2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり祭り

夫の実家で採れたきゅうりを頂いたので、今日はきゅうり祭り(笑)採れたてきゅうりは、みずみずしくて最高!!ごちそうさまでした★ ・サーモンのお刺身・きゅうりの酢の物・きゅうりの味噌マヨサラダ・小蟹の唐揚げ・冷奴(男前豆腐)・ワンタンスープ・ご…

ババンとバーゲン!

バーゲンに行ってきました!某イオン系のショッピングセンターへ♪今日は30日ということで、「お客様感謝デー」というおまけ付き。 見たいお店を重点的に、ゆっくりのんびり見て回りました。夫と二人での買い物も楽しいけど、一人で買い物も楽しい!誰にも気…

やきやき

昼間は夫のリクエストで、ピッツァ♪ピザハウスロッソ様のピッツァを頂きましたvvvピザ★グラタン風PIZZA(20cm)★とイタリアンソーセージとベーコンのPIZZAどっちもとっても美味しかった〜!特にグラタン風PIZZAは、マカロニとジューシーなミートソースがのっ…

豪雨

とにかく凄い雨。滝のような。バケツをひっくり返したような。 そんな日なのに、外出する用事があってお出かけしました。車を降りるたびにずぶ濡れ。傘をさしていても、傘だけじゃどうにもならない程の雨。そろそろやんでくれないかな…。 大雨の中車窓の外に…

収穫祭

ベランダ菜園で採れた、リーフレタスとトマトのサラダ。リーフレタスはみずみずしくて、超美味しいーーーーーー!いくらでも食べれるかんじ。トマトは「ちょっと早いかな?」ぐらいで収穫したんだけど、とっても甘くて美味しかったです。手探り状態でのベラ…

交流

ご近所さんと飲みにいって来ました。ご近所さんご夫婦と、私と夫の4人で。 初めのうちは緊張しててぎこちなかったけど、時間が経つごとにリラックスできました。久しぶりにお酒を飲んじゃったよ!美味しかったvvvほっけとか、湯葉巻きとか、唐揚げとか、居酒…

豆腐ハンバーグ

冷蔵庫に木綿豆腐があったので、豆腐ハンバーグをつくろう!と思い立ちました。久しぶりに作ったので不安だったけど、なんとか完成。今日はヘルシオで焼いたので、ソースを作ったりスープを作るが同時進行でできて便利でした♪ありがたいな、ヘルシオ。 ・豆…

フランダースの犬

夕方こっそり楽しみに見ていた「フランダースの犬」が、本日最終回でした。心の準備はできているつもりだったのに…号泣。 ネロがフラフラになりながら絵にたどり着き、ネロを追いかけるパトラッシュも何度も何度も倒れながらやっとやっとネロと会えました。…

ほーむしっく

若干ほーむしっく。 いつも実家に行った後はこの現象が必ずやってきます。何度も味わっているのに、全然慣れない。ほーむしっくにならないで居られるようになんてなれるんだろうか…。 いつまでもやってきそうだな、ほーむしっく。弱いな、あたし。 明日は歯…

母の味

母が夫の為につくって持たせてくれたお赤飯(←夫の大好物なのです)をメインに、我が家のベランダ菜園で採れたナスやら、実家で採れたナスやピーマンやらきゅうりでおかずを作りました。とれたて野菜は味が濃くてウマイ!!シンプルに食べるのが一番というこ…

ききっぱなし

今回の里帰りの車の中では、スピッツの「さざなみCD」とBUMP OF CHICKENの「orbital period」にはまってしまい、ひたすらこの2枚を聴いてました。片道4時間、往復8時間聴きっぱなし。ついでに、実家でくつろぐときもちょこっと聴いたりもしてました。何度リ…

娘満喫…!

23〜25日に夫が出張だった為、ちょこっと里帰りしてきました。 実家に帰ると一気に「娘」になってしまい、思いっきりのーーーーんびりしてきました。実家に帰ってくると、普段と違うところがのびのびできるかんじ。とにかくほぐれる。あっちこっちほぐれる。…

くねくね珍道中

夫とドライブに行ってきました。R150へ出て、ひたすら静岡方面へ。静岡から川根方面へ行き、くねくね山道を走ってみたり。凄い山道に「本当に帰れるんかいな?」と恐怖を覚えつつ、恐いので、夫と二人で無駄に盛り上がりながら満喫しました(笑) 雨が降って…

Only One

Only Oneアーティスト: オムニバス,槇原敬之,RIP SLYME,奥田民生,CHEMISTRY,吉井和哉,ウルフルズ,エレファントカシマシ,THE BOOM,HOME MADE 家族出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含…

スッキリ!ほっこり♪

蒸し暑いーーーーーーーー!今日は、とにかくじっとり暑かった。体がベトベトする感じが、とっても嫌w 本日夫は名古屋へ出張。6時台の新幹線に乗っていく予定だったのに、夫婦そろって見事に寝坊…!新幹線を一本乗り過ごしてしまい、7時台の新幹線に乗って…

サイコー!サイコー!

