2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ

夕方夫と買い物に行き、今夜はしゃぶしゃぶパーティーにしちゃいました!夫と二人でガッツリ☆野菜、野菜、肉、野菜、野菜な感じで(笑) スタミナつけたし、来週も一週間頑張れそう(p≧∀≦q)

睡眠欲

昨日夫の実家で法事がありました。朝から夫の実家へ。夫の親戚勢ぞろいで、かなり緊張…!!でも以前よりはだんだん馴れてきた気がする。それに、私の存在を覚えていただけてきた模様。「嫁」としての役目を全うできたかどうかは不明だけど、私になりに全力投…

大波乱

センバツで、大波乱。第三試合の丸子修学館VS智弁和歌山の試合は見ていて凄く辛かった。8回表の守りでレフトフライを追って、ショートとレフトの選手が激突。担架で2人とも運ばれるアクシデントがありました。その後、逆転タイムリーを放った西藤選手まで…

快勝♪

選抜高校野球で、我が静岡の常葉菊川高校が初戦突破!!!万歳\(・▽・)/そして、第四試合では長野日大が今治西に勝利!!!万歳\(・▽・)/高校野球ファンの私としては、熱狂!熱狂!!の素晴らしい一日になりました♪いやぁぁ〜やっぱり甲子園はいいね。球…

里帰り

夫と二人で、二泊三日で長野の私の実家に里帰りしてきました♪お正月ぶりの故郷は、すっかり春めいていて、心地よい気候でした。行く途中も、あちこちで花が咲いていて、ドライブも楽しかったです。春を満喫した気分☆ 実家へ向かう道の途中の長野県下伊那郡阿…

主婦達の集い

刺繍教室の後、お友達の家に遊びに行きました。今日は祝日だけど、旦那が休みじゃない主婦達の集い。その名も「祝日も旦那が仕事の妻の会」…って、まんまですね(ノ∀`;) 子供の話、夫の話、あんな話やこんな話(謎)いろいろたっぷりお話できて、とっても楽…

さ!し!み!

今日のメインは御前崎のなぶら市場で買った、マグロの刺身!!うまかったーーー♪豚キムチ豆腐はヘルシオで。菜の花の天ぷらは、夫が揚げてくれました。最近仕事から帰宅した夫が、夕食作りを手伝ってくれます。ちょっと手伝ってくれるだけでもとっても助かり…

死神の精度

「死神の精度」伊坂幸太郎いつもこっそり愛読させていただいてるブログで紹介されていて、読んでみました。伊坂幸太郎さんの本は初めて読んだんだけど、文章が淡々としていて簡潔で読みやすく、ユーモアもあって、とっても面白かった!それに、短編集だけど…

至福の時

最近、夢中になってクロスステッチをやっております。本を見ながら、いろんな図案を刺すのが好き。×がたくさんあつまって、だんだん絵になっていくのが、たまらなく楽しいです♪好きな音楽を聴きながら、針を動かす時間が、今は至福の時です。

びゅーびゅー

今夜は強風。なにやら、台風のような風が吹き荒れております。我が家は高台にあるので、よけい強いのかもしれないけど。ちょっと恐い…! 雨の中、今日は御前崎まで行ってきました。金曜日から2泊3日で実家に里帰りをするので、そのお土産を買いに。久しぶり…

ロス:タイム:ライフ

以前友近さんの回を見て以来、二回目。今日は常盤貴子さんが主演でした。いままでにない新しい感じのドラマで、面白いけど変、変だけど面白い。ロス:タイム:ライフをちょこっと調べてみたら、毎回魅力的な出演者の方々で…今まで毎週見なかったことを今更な…

UDON

夜、テレビで放送していた「UDON」を見ました。出てくるうどんがたまらなく美味しそうで、観終わった後凄く凄くうどんが食べたくなっちゃったよ。ユースケ・サンタマリアがはまり役で、ウルフルズのトータス松本さんがこれまた良い味出してて。それに!それ…

リラックマ展

今日は、夫と浜松までお出かけしてきました。目的は遠鉄百貨店でやっている「リラックマ展」一度新宿でやっていた時に、丁度東京へ行く用事があって、時間を作って立ち寄った事がありました。あの時も、ひたすら「萌え」状態だったのだけど、今回も…!ただ前…

チャレンジメニュー

図書館で借りてきた一年前のオレンジページに載っていた、「鶏肉だんごのクリーム煮」を作ってみました。ちょうど冷蔵庫に材料があって、最近新しいレシピにチャレンジしてなかったので、気分転換にチャレンジ♪そしたら、見た目にはちょっと(私敵には)微妙…

うっかり

昨夜、うっかりリビングでゴロゴロしてしまったら…そのまま熟睡。夫婦でリビングのラグの上で寝てしまいました。なーーにやってんだか。ちょっと体が痛い。 今夜は、そんな痛い体を労わるべく、ゆっくりゆっくりお風呂につかりました。で、やっと復活!! 今…

