面会

土曜日に、がっくんの面会に行ってきました!
前日から、早く行きたくて、早くがっくんに会いたくて、
ワクワクソワソワ。
早起きしてバタバタ準備して、
福さんと幸ちゃんにお留守番をお願いして、
いざ夫と二人で愛知県のがっくんの元へ!
土曜日で高速道路が1000円ということもあってか、東名高速は少し混んでいました…。
平日は快適なのに、土日は時間に余裕を持って出ないと大変です。
もし無料化になったら、
財布には優しくて嬉しいけれど、
でもきっともっと渋滞してしまうだろうし、
事故も増えそうだなぁ…(・・;)
不便になってしまいそう…。
病院に着いて、いよいよがっくんとご対面!!
診察室に入ると、そこに看護師さんががっくんを連れてきてくださいました。
がっくんの姿を見たら、もう嬉しくて嬉しくて!!
がっくんは、ミャーミャー大きな声で鳴いてました。
先生が術後の様子についてお話してくださいました。
まだまだ安心はできないですが、様態は安定しているそうです。
そして先生が、
「この子は、病気に負けない根性がありますね」
と、言ってくださいました。
先生のお話をお聞きした後に、
先生のご配慮で、しばらくがっくんと一緒に過ごさせていただけました。
毎日会いに行くことができない私たちにとっては、
本当にありがたい時間でした。
しばらくは落ち着かなくてミャーミャー鳴いていたがっくん。
久しぶりの抱っこ!
話しかけたり、撫でてあげたりしているうちに落ち着いてきました。

とうちゃんも、がっくんを抱っこ。
こんな小さな体で、本当によく頑張ってくれました。

ボー
抱っこしているうちに、ボーっとしてきて、
そのうちに眠っちゃいました。
スヤスヤ眠っているがっくんを見ていたら、
胸がいっぱいになりました。
無事に手術を乗り越えて、また抱っこすることができて、本当に嬉しかったです。
がっくん、よく頑張ったね。
ありがとう。
看護師さんにがっくんをお願いして、病院をあとにしました。
元気ながっくんを見ることができて、とっても安心しました。
先生に太鼓判を押していただいた「根性」で、これからの治療も頑張ってくれると思います。
★☆★☆★☆
帰りに、名古屋空港の近くにある「エアポートウォーク名古屋」に寄り道してみました。

空港側の窓からは、滑走路が一望できました。
小型飛行機が並んでいたり、
遠くに大きな飛行機も見えました。
タイミングが合えば、大迫力の飛行機の離着陸も見れます♪
ランチを食べたり、ブラブラお店を見て回ったり、のんびり過ごしました。
思わず、ちょこっと買い物もしちゃいました(〃艸〃)
とっても良い気分転換になりました。