2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好物大作戦!

今日は夫がいつもよりも疲れ果てて帰宅。仕事が忙しかったのと、嫌なこともあったらしい。 そこでっ!予定していたメニューを急きょ一部変更して、夫の好物を作ることにしました。 ・鶏のから揚げ・フライドポテト・ナスの素揚げ・焼きイカゲソ・胡瓜の酢の…

セミ

名古屋から帰宅後、ずっと余韻に浸っています。聴く音楽は吉井和哉かイエローモンキー!しばらくは幸せ気分で過ごせそうです♪♪ 今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。ちょっと早すぎやしませんか?あまりの暑さに、夏が来たと思って出てきちゃったのか…

忍び寄る…

名古屋で買ってきた食器の写真を日記に載せよう!って思って、お皿を並べて写真を撮っていたら… 忍び寄る影。 そして、姿を現し… ででーーーん 微妙に乗っかった Σ(゚Д゚) 耳が可愛いのに、耳を消しちゃうなんて!! よし!これも載せちゃおう♪と、ひそかに喜…

大胆

幸です♪最近の、かあちゃんのお気に入りの一枚です。 今日の幸ちゃんは、珍しくダイニングテーブルの椅子でくつろいでいました。 しかも… 大胆ポーズ!!! お腹のモフモフがたまらんっ♪ この後、この姿勢のままでウトウトしてました。足をあげてると涼しい…

宇宙一周旅行な旅@名古屋

6月26日〜27日に、名古屋に遊びに行ってきました。今回は、「なるべくリーズナブルな旅」をテーマに楽しみました。 名古屋までの交通手段は電車。新幹線を使わず、在来線でトコトコ名古屋まで。片道2時間の電車の旅はとっても楽しかった!iPodで好きな音楽を…

名古屋

明日から一泊二日で名古屋に行ってきます!久しぶりに親友と会えます。もう、それだけでワクワク。しかも、吉井和哉氏のライブ付き!!!今回の席は、史上最高の良席なんです!(チケットを取ってくれた親友に感謝!)もう、考えただけで鼻血出そうです!!…

久しぶりのツーショット

三段ケージの上のネコベットにいる幸ちゃんと、猫じゃらしで遊んでいました。 じーーーーっ 真剣な眼差しの幸ちゃん。 そこへ福さん登場! !!!!! 早速猫じゃらしに反応。 ロックオン! 猫じゃらしをふりふりすると、 真剣な二匹。 でも、コロコロ体勢が…

バッサリ

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。肩下あたりまであった髪を、顎くらいの長さにバッサリ切ってきました!スッキリ!さっぱり!!頭が軽くなった〜♪ 久しぶりの短い髪は、まだ慣れなくてなんだか照れくさいけれど、でもスースーする首が良い感じっ…

爪切り

我が家では、一週間に一回くらいのペースでにゃんずの爪切りをします。福さんは、起きているときだと激しく嫌がるので、眠っている時を狙います。浅い眠りだと、激しく抵抗されるので、爪を切りたい時は、思いっきり遊んで疲れさせて寝かせちゃおう作戦を決…

猫草

先週末に夫と買い物に出かけた際に、購入したのはこちら… 無印良品の猫草栽培セット http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612 二回分入りで210円って、お買い得♪ いつも愛読しているブログで紹介されていて、ずっと気になっていました。無印良…

またしても新作

今日のにゃんずは、一日中よく眠っていました。やはり雨が降ったりやんだりしていると、猫も眠くなるのかな? 幸ちゃんは、また新作を披露してくれました。 スヤスヤ 一体どうしてこんな格好になったのかは、残念ながら分からないけれど、気づいたらこんな格…

理由

昼間、日記を更新しようと思ってパソコンに向かった私。でも、途中で断念しました。 その理由とは… すぴーすぴー 福さんが乱入してきて、私の手を枕に眠ってしまったからでした。 あんまり気持ち良さそう眠っていたので、しばらくそのままの姿勢をキープ。右…

埋まる女

お昼寝中の幸ちゃんですが… あれ? 顔が!顔が!!幸ちゃんの顔が…!!! 埋まってる(笑) 苦しくないのかな?って心配になって、そーっと観察していたら、スヤスヤ気持ちよさそうな寝息が聞こえました。 もしかして、角に埋まると落ち着くとか…? 最後に、肉…

手のひらサイズ

いつも大変お世話になっている方から、福さんの写真をいただきました。 福さんが来て間もない頃、福さんを連れて初めてのお出かけをした時に撮ってくださった写真です。 スヤスヤ ちっちゃい!!!!ちっちゃすぎる!!!!!手のひらサイズです。 まるんっ …

クッキー

今夜無性に作りたくなって、クッキーを焼きました。 夫も手伝ってくれたので、混ぜる工程はとっても楽ちんでした♪嬉しー!型を抜く作業は、やっぱり楽しいしワクワクする。今日は猫と、ウサギと、花にしてみました。他には、丸とか月とか自由に制作。後は、…

