ディズニーシー!

夫と二人でディズニーシーへ行ってきました♪
私にとっては二回目。
夫にとっては初めてのディズニーシー!
日帰りのバスツアーで行ったんだけど、早朝4時45分集合の5時出発!
睡眠不足でかなり眠いはずなのに、行きのバスではワクワクしすぎて全く眠れなかった…。

着いたーーー!
天気は一日曇り。
雨が降らなくて本当によかった!
とっても過ごしやすかったです♪
まずは、「タワー・オブ・テラー」のFPを取りに。
そのあと「ストームライダー」へ。
10分待ちですぐ乗ることができました。
後方の席に座ったら、意外に水がかかってびっくり(笑)
そのあと、ちょっと早目に「ユカタン・ベースキャンプ」でランチ。
朝ごはんが早かったので、早い時間にお腹がすいちゃいました(;´∀`)

夫、昼間っからビール!贅沢!!
お腹がいっぱいになったら、「インディージョーンズ」へ。

大迫力!
前回シーに来た時は、オープンして間もない時だったので凄く混雑していて、インディージョーンズには乗れなかったんです。
「今度行ったら絶対乗りたい!」って思っていて、今回やっと念願が叶いました♪
「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取りに行き、「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。
このコースター、凄く楽しかった!!!
あっという間に終わってしまうけれど、そのスピード感がたまらん♪
続いて「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。
ゆったり船旅をしながら、シンドバットのストーリーを楽しむ感じ。
激しい乗り物もいいけど、ゆったりしたのもまた良い♪
子トラが凄く可愛かったー!
見ているうちに、福に見えてきてしまった(笑)
↑相当な飼い主バカでございますw

別の国にいるみたい♪
「トランジェット・スチーマーライン」に乗って、移動。
船旅、素敵〜♪
歩くのとまた違った景色を楽しめました。
それに、涼しい!!
そのあと、ぶらぶらお店を見て回ったりしつつ休憩。
そしたら、結婚式に遭遇!!
パーク内の人たちに拍手で祝福されていました。
なんだか、幸せを分けてもらった気分になりました(*´ェ`*)
続いて、「タワー・オブ・テラー
もうね…すんごく怖かったよ。
夫も私もギャーギャー言っちゃいました。
暗闇で落ちるのは、本当に怖い!怖すぎる!!!
しばらくエレベーターに乗れないかも(ノД`)
終わった後、フラフラでした。
心を落ち着かせるために、かき氷を食べつつ休憩。
夫と二人で、怖かったを連発(^_^;)
気持ちが落ち着いたら「エレキトリック・レールウェイ」に乗って、
「アクアトピア」へ。
最初はずぶ濡れコースにしちゃおうか!なんて言ってたけど、乗り終わって帰ってくる人たちの中に尋常じゃないくらいずぶ濡れな人がいて、夫も私も挫折しました…。
結局ノーマルコースで楽しみました。
そのあと、ちょっと早目に「ホライズンベイ・レストラン」でディナー!
ランチが早めだったので、また早めにお腹がすいちゃいました。

ビーフシチュー美味しかった!
お腹がいっぱいになったら、またアトラクションへ。
「海底2万マイル」に乗り、そのあと本日2回目の「フライングフィッシュコースター」へ。
やっぱり、このコースター楽しすぎる!!
ハマっちゃいました(〃艸〃)
最後は、「センター・オブ・ジ・アース」へ。
FPを持っていたので、ササッと乗れました。
最後がやっぱり怖いー!
でも、楽しかった。
たっぷりたっぷり遊んだので、あとは集合時間まで買い物♪
お土産を選ぶのも楽しくて、あっという間でした。

帰りのバスでは、ビンゴゲームがありました。
夫がビンゴ!になって、賞品ゲット!!
商品は人形焼きと雷おこしでした(笑)
そのあとはスティッチのビデオをみつつ、爆睡しちゃいました。
家に帰宅すると、夫も私もクタクタでふらふら。
最後の力を振り絞ってシャワーを浴びて、そのあと力尽きました。
1日めいっぱい遊んで、本当に楽しかったーーー!
ディズニーはまさに、夢の国でした。
また行けるといいなぁ(o^―^o)