2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライJAPAN!

昨夜は、日本vsパラグアイの試合で燃えてました。結果は、凄く悔しかった!!でも、それ以上に感動しました。本当に素晴らしいチームワークでした。 試合終了の瞬間に泣き、男泣きする選手たちにもらい泣きし、岡田監督のインタビューでも涙、長谷部キャプテ…

のびのび

今日も暑かった…!もう夏かしら…?? 猫たちも伸びっぱなし。 幸ちゃんは ぐにゃりーん! がっくんは ごろーーん。 そして福さんは… ぴーーーん!

背中で怒る

皮膚炎を治すため、患部の消毒と飲み薬で治療中のがっくん。 今日も何回か消毒をしたんだけど、大騒ぎ!嫌がる嫌がる…Σ(・∀・`;) なんとか消毒を終えると、キャットタワーにまっしぐら。 バリバリバリ!!って思いっきり爪とぎ。 そのあとハンモックまで登っ…

30度越え!?

今日は本当に暑かったーー!家では、猫たちもびよーーーんと伸びておりました。 職場の休憩時間、クーラーを入れていない狭い休憩室はまるでサウナ!休憩時間には、みんなが休憩室に集まってお茶を飲んだり、お菓子をつまんだり、雑談したりするんです。いつ…

皮膚炎

午前中、ゴロゴロしていたがっくんと遊んでいたら、顎のあたりに少し毛が抜けてハゲている部分を見つけました。昨日までは無かった気がするんだけど…どうしたんだろう。皮膚がちょっと赤くなってるような…??よく福さんと取っ組みあって遊んでることがある…

ねむねむ…

福さんがキャットタワーで爆睡中。 スヤスヤ… 熟睡しているらしく、物音がしても起きません。 そーっとそーっと、ズームイン! スヤスヤ… どんな夢を見てるのかな?大好きなゆでササミをお腹いっぱい食べる夢かな?(〃艸〃) 少しして、また福さんをみてみる…

ジメジメムシムシ

毎日ジメジメムシムシ…。私の一番苦手な季節です。天気が悪いと、なんだか気分もどんよりしてしまいがち。早く梅雨明けしてほしいなぁ。カラッと晴れた青空が見たいーーー! 最近の一番の楽しみといえばW杯!毎日寝不足になりながら、観戦しています♪ 日本が…

さわやか

TVのCMで創業価格フェアが今日までと知り、今日は「さわかや」へ行ってきました。お腹ぺこぺこだったので、げんこつハンバーグをペロッと完食☆幸せー!もちろん、カンパイドリンクで、乾杯から始めました♪

エレ片「コントの人4」

今日、エレ片「コントの人4」のチケットを引き取りに行ってきましたー!そしたら、びっくり!!なんと、一桁列でした。うおぉぉぉ〜楽しみすぎる!!!!チケットを手にしたら急に実感がわいてきました。初エレ片!夫を強制連行予定です。好きになってくれ…

お久しぶりです

すっかりお久しぶりになってしまいました…。 もう六月も半ば。早いなぁ。 毎日、仕事に家事にW杯に(笑)とバタバタ過ごしております。人間二人も猫たちも、我が家はみんな元気です♪ 福さんは、毎日毎日、帰宅する私と夫を、猛烈スリスリで迎えてくれます。福…

ありがとう

里帰り中は、とにかく猫たちと離れているのが寂しくて仕方ありませんでした…。夫とは電話で話ができるけど、猫たちとはできないもんね。でも、そんな私を慰めてくれたのは… 実家猫のしまちゃん。 のびーーん! 私がトラックに苗箱を積み込んでいると様子を見…

田植え

先日、ちょこっと長野の実家へ行ってきました。猫たちは夫にお任せして、今回は一人で里帰り♪ 田植えの手伝いをしてきました。 機械で植えるので、私は助手。苗箱を運んだり、苗を補充するのを手伝ったり。久し振りに軽トラを運転したりもしました。普段オー…