MAX

花粉症MAX。今日は酷かったーー(ノ_-。) 今日は図書館へ行って来ました。用事を全て済ませてから、図書館へ寄り道。調べ物をしたり、借りる本を選んだりしていたらあっという間に時間が過ぎてゆきました。平日の昼間だから、机も畳ゾーンも空いていて、好き…

ハンバーグ

今夜は、さわやかへハンバーグを食べに行って来ました。創業価格フェアを狙って。久しぶりだったから嬉しくって、ガッツリげんこつ倶楽部を完食…!モリモリ食べて、なんか凄く元気になりました。やっぱり肉はいいね、肉は。 ご飯を食べ終わった後、ちょこっ…

友達

今日は、お友達の家に遊びに行って来ました。大人4人、子供3人でワイワイ♪子供達は相変わらず可愛くって、まるで天使☆大人たちは、久しぶりの再会だったのでツモルハナシで話が尽きませんでした。近況報告したり、情報交換したり。10時に集まって、夕方5時近…

3月9日

レミオロメンのファンになってから、「3月9日」という日がなんだか特別になりました。で、なんだか「3月9日」を聴かずにはいられません。やっぱりこの日に聴く「3月9日」は、凄くピッタリで、切なくて、いつもよりもひときわ名曲に思えます。やっぱりこの曲…

コロリンパ

昨夜はしゃぎすぎた為、今日はぐったり。お昼過ぎまでゴロゴロ。午後になってやっと重い腰をあげ、食品の買出しへ行って来ました。買出しの帰りに、夫が、「ホワイトデーに買ってあげるよ」と言って買ってくれたのがWiiの「コロリンパ」というゲーム。可愛い…

来たー!

本日、無印良品で注文していたテーブルと椅子が届きました。パソコンディスクが欲しくて探していて、悩んで悩んで購入。なかなか良い感じですvvv椅子のすわり心地もとっても良いし、テーブルが折りたたみなのも便利そう♪配送のお兄さんが、梱包してあったダ…

春が来た!!

今日は刺繍教室に行ってきました。いつも以上に待ち遠しかったので、朝からウキウキ。何故って…今日から新しい課題を刺し始めるから\(・▽・)/先生にアドバイスをしていただきながら色を選び、刺し始めました。色選びはとても難しくってかなり悩むけれど、…

回転木馬

最近、午前中に読書をすることが多いです。家事を終えて、一休みする時に読んでみたり。洗濯機を回しながら読んでみたり。時には煮込み料理をしながら読んでみたり。あんまり本に夢中になっていると、気がついた時にはとっくに洗濯機が止まっていたり、煮込…

ドロドロコース

最近昼ドラ「スイート10〜最後の恋人〜」と、大奥の再放送がとっても楽しみです。まさにドロドロコース(笑)見れない日はもちろん録画。TBSの「スイート10〜最後の恋人〜」は、昼ドラ常連の出演者の方々がたくさんでていらっしゃいます。主人公は三浦理恵子…

風邪かよ…。

体調最悪。鼻と喉がつらい。でも、花粉症とちょっと違うなーーーというかんじ。風邪を疑って、風邪薬を服用してみました。そしたら!!!楽になった!!!!…風邪だったのね。この季節は、風邪だか花粉症だか分からなくなります。 夜夫の帰りを待ちながら「…

夫婦の共同作業

今夜は、お義母さん直伝のいも汁(とろろ汁)を作りました。すった山芋に卵を入れ、濃い目の鯖の味噌汁で伸ばして作ります。静岡に嫁いできて一番初めにお義母さんに教えていただいた、夫の実家の味。夫が山芋をする担当。私が鯖の味噌汁を作る担当。そして…

ゴロゴロ

昨日お出かけしたので、今日はのんびーーり。夕方近所のスーパーに出かけた以外は、ずっと家で過ごしました。二人でゴロゴロゴロゴロ。まるでイモムシのようにリビングに転がっておりました。 ドラックストアで花粉症の薬を購入。症状を抑えたい日&酷い日用…

半額!!

お昼ごはんは、スガキヤの特製ラーメン♪なんと!!たまたま半額セールをやっていたので、一杯190円!!安い!!!とってもリーズナブルなお昼ご飯でした。しかも、相変わらずウマイ☆ 夜は、昨日のキムチ鍋の残りにうどんを入れて煮込み、卵を落としてキム…

TRIPLANE

夫を誘って、浜松までお出かけしてきました。昨日K-MIXを聴いていて、TRIPLANEのアコースティックライブがあると知り、夫に直訴して連れていってもらいました。場所はイオンモール浜松志都呂。ちょうど買い物もしたかったので、夫もOKしてくれましたvvv 私が…