2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間♪

今日、猫村さんが我が家に遊びに来てくださいました! 猫村さんは、福さんとがっくんの恩人なんです。 ちびっこ福さん♪ 福さんは、エコバックのような袋に入れられて兄弟と一緒に捨てられていたところをハッチーさんが保護してくださいました。そして、まだ…

一年記念

今日で、福さんが我が家の家族になって丸一年がたちました。 今日は、福さんの大好物のササミとシーバと黒缶を盛り合わせた、三種スペシャルディナーでお祝しました♪ 我が家に来た日の福さん♪ 一年前の今日、ちっちゃいちっちゃい福さんが我が家にやってきま…

猫がいる毎日

どんなに忙しくて気持ちが焦っていても、落ち込んでいても、疲れていても、くつろいでいる猫たちを見ると、心がほぐれます。 幸ちゃんとがっくんは、毎日当たり前のように一緒にお昼寝しています。 がっくんは、眠くなると幸ちゃんの眠っている箱にそっと入…

お久しぶりです

最近、毎日が猛烈に忙しくて全く更新できずにいました。(ハイクにはちょこちょこ出没していました) 私も、猫たちも、とっても元気です! 猛烈に忙しかった原因は、一週間前あたりから、仕事を始めたこと。それに、もうすぐ作品展が開催されるので作品をど…

素晴らしい光景♪

今日のお昼寝タイムの出来事。 猫たちが静かになったので、そーーーっと様子を見に行ってみました。すると、幸ちゃんはダイニングテーブルの椅子で爆睡中。 すぴぃ〜すぴぃ〜 開いてます(〃艸〃) 福さんとがっくんはどこかな〜?と探しに行ってみると… おお…

台風

だんだん風雨が強くなってきた、えりきち地方@静岡県西部今現在で、まだ台風は遠くにいるのに、今からこんなんで大丈夫なんだろうか?とちょっと心配です。明日の朝はどうなっちゃうんだろう…。夫の会社、休みになってくれないかな…。 昼間の雨がやんだ隙に…

おやつ

最近のがっくんは、ますます食欲旺盛でいっぱい食べてくれます♪福さんがたまに飲む「ネコちゃんの牛乳」 [rakuten:hinoki:10000042:detail] 私はいつもこれを、少量のお湯で割ってあげています。ミルクが少し温まるし、カロリーも気になるので丁度いい感じで…

ぬくぬく

今日も一緒に眠っている、幸ちゃんとがっくん。 ぴったりくっついて眠っていました。 ぬくぬく暖かそう♪ ちなみに福さんは…私と一緒にぬくぬくしてました(笑)最近くっついてきてくれるので、凄く嬉しいーーー!ついニヤニヤしちゃうかあちゃんです♪写真撮れ…

まぶしい

幸ちゃんがキャットタワーで眠っていました。 ぐっすり 顔を隠してる〜(〃艸〃) まぶしかったかな? ピンク♪ せっかくなので、肉球ショットもいただいちゃいました♪ ぷにぷに触りたかったけど、ぐっと我慢しました(笑)

誕生日

昨日、10月5日は私の誕生日でした♪ 最近バタバタ忙しくていっぱいいっぱいだったので、完全に綺麗さっぱり忘れていたのですが、友達からのおめでとうメールで気づきました。 本人すら気づいていなかった誕生日を、しっかり覚えていてくれてメールをくれた友…

ネコナデ

久しぶりにDVDをレンタルしてきました。「ネコナデ」タイトルに惹かれて借りてみました。大杉蓮さん演じる鬼塚部長と、捨て猫だったトラとの物語。頑固一徹の鬼塚部長が、トラにメロメロになって、そしてだんだん変わってゆく姿がとっても微笑ましかったです…

ツーショットと暴れん坊

今日も、幸ちゃんがくつろいでいる箱に乱入するがっくん。 すると必ず、幸ちゃんの熱烈な歓迎のグルーミングを受けます。気持ちよさそうにしている時もあれば、グルーミングする幸ちゃんの顔に、おもいっきりパンチや後ろ脚キックをして抵抗することも(^_^;)…

今日の空はとっても綺麗でした。 なんだか写真が撮りたくなって、久しぶりに空を撮ってみました。 秋だなぁ〜♪

垂れにゃんこ

突然リビングのキャットタワーに現れた白いふわふわ。 もこもこふわふわ〜♪ その正体は… スヤスヤ ゆきちゃん♪ いつもは箱で眠ることが多い幸ちゃんですが、今日は珍しくキャットタワーでスヤスヤ。 絶妙なバランス(〃艸〃) 落ちないかな?って心配でハラハ…

ハイスピード

10月に突入!なんだかもう、本当に毎日が早い!今月はいろいろと忙しくなりそうなので、もっと早いかも…( ; ゚Д゚)一日を大切に、今月も頑張っていくぞ〜♪ 地元の秋祭りまであと少し。今週夫は、仕事の後に毎日太鼓と踊りの練習へ行っています。今週は月〜金ま…