2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べきらないと!献立。

今日は、もうすぐ賞味期限切れの豆腐と、早く食べきらないといけないもやしを使って献立を考えてみました。でもこれが意外に旦那さんに好評で、嬉しかったvvvうちの定番メニューに仲間入りしそうな予感。・こっくり肉豆腐・レバーの醤油香ばし焼き・中華もや…

定年ゴジラ

「定年ゴジラ」重松清今日読破しましたvvv開発から30年、年老いたニュータウンで定年を迎えた山崎さんと、その周りの人たちの物語。いろんな人の思いが交差して、深い話になっている感じ。私にはまだ旦那さんの定年とか老後とか、全くイメージが湧かないけど…

涼しい一日♪

今日は曇りで、過ごしやすい一日でした。涼しくて、扇風機回さなくても居られたよ。涼しくて快適だったけど、でもこの涼しさに慣れちゃうと、どかんと暑くなったときにダウンしてしまいそう(;→д←) 今日は、もうすぐ返却しなきゃいけない図書館の本をあんまり…

焼肉♪

旦那さんは朝から会合があってお出かけ。ということで、夕方まで一人で過ごしました。なんか平日と変わらないかんじ。私は、ネットしたり、テレビみたり、ヨガしたり、掃除したり、お昼寝したり、読書したり、気ままにゆるゆるしてました。 夕方旦那さんから…

アルバムリリース&ツアー決定!

吉井和哉のNEWアルバムのリリース&ツアー決定!!!やったーーーーー!!凄い楽しみで、テンション上がりまくり。アルバムのリリース日が私の誕生日の一日前だし、ツアーは静岡と長野にも来るし、それになによりファイナルが12月28日に武道館って!!!…ど…

M:i:III

初めから引き込まれました。ハラハラドキドキ、どんでん返しがあってビックリしたり。ありえないから面白い!トムクルーズがかっこ良い!若い!!素晴らしいチームプレイに感激。最後までとっても楽しめました。時間があっという間だったvvv旦那さんもとって…

楽しかった!

今日は旦那さんと浜松へお出かけ。一旦映画館に行って席を予約して、そのあと映画の時間までランチを食べたり(カレー美味しかった!)、ゲーセンで遊んだり(リラックマグッツをゲットvvv)、ぶらぶらしたり。お得感に負けて、せっかくだからとシネマイレー…

さっぱり。

今夜はそうめん。薬味たっぷりで。他にはレバーを醤油で焼いたり、高野豆腐を煮たり、ししゃもを焼いたり、ちょこちょこおかずをつくってみた。旦那さんには物足りないかな?って思ったけど、旦那さんは「ちょうどさっぱりそうめんみたいなのが食べたかった…

Mステーション&僕らの音楽

今日はコブクロがMステに出演!ということで、朝から楽しみにしてました。新曲、とっても良い曲vvvレッチリも最高だった!!テレビ出演しているレッチリ、初めて見たよ。凄い盛り上がってて、私もテレビの前でテンションが上がりまくりでした♪ 僕らの音楽も…

わくわく。

今日も平和な一日。ヨガをはじめてから、体重が安定してきた…!体重は減らないけど、体脂肪が減った!!少しは進歩してる…かな? 明日旦那さんと映画を見に行くことになりました。わーいわーい!!懸賞で「M:i:III」のペア鑑賞券が当たったので、お得に観れ…

つるっ

お昼はムショウにそうめんが食べたくなって、一人でつるっと満喫♪薬味をたっぷり入れると、もうたまりましぇん(p≧∀≦q) 夜は昨日の特売品の焼きうどんにしちゃいました。・焼きうどん・オクラのお浸し・中華焼きナス・ポテトのグリル

感動vvv

夜、「ミリオネア」で感動!!病気を抱えている奥様が、頑張った!!1千万の瞬間は、私もガッツポーズしちゃったよ。本当によかったね。思い出いっぱい作れるといいね。 「不信のとき」益々ドロドロ化!思わせぶりな演出に、ちょっとイライラ。あーーー、来…

のびのび。

今日も朝のヨガ+体操からスタート♪朝これをやると、一日がちょっと変わる気がする。体がとってものびのびする感じ。それだけでも成果vvv 今日も良い天気!暑い〜〜。蝉の大合唱が、ますます暑さを倍増させてるかんじ。こんな日は布団&ラグを干して、思いっ…

旦那さんリクエストメニュー

今日は旦那さんのリクエストで炊き込みご飯を作りましたvvvこの間作ったのが旦那さんに好評だったみたい♪・豚バラのうまみじんわり炊き込みご飯・ニンジンと大根の味噌汁・生姜の煮物・切り干し大根の煮物・ホタテのお刺身(今日の特売品…!)