新作

気持ちよさそうにお昼寝する幸ちゃん。 スヤスヤ 幸せそうな寝顔に、うれしくなっちゃいます。 むにゃむにゃ ネコベットの角が、ぴったりフィット!ピンクのお鼻がたまりません。 しばらく経つと… ちょこん こんな姿で眠ってました。初めて見る新作の寝姿に…

素敵な光景と別の生き物

キャットタワーの下を掃除していて、フッと上を見上げたら素敵な光景だったので、思わずパチリ♪ ででーん ハンモックで福さんがお昼寝中。隙間からモフモフがはみ出してるぞ(*´ェ`*) どんな顔をして眠ってるのかな〜?って思って、そーーっと見に行ってみる…

ちらりずむ

カーテンから何やら白いモフモフがはみ出していました。 ちらり こんな素敵な場面に遭遇すると、どうしてもカーテンの向こう側を覗きたくなっちゃうのが人情。 そーーーっとカーテンの向こう側に潜入! じーーーー そこには、夜のパトロールを楽しむ白い妖精…

ハラハラ!

福さんが、いつも通りキャットタワーのハンモックでくつろいでいると思っていました。 しかし…!! ででーーーん お…落ちそう Σ(゚Д゚)!! びっくりしてつい声をだしてしまったので、福さんの耳が思いっきりこっちを向いています(笑) 物凄くバランス悪そうに…

ドライブ♪

今日は、夫とドライブに出かけました。 行き先は、静岡市。清水方面まで足を延ばしてきました♪静岡駅周辺は何度も行ったことがあえるけれど、清水まで足を伸ばしたのは初めて! ずっと行ってみたかった、「エスパルスドリームプラザ」へ寄り道。 お店を見て…

ありがとうございます。

カルカン様のHPで、6月8日の記事を紹介してくださいました。 物凄く光栄です!ありがとうございます♪ 読んでくださってありがとうございます!無謀ながら、ランキングに参加中です!もしよかったら、応援よろしくお願いしますにほんブログ村

壁押し

今日の幸ちゃんの寝姿です。 のびぃ〜ん 寝ながら壁を押していました(笑) スヤスヤ 気持ちよさそうな寝息をたてて、眠っています。 ちょこん この手、たまらんっ! 可愛い〜可愛い〜!って写真を撮ってたら… うるさいにゃ〜 起きちゃったΣ(・∀・`;) 起しちゃ…

アピール

最近、福さんはちょこんとアピールしてきます。 今日も、本を読んでいたら福さんがやってきました。テーブルの上にドカンと座って、目を閉じて… ちょこん かあちゃんのおなか辺りに手を置きます。そのままウトウト。 ちょこっと触っていると安心するのかな?…

半年記念

今日は我が家にとっては記念日でした。 何の記念日かというと…幸ちゃんが家族になって半年記念日! 我が家に来た日の幸ちゃんです。 ちっちゃくてふわふわで、福さんよりも華奢で、凄く可愛くて、一目会った時から、もうメロメロになっちゃいました。 初めて…

雨の季節

いよいよ梅雨入り。本格的に、雨の季節。 あーー!梅雨入りする前に、大物を洗濯しておけばよかった!!…あとの祭り(ノД`) 最近の悩みは、父の日のプレゼント。私的には、母の日よりも難しいです(^_^;)夫と、「どうしようか?」って相談しているんだけど、あ…

かご入り娘

洗濯物を干し終わった後、電話が鳴ったので洗濯かごを持ったままリビングへ。かごを置いて電話に出ました。 電話が終わって、かごを片付けようとしたら… いいところみつけたわ♪ 幸ちゃんが入っていました。 ニカッ ご満悦なご様子なので、しばらくこのままに…

食後の戦い

福さんが眠気と戦っていました。 眠ろうとした福さんですが、幸ちゃんが廊下でドタバタ遊んでいるのがとっても気になるみたい。 気になる! でも眠い。 でもでも、やっぱり気になる! でもでも眠い。 やっぱり気になるな〜。 ぶわぁぁぁ〜 でも…でも… ウトウ…

可愛いから許す!

今夜福さんは大暴れ!大運動会を繰り広げ、家中を走り回り、眠っていた幸ちゃんを起こし、物を落とし、かあちゃんにかけ登り、くつろぎ中のとうちゃんを踏み台にし…大騒ぎ。 こうなったら、ただただ待つしかありません。運動会が閉会するのを。 しばらくする…

幸ちゃんのグレー

幸ちゃんは白猫。でも、我が家に来た頃は頭の上にちょこっとだけグレーがありました。 我が家に来た日の幸ちゃん。 成長するにつれて消えるかもしれないとのことだったのですが、大きくなるにつれて、グレーが濃くなったような気がした時期もありました。 し…

模様替え

にゃんずが良く登る三段ケージの上には、今まで厚手(フリースのような素材)のマットが敷いてあったのですが、(やっと?)本日模様替え。サラッとした素材の薄手のマット(?)にしてみました。 にゃんず、気に入ってくれるかな…?って不安だったのですが…