2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋パーティー

今夜は、突発的にキムチ鍋が食べたくなったのでキムチ鍋にしちゃいました。野菜たっぷりでヘルシー!最後はうどんでシメました。

買わなくっちゃ…!

吉井和哉のLIVE CDとDVD、そしてDVDBOXが発売されることになったらしい。うおーーー!やっぱりファンとしては、DVD BOXが欲しい。でも…高いwでも欲しい!!惚れた弱みだわね。 4月と5月に楽しみが増えました★Dragon head Miracleアーティスト: 吉井和哉出版…

四人

吉井さんのモバイルサイトと、HEESEYのブログに、久しぶりにイエローモンキー4人の写真が載っていた。吉井さんのZepp Tokyoのライブに3人で観にいったらしい。しかも3人並んで観たらしい。写真を見た私は、大興奮。凄い!!凄い!!凄い!!!アニーが長髪に…

4年に一度の日

とうとうやってきてしまった…今年も。奴らが。春の悪魔がwそう、花粉症!! 今朝ごみ出しをして、家に帰ってきたら…鼻がムズムズ。その後、くしゃみの洗礼。間違いないです。ついに今年も。ああ…花粉症さえなければ、春は最高な季節なのにな。 久しぶりに歯…

秋刀魚の味醂干し

夫が「秋刀魚の味醂干し」が食べたいというので、今夜はリクエストにおこたえしてみた。ヘルシオで焼いてみたんだけれど、とっても美味しく焼きあがりました。グリルで焼くよりも失敗が少ないかも!?骨まで食べれて、カルシウムもたっぷり取れた気がします…

最近読んだ本たち

★「時効警察」★「帰ってきた時効警察」図書館で見つけたとき、むくむくと興味が湧いて、つい借りてしまった。分厚い本だから、読みきれるか不安だったけど、読み始めたら独特の世界にズブズブとはまってしまい、驚異的な速さ(私にとっては)で読破してしま…

怒涛の2月

あっという間に2月も終わり。早いなぁ。今月は怒涛のごとく過ぎていきました。いろんなことがあって、目の前のことをこなしているうちに、どんどん毎日が過ぎていった…そんな感じ。毎日毎日慌しく過ぎていくけれど、私は少しは進歩できているのかな?まさか……

名古屋最終日

友達は仕事があるため、朝早いバスで長野に帰って行ってしまいました。さ、寂しい。私はというと、せっかく名古屋にいるし、このまま帰るのはもったいないなーということで、荷物を駅のコインローッカーに預け、栄へ行ってみることにしました。久しぶりに栄…

名古屋二日目

〜お買い物珍道中編〜 朝起きて、シャワー浴びて、のーーんびり身支度。朝寝坊して、ゆっくりできるなんて、まさに主婦の休日!!朝ごはんはミスドで。昨夜あんなに食べたのに、すっかり胃はからっぽで、グーグー鳴っておりました。そるべし…我が胃袋。大好…

名古屋一日目

〜出発編〜 朝、仕事に行く夫を見送ってからササッと家事を片付けて、出発!!もうはやる気持ちを抑えるのが大変でございました。初めて最寄駅までバスに乗ってみました。いつもは車ばかりなので、バスって新鮮!!見慣れた景色も、なんだか新鮮だったり。風…

ダウン

風邪を引きました。そして、今日は一日ダウンしておりました。夕食を作ることもできず…夫に迷惑をかけてしまった。 反省。 早く治さねば…!

天使★

2月に入ったと思ったら、あっという間にもう4日ですよ。早いなぁ…。こんな調子で1年過ぎてゆくのだろうか。こりゃあ、うっかりしてられねぇぜ。 今日は12月に出産したばかりのお友達の家に遊びに行ってきました。お友達二人と、その子供ちゃん二人と共に。久…