冒険♪

今日「みんな大好き塊魂」のエンディングを見れました♪やっほぉぉい★これでひとまず全クリvvvあとはひたすらやり込んでいくのみ。目指せ新記録!! 午後、スーパーに買い物に行くがてらちょっと冒険へ。いつもは曲がる道をまっすぐ行ってみた。思わぬ所に出…

ムショウに

今日はムショウにカレーが食べたくなって、作りました。・カレーライス・大根サラダ(大根、カイワレ、自家製プチトマト)・切り干し大根の煮物・ポテトのグリル

レンタル

CDを二枚レンタルしました。「君は僕の宝物」槇原敬之「Because」斉藤和義 マッキーの「君は僕の宝物」は、中学生くらいのときに聴きまくってたアルバム。当時はレンタルしたCDをカセットテープにダビングして、テープが擦り切れるほど聴いたっけ。曲を聴い…

NEWS23

昨夜のNEWS23にbank bandが出演!フェスの映像とか、櫻井さんや小林武史さんのインタビューとか、盛りだくさん!!名曲「to U」は、Mステとはまた違うアレンジで、武史さんのピアノの伴奏で櫻井さんとsalyuさんが歌うというシンプルなものでした。これがまた…

暑すぎ。

今日は猛烈に暑かった…!布団やラグを干したんだけど、凄いふっかふかになりました。フカフカって幸せvvv 暑い中、ヨガをやったり、いつもより頑張って念入りに掃除してみたり。もう汗ダラダラ…!ポタポタ落ちるほど。ダイエットになるかも?って期待してみ…

予定変更。

旦那さんが出張の帰りに会社の人と飲んで帰ってくるって言ってたから、そのつもりで何も作らずにいたら、相手の方が明日は早朝から勤務ということで、予定が変わって飲まずに帰宅。一人だと思っていたから何も買ってなかったし、何も作ってなかったら、大ピ…

ハウルの動く城

テレビで放映していたのを録画してあったので、観ました。全体的のストーリーというよりも、ポイントポイントが面白かったり素敵だったりした。キムタクの声もなかなか素敵♪初めはキムタクの顔が浮かんできてしまって、ハウルがキムタクに見えたりしたけど、…

油断。

旦那さんが出張で居なかったので、今日は寝坊しちゃった。で、ゴミを出し忘れた…。プラごみ、一週間持ち越し(ノ_-。)来週こそは出さねば!えらいことに!! 今日はちょっと頑張って和室の模様替えに取り組んでみた。でも、半分ぐらいで挫折。本当は旦那さん…

2品。

お昼は、昨日買った本「少ない素材でてきぱき和ごはん」から、早速二品作ってみました。簡単なのに美味しかった!旦那さんにも好評でした♪・豚バラ肉のうまみじんわり炊き込みご飯(本より)・ピーマンの風味満点ごま炒め(本より)・玉ねぎとじゃがいものお…

出張。

今日は旦那さんが午後から出張で三重へ。会社の方たちと待ち合わせをしている、ちょこっと遠くの駅まで送って行きました。初めていくところだったので、ついでに冒険。ドライブしていたら、偶然、ずっと行きたいと思っていたお店の看板を発見!嬉しくなって…

「きみの友だち」

「きみの友だち」重松清今日図書館に返却に行かなきゃ!ということで、せっせと午前中に読みました。重松清さんの本は、ずっと前から読んでみたいなぁって思っていたので、念願叶った一冊。10代の少年少女のそれぞれの環境や、悩みや、人間関係や、微妙な…

やった!晴れた♪

旦那さんがお休みだったので朝寝坊…したかったんだけど、天気が良かったので朝から洗濯!洗濯!洗濯!!たまりにたまっていたので、3回も回したよ。ベランダいっぱいの洗濯物になっちゃった(笑)夕方には全部乾いて、スッキリ。やっぱり太陽ってありがたい…

ちょこっと早い土用の丑

土曜日は旦那さんの会社の納涼祭。日曜日は旦那さんが午後から出張。ということで、今夜鰻を食べよう!ということになりました。浜名湖産の鰻を買ってきました♪(3割引でvvv)スタミナつけて、夏を乗り切るぞーーー!・鰻丼・オクラのお浸し・ぷりぷりホタテ…

Mステーション

MステにBank Bandが出演。素晴らしかった!!本当に。Bank Bandの紹介のVTRで「フェスの感動が再び!」ってナレーションしてて、「大げさだなぁ」って思ったけど、とんでもなかった!!まさに感動再びだったよ!!!!salyuさんの歌声も、櫻井さんの歌声も最…

眠り魔

最近とってもよく眠れる。疲れてるから?それとも天気のせい??体がどうかなってしまったんでない?っと思うほど。脳みそがとけてしまうんじゃないかっていうほど。寝ても寝ても眠い。(。´-д-)。o○

ラーメン餃子

今日は手抜きしちゃいました。超かんたんメニュー。・味噌ラーメン(野菜たっぷり)・焼き餃子