最近全然ごはんの記録をつけてなかった…!今夜は夫のリクエストメニュー。イタリアン風の献立にしてみましたvvv ・野菜たっぷりナポリタン・プランターから直送!採れたてミニ大根のサラダ・トマトときのこのスープ・ピッツァ(チーズ×チーズ ホワイトソース…

どきわく

今日は教室の日でした。来年展示会をやることになりました。そこでの展示テーマや作る作品についてみんなで話し合ったり、図案を決めたりしました。今まだ作成途中の作品もあるし、一生懸命選んだ図案もできるかどうか不安。でも凄くワクワクしてる自分がい…

チビカワ

ちょこっと聴きたいときに…、たとえば眠る前とか家事をしている時とかに、気軽に使えるiPod用のスピーカーってないかなぁと探していたらみつけました。そのかわゆさに一目ぼれ(ノ∀`◎)ちっちゃくて、レゴみたいなスピーカー。(レゴとは一切関係ないそうです…

おもわせぶり

雨が降りそうで降らない、そんなはっきりしない天気。降る気満々の空模様だったくせに、一滴も降らなかった。それに、蒸し暑かった…。ムシムシ、ムシムシ。梅雨明けが待ち遠しいなぁ。 昨日のスーパーでの出来事。レジで会計をしたら…1111円也!!なんだかち…

バッグとピッツァ

バッグを買ってしまいました。今使っているショルダーバッグがだいぶ疲れてきちゃったので、可愛いのを探していたのです。そしたら、先日日記にも書いたイーザッカマニアストアーズで、かわゆいショルダーバッグに出会っちゃいました。 楽天ランキング入賞!…

オソルオソルな一日

だいぶ腰がよくなりました。今日は家事を恐る恐るやってみたり。また痛み出すと嫌なので、慎重に慎重に行動しております。腰に爆弾を抱えているかんじ。あまり行動できないので、家事以外は安静にしておりました。本を読んだり、ネットをしたり(パソコンを…

こし

金曜日に腰を痛め、散々な週末でございました。多分、ぎっくり腰というやつです。動くと激痛。何してても痛い。ずっと悶絶してました。痛めたばかりの時は、歩くのが猛烈に辛くて、座っても居られなくて、ほとんど横になってました。 日曜日にはなんとか歩い…

羞恥心とジョイマン

クイズ!ヘキサゴンを観ていたら、番組の最後に羞恥心が新曲を歌ってました。泣かないで(DVD付)アーティスト: 羞恥心,高原兄,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 269…

収穫祭!

本日ミニ大根を収穫しました〜♪葉っぱはお浸しに。大根はマヨネーズをつけて丸かじり。 うまーーーーい\(・▽・)/ 葉っぱは苦味がなくて、食べやすかった。それに味が濃い! 大根は程よい辛味があって、とってもみずみずしくて、あっという間に食べてしまっ…

テンションアゲアゲお買い物

楽天2007年年間ランキングバッグ部門12位入賞!新色追加!リュックが苦手な人ほど持って欲しい... 数日前、ネットでぶらぶらしていたら可愛いリュックを発見しちゃいました。もうまさに一目ぼれ!!凄く悩んで悩んで悩んで悩んで…注文しました。注文すると決…

むしむし

今日ははっきりしないお天気。降るんなら降ってよ!!って言いたくなるくらい、どんより曇り空でした。なんだかムシムシ暑いし、鬱陶しいかんじ。 夫が出張から帰宅。夫が居ると、なんだか心強い!なんだろう、この安心感。

アルバムやらツアーやら

吉井さんの公式携帯サイトで、次のアルバムの発売とツアーについてコメントが書かれていました。ニューアルバムは、早くて来年の3月。ツアーは5月くらいから、細かく回る予定とのこと。\(・▽・)/ 静岡でもライブやってくれるかも?静岡でライブがあったら…

おせん

私が毎週楽しみにしているドラマのひとつが「おせん」蒼井優ちゃんのおせんさんが、とっても可愛くて和みます。あとよっちゃんさん役の内博貴くんも良いキャラクターで好き。おせんさんとのシーンは特にvvvあと向井理さんの留さんもイイ!!とにかく私的にツ…

体の衰え

今日は晴れて、洗濯日和♪洗濯できてご満悦vvv梅雨の時期の晴れ間は貴重です。植物達も嬉しそうに日光浴しておりました。 今日は久しぶりに激しく運動しました。…体の衰えを実感(ノ_-。)やばいっす。体をもっともっと使っていかねば。あまりの動けなさに、シ…

レンタル

久しぶりにCDをレンタルしました。早速iPodに投入完了☆さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る素晴らしいアルバム!!やっぱりスピッ…