenの来年のツアーが決定!!タイトルは…「Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜」 スケジュールを見ていて、静岡が無いことにがっかり↓↓でも、長野ビックハットで2daysあるぅぅぅ〜\(・▽・)/里帰りがてら行っちゃおうかしら…

手紙

久しぶりに両親に手紙を書きました。 私は10月5日で30歳になります。結婚してもうすぐ3年。親元を離れて、夫と家庭を持って、あらためて両親のありがたさや偉大さを感じる日々です。30歳を迎える節目の日に、どうしても両親に「ありがとう」を伝えたくて、昨…

夫の焼きそば

今夜は焼きそば。夫がホットプレートで作ってくれました♪我が家の焼きそば担当は、夫。夫の味付けは絶妙で、私には真似ができません。今夜も美味しかったー! ごちそうさま♪

晴れ晴れ

晴れた!!久しぶりに、晴れた!!溜まってた洗濯物をやっつけて、まどを開け放って換気して、気持ち良い!家事はやっぱり、晴れの日だと俄然やる気が出る♪ お昼頃から、お友達の家に遊びに行きました。終始主婦トークに花を咲かせました♪話は尽きない…!!…

定番

今日は、我が家の定番メニューばかり作りました。作りなれたメニューだと、安心して作れます。夫と私の大好物のとろほっけ、やっぱり最高!!浜松の某スーパーでいつも買うんだけど、絶品です。肉厚で、脂が乗ってて、美味しすぎるぅ♪また買いに行かねば